PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れサマです

車を買いました。

日本経済を活性化させるために・・・。

          1_20110323230129.jpg

って言うのはウソで・・・。

私がずっと乗り続けてきた

          5_20110323230127.jpg

食パン号が10万キロを突破したからです。

まだまだ乗れるんだけど・・・これからのことも考えて早目にチェンジをする事にしました。

たっくさんの思い出が詰まった食パン号。

くいちゃんと出会い、一緒に帰ってきたのも食パン号。

よみちゃんをお迎えに行ったのも食パン号。

みんなで色んなところに行った思い出の詰まった車です。

今月いっぱいでお別れになるんだけど・・・私たちの思い出の食パン号を引き継いでくれる人が現れたのでちょっぴり安心♪

相方さんが丁寧に整備もしたので新しい家族と新しい思い出を作ってね♪

ところで、新しい車が家族に加わってからというもの・・・。

くいなもよみるもお疲れ気味。

     2_20110323230129.jpg

そのわけは・・・。

私の運転を信頼していない相方さんが、夜な夜な私とくいよみちゃんを連れ出して運転の練習をさせるためです。

正直・・・私もくいよみちゃんもウンザリ!

     4_20110323230128.jpg

ぶっちゃけ言わせてもらうけど・・・。

相方さんより私の方が運転歴は長いしさぁ~ほぼ毎日運転してるしさぁ~。

運転は私の方が上手やと思うねんけど・・・。

私のドラテク知ってる方々、どう思う~?

前の食パン号も結構な過酷ロードを走った事があるけれど、傷1つ付けてないで~!!

まぁ・・・それでも・・・。

車を買ってくれたのは相方さんだし・・・。

     3_20110323230129.jpg

しばらくお付き合いをしていこうと思います・・・。

くいなもよみるもご苦労サマ。

そして、私・・・毎日お疲れサマです。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 23:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れv-7
まよちゃんのドラテク・・・練習なんて・・不要やと・・
私・・思うけど!安心して乗ってられるのに!なんで?
でも男の人って女の運転・・信用してないよな~
うちのパパもそうやねん。旅行行っても運転は代わってくれへんねんよ~
娘から言わせたら・・お母さんのほうが運転上手いって言うのにね♪
ま~大事な大事な新車様やから・・ね。
頑張って相方さんに付き合ってあげてくださいね♪

食ぱん号・・さみし~な~

| ノーティママ | 2011/03/24 10:37 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
しょくぱんマン号とお別れやったんや。
家の車ももう古いねんけど、もう少し乗る事にしてるねん。
また、この新しい車で一杯思い出を作って行こうね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/03/24 22:08 | URL |

(笑)

きっと相方さんは
なんやかんや理由つけて
みんなでドライブ楽しみたいのですよ♪

ってプラス思考に考えると
ちょっと嬉しいかも?です
くいちゃん・よみちゃん
本当吹き出しの言葉通りの表情するから、面白い

逆かな(笑)表情にあわせて
まるまよさんが面白く
吹き出しにしてるんですよね(笑)それが毎回楽しい

| チェリー母 | 2011/03/24 22:43 | URL |

おつかれさま~!
夜な夜なドライブ・・・楽しそうで羨ましいのは私だけ?
息子たちが引っ越し、夫は帰っても、真夜中。私は、震災後、夜は特に暇なので、毎日たまごちゃん特訓。私は、実家の母が、夫と離婚したら長距離トラックの運転手さんになればといわれるくらいで、運転に自信あるのに、地震後、いつもの場所にお買い物行って、いつもの場所に停めて、いつも通りバックして・・・たつもりが、ごんッ!!という激しい音と共に、何かにぶつかったと思ったら、街路樹。近くにいた中学生たち、お店から出て見てたけど、あたしじゃありませ~んという顔して帰ってきちゃった。帰ってから、車見たら、バンパーくい込んでた。(笑)いいや、今、息子の初心者マーク、取ったり付けたり面倒だから付けっぱなしで走ってるしって内緒にしてる。誰も心配しないしね。よくいわれるの。初心者、マーク付けた車でぶっ飛んでたでしょって。まるまよさん、相方さんは、ドラテク知っていても心配で心配で、それだけ想われてるってことですよ。うちの夫なんて、まず、助手席に座っちゃって、寝ちゃいますもの。まあ、私が自分の運転のほうが気持ち悪くならないからなんですが・・・ブレーキのタイミングが違うんだもん。

| まみ | 2011/03/25 09:03 | URL |

まだまだ動いてくれる思い出いっぱいの食パン号とサヨナラは寂しいね。
食パン号クン(チャンかな?)!これからの人生もガンバッテ!!
・・・しかし傷一つナイってまるまよさんのドラテクすごいのね~。
新車のニックネームは何になるのかな~?
黒いから のりクン (コラッ!人様の車で遊ぶでナイ笑)

