PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら~

連休最終日。

あぁ・・・明日から仕事やと思うと・・・ちょっぴりブルーになる。

天気予報では今日は雨。

でも・・・午前中はこの通り。

       

ビックリするほどの晴天です。

くい・よみちゃんのベッドを干していたはずなのに・・・気がつくと・・・。

この通りベッドに入って日向ぼっこをしておりましたよ。

       2_20090322193254.jpg

でも午後からはやっぱり雨みたい・・・。

今日はお出かけの予定は・・・くい・よみちゃんのトリミングのみ。

だから雨が降ってもいいもんね~。

       3_20090322193454.jpg

月に一度のトリミング。

さぁ~今回はどうなるのかな~?

トリミング後のくいなさん。

            4_20090322193528.jpg

なんじゃかんじゃ迷ったけど・・・結局いつもと同じアフロ仕立て。

ちょっと今回は・・・お耳を長く残し過ぎたかな~。

ちょっと満足いく出来ではなかったかも・・・。

今度お家シャンプーした後にでもママカットをしてみよ~。

お次はよみるちゃん・・・。

よみちゃんのトレードマークはチョコンと結んだチョンマゲさん。

このチョンマゲ・・・実は身内にはめっちゃ受けが悪かったんですよね~。

なので・・・思い切って・・・

            5_20090322193609.jpg

チョンマゲとさよならしました!!

生まれてきてから切った事の無かったトップの毛。

切ってしまうのは少々勇気がいったけれど・・・。

       6_20090322193627.jpg

大・小のまん丸アフロが並ぶのもカワイイかな~と思って挑戦しました。

まぁ~似合わなくても毛はいつか伸びるしね~。

       7_20090322193656.jpg

お迎えに行くまでドッキドキで、自分の髪を切ってもらうときよりも緊張しましたよ。

       8_20090322193721.jpg

トリマーさんも「アフロを提案したものの・・・似合わなかったら・・・」と緊張しながら切ってくれたらしく。

お迎えの電話をくれた時の第一声が

「英語喋りだしそうな感じに仕上がってしまってん~(涙)どうしよう~」

でしたよ。

             9_20090322193817.jpg

なんとなく・・・ジャクソン5のメンバーっぽくないですか?

お迎えに行って初めて見た時はめっちゃ笑ってしまったけど(笑)

でも長いこと連れ添ったチョンマゲとさよならして可愛く変身できたかな~♪と思っております。

       10_20090322193845.jpg

という事で・・・。

これからは大・小のまん丸頭2つをよろしくお願いしますね~。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいよみちゃん、トリミングお疲れ様~♪
くいなちゃん、満足じゃないの~?!そっか~、ちょっとの何かの差であかんかったりするねんな~。
ママカット予定やねんね~?!
「ああ~~!!やっちゃった~!!」ってならないようにカットしたってや~(^-^)
よみるちゃん、スッキリしたな~~!思い切ったな~♪
でも何だか明るい感じがして可愛い~♪
2ワンともにまんマルなんて、めっちゃいい感じやん~♪
よみるちゃん、ショウくんにもやっぱり似てるな~!
嬉しい♪
ちょっと恥ずかしそうなよみるちゃんがまた可愛いな~♪



| やはる | 2009/03/22 22:29 | URL |

恥ずかしそう^^

ワ~~~よみちゃん切っちゃったんや~!
アフロになってる♪
お口周りは今後くいなちゃんみたいにま~るくなるのかな?

実は茶々をミニアフロにしようか・・・
毛量が少ないからダメかな・・・と、思案中

アフロ姉妹は大小で可愛いわ♪

| AKKO | 2009/03/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

うっほ~♪
よみちゃん可愛いやんかいさぁ(*^_^*)
何やっても似合うんやな!
アフロ姉妹、今後のよみちゃんの毛が伸びた時が楽しみやね。
私は先週末、とうとうレーシック手術を受けて、この3連休はま~たり家で過ごしてました。
だって、1週間は車の運転禁止やからどこへも出かけられへんし・・・。
家の近くで、お散歩だけして終わりっ!!
ウチの子もいい加減トリミングせな、ボロボロのズタズタやわ^m^

| apolomama | 2009/03/22 23:45 | URL |

さようなら~

くいなちゃん。アフロ本当に可愛いな・毛量や硬さが本当に良い具合なんでしょうね。
お耳のちょっとした長さですこーし雰囲気が変わるのね。まったくプードルって他の犬種と違って
色々と興味深いワンコだと思いません?
よみるちゃんが可愛いのは解っているけど・でもやっぱり可愛い・♪英語喋り出しそうな感じ・なら・
家の外人アプリとお話して欲しいな。!! 
今ねぇ・ジュンがあんまり正統派のトイ・プードルになってしまって私ジュンに馴染めないの。
ジュンも何となく察しているみたいで私への接触が変なの。やっぱりヤンキーな豚プーがいいな。
よみるちゃんは 色々なカットをやってみて一杯一杯 可愛いお顔を
みせて頂戴ね。♪~♪

| 外人アプリ | 2009/03/23 01:32 | URL |

やはるさん へ

くいなもよみるもトリミングサロン好きみたいやねん~。
完全貸切状態にしてくれるからな~待ち時間もないしよみるの足の事も気遣いながらやってくれるみたいやねん。
だからトリミング終わっても「帰りたくない~」ってトリマーさんに甘え倒してるで~(笑)

くいなな~ちょっとアフロがでっかくなってきてたから今回はちょっと小さくしてもらってん。
そしたら耳が目立つようになってしまってんやんか~。
だからもうちょっとカツカツまで耳の端の毛切ろうかな~と思ってるねんけど・・・。
なんか今日のなったら「もうええわ~また来月行くし~」って思ってきてもうたわ~。
なので・・・たぶんママカットはせえへんな~。

よみるちゃん可愛くなったと思えへん~?
ここまで思い切れたのは、たぶん前日にショウくんに会ったからやわ~。
ショウくんがめっちゃ可愛かったからさぁ~。
思い切ってショートカットにしてみてん♪
こうやって見るとやっぱショウくんとよみるちゃん似てるよね~。
どう?よみるちゃんもお目目小さい~?
髪を短くしたらよみるちゃん一回り小さくなっちゃったで~。
次回会ったとき、ショウくんと間違えて連れて帰らんとってよ~(笑)。

| くいなママ | 2009/03/23 17:54 | URL |

AKKOさん へ

よみちゃん切っちゃいました~。
ちょっとトップの毛が伸びすぎてボサボサになってたし、母親から「カワイイ顔が見えへん!!」とクレームが出てたので。
トリマーさんがどうしても2ワンをアフロにしてみたかったらしく「切るんやったら1回アフロにしよ!!」ってゴリ押しやったんです(笑)
よみちゃんのマズルどうしようかな~?
まん丸マズルもカワイイけど、マズルを小さく納めたほうがアフロがでっかく見えてカワイイかな~と思ったり・・・。
なので次回はくいなのマズルを小さくするかもしれません。

茶々くんもアフロ計画あるんやね~。
よみちゃんは毛量は凄いねんけど、毛質がフニャフニャなんです。
なのであまり大きいアフロができないやろうな~今の長さで限界やろうな~とトリマーさんと相談してました。
お友達のワンコもアフロにしてるんですが、その子は毛量はすっごく少ないんです。
でも毛が固いからしっかり立ってくれるらしいですよ~。

でもアフロはアカンな~と思っても次回にテディーカットに変えれるからやってみるのもアリですよ!!
私は「迷ってるならやってまえ!」精神なんで♪

| くいなママ | 2009/03/23 18:01 | URL |

apolomamaさん へ

私知ってるねん♪
アフロはどんな子でも似合うって事。
だからよみちゃんも似合ってるやろ~。

とうとうレーシック手術したんや~。
どう?
やっぱよく見える?
私も手術したいねんけどな~1週間車の運転できひんねんろ~?
そうしたら仕事が全くできんくなるからな~(笑)
私がレーシックするとしたら寿退社の時か・・・解雇された時やな・・・。

| くいなママ | 2009/03/23 18:07 | URL |

外人アプリ さん へ

もう~くいな=アフロって感じになっちゃいましたね~。
テディー時代もモヒ時代もあったのに、もう忘れちゃったわ~(笑)。
くいなの毛量は普通くらい、毛質は固くはないんですよ~。
フワフワ毛で上に立つように生えてるんです。
だからアフロにしたら毛が立つんでしょうね~。

毎回同じオーダーでしてるんだけど、ちょっとしたことで「う~ん?」ってなったり「おぉ~!!」ってなったりしますよね?
こんなにカットで印象の変わるワンコはトイプーくらいかな?
面白いですよね~本当に。

よみちゃん、黒人の男の子みたいになったと思いません?
トリマさんは「ウィル・スミスの子供や~!」って言って笑ってましたよ~。
ジュンちゃんも外人外人!って言われるもんね~。
よみちゃんとジュンちゃんが対面したら・・・英語をベラベラ喋るかな~?
やっぱ「バウワウ」って言うんかな~?

正統派プーちゃんになったジュンちゃんに馴染めないの~?
わかるぅ~!!その気持ち。
私も実は・・・よみちゃんが顔バリの時そうでした。
正統派にしちゃうと・・・ヨソの子みたいで可愛いけど緊張するみたいな感じがありました。
でも、マズルの毛が伸びてくるとともにそんな思いもなくなったよ~(笑)。
だから大丈夫!!

| くいなママ | 2009/03/23 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/40-2f42019a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