 PS:まるまよさん、前回のコメ返であったか~いお言葉ありがとうございました。 あなたのお人柄に惹かれ、こうしておジャマさせて頂いてきましたが、それに間違いはなかったと改めて思い知らされました。ありがとありがと!!

| イニイミ | 2011/03/25 12:11 | URL | ≫ EDIT

まるまよちゃん、安全運転だし運転うまいよね。
相方さん、なんやかんや言いなからドライブを楽しんでるんやわ。
あの食パンマン号ともお別れなんやね。
まるまよちゃん=食パンマン号だったからな~

私も何度か、また運転したいから練習させてと頼んだけど、周りが迷惑やから止めときって言われるねん(笑)
どう言う意味や…(^_^;)

| colonママ | 2011/03/26 22:18 | URL |

ノーティママ さん へ

新しい「くいよみ号」は前の「食パン号」と大きさが殆ど変われへんねん。
それやのに・・・相方さんは「今回の車はデカイから・・・」な~んて言って練習させるねん~。
私より、自分の練習の方が必要なんちゃう~?なんて思ってるなんてナイショやけどね(笑)
でも、のーちゃんママが言うように男性は女性の運転をど~も信用してないよな~(笑)
ウチも一緒に出掛けるときは絶対に運転させてくれへんねん!
のーちゃんママのところもなんや~(笑)

まぁ~買ってもらったのは事実やし・・・相方さんが飽きるまでお付き合いするようにするわ~(笑)

食ぱん号・・・寂しいわぁ・・・。
のーちゃんママとも一緒にお出かけいっぱいした思い出の車やもんね。
次のくいよみ号とも思い出作ってね。

| まるまよ | 2011/03/26 22:21 | URL |

ミルパパママ さん へ

うん、食ぱん号はまだ手元にあるんやけど・・・でももうすぐお別れやねん~。
寂しいです。

新しいくいよみ号とも思い出いっぱい作っていかなくっちゃ!
ミルママさん、お手伝いしてね♪

| まるまよ | 2011/03/26 22:23 | URL |

チェリー母 さん へ

実はね・・・私もそう思っているんです(笑)
新しい車が来て、相方さんが想像する以上に私がいいリアクションをしたもんやから、きっとテンションが上がっちゃったんでしょうね~(笑)
まぁ~ココは相方さん孝行だと思って、私・くいよみちゃんの女性たちで接待しようと思っています♪

くいよみちゃんの言葉と表情、合ってますか?
そう言ってもらえると嬉しいです♪
私の妄想劇場ですが(笑)
でも、私にはくいよみちゃんが喋っているようにしか見えないんですよね~。

| まるまよ | 2011/03/26 22:30 | URL |

まみ さん へ

ホンマ、お疲れ様ですよ~。
確かに、夜のドライブは楽しいですが・・・でも、毎日となるとね・・・。
少々くたびれ感はあります(笑)
でも、今のところに引越ししてきて毎日同じ道ばっか通っていたので探検気分も味わえるので結構いいです♪

まみさんも運転達者なんですね♪
離婚後は長距離トラックの運転手だなんんて(笑)
いいですね~♪
私もなりたい!!
それなのに・・・地震後にぶつけちゃったなんて・・・やっぱり地震の心労が出たんでしょうか・・・。
車は傷ついちゃったけど・・・でもまみさんに怪我がなくてよかった!!

そうそう!
ブレーキのタイミングが違ったら気分悪くなっちゃうし、怖いですよね~。

| まるまよ | 2011/03/26 22:34 | URL |

イニイミ さん へ

そうなんですよね・・・。
まだまだ元気で走ってくれる食ぱん号なんですが・・・。
まぁ~色々考えた結果手放すこととなりました。
でも、これからの先の行き場もあるしまだまだ活躍してくれると思います。

凄いでしょ♪
私は傷1つつけてないんですよ!
ただね・・・食ぱん号の納車の日に担当の営業さんが傷を付けちゃったって言う過去はあるんですけどね(涙)
新車のニックネームは「くいよみ号」
なんてったって車番が「9143」なんですもん(笑)

イニイミさん、私の方がいつもいつも支えてもらって暖かいお言葉を頂いているんですよ。
私がいっぱいお礼を言わせてもらわなくっちゃ!
こちらこそありがとうございます。
そして本当に何かお役に立てることがあれば言ってくださいね。
これからも宜しくお願いします。

| まるまよ | 2011/03/26 22:43 | URL |

colonママ さん へ

私、安全運転やろ~♪
でも、相方さんからしたら「ブレーキがキツイ」らしいわ・・・。
えっらそうに言わはるねん!!

いつか来るとは思ってたねんけど・・・いざ食ぱん号とお別れとなると躊躇するわ~。
もう~体の1部みたいなもんやったもんな~。

う・・・うん・・・私もコロンママさんが運転するのは止めると思うわ・・・。
だって・・・コロンママさんが運転してるイメージが全くできひんねんもん!
止めとき~。

| まるまよ | 2011/03/26 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

