PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家で大暴れ!

休日のお昼間。

くいなを見ると・・・

          1_20110305215453.jpg

なんとも言えん表情でダラダラしていました(笑)

本当はどこかに連れて行ってあげたいんやけど・・・。

お医者さんから

『これ以上大人しくできず動き回るようなら、入院させちゃうYO!』

な~んて言われたものやから・・・生きる最低限の活動しかできなくなってしまいました。

でも・・・じ~っとしてるのもストレスが溜まるし・・・。

ちょっとココはダラダラしてるくいなにお付き合いを頼んで・・・。

          2_20110305215452.jpg

廊下で大暴れ!大会を行うことにしました。

     3_20110305215452.jpg

これなら私は座ってるだけ♪

しかもくいなの楽しそうな表情も見れるし、一石二鳥♪

          4_20110305215452.jpg

ただ、くいなのパンダちゃんを奪いに行けないのが辛いけどね~。

ここでやっと!

     5_20110305215452.jpg

よみちゃんを心配しだす、くいな姉ちゃん(笑)

気づくのが遅いよ!

しかも、くいな姉ちゃんがパンダちゃんに夢中な間に・・・

          7_20110305220551.jpg

するする~っとお姉ちゃんの後ろを行ったり来たりしていたんでしたぁ~(笑)

     6_20110305215450.jpg

やっとよみちゃんの存在に気づいたくいな姉ちゃん。

その後は

     8_20110305220550.jpg

一緒に走ったり♪

     9_20110305220550.jpg

お尻を並べたりして、仲良しこよし♪

でも・・・

          10_20110305220550.jpg

あまり動かない私のことも心配なようでした。

ごめんね、心配かけて・・・。

心配だけど・・・動くと・・・

     12_20110305220550.jpg

お腹が減るのが正直なところ(笑)

     13_20110305221202.jpg

お茶碗咥えてウロウロし出したので・・・。

廊下で大暴れ大会は終了となりました。

オヤツを食べて、お腹をちょびっと満たしたら・・・。

我が家の休日は・・・

     14_20110305221202.jpg

やっぱりダラダラで終了するようです。

| くいなとよみる | 22:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです
ご結婚おめでとうございます&ベビーちゃんおめでとうございます
安静ですか??
私も経験しました~ 上の子も下の子も お家でゴロゴロを言い渡されました
出産したあと 寝たくても寝れない毎日 今思うと体力温存によかったって(笑)
無理せず お腹の赤ちゃんのために ゴロゴロしてくださいね

よみちゃんもくいなちゃんも元気そうでお家遊びも楽しそう~

| アルパカのまま | 2011/03/06 00:43 | URL |

私は経験がないんでよく解らないのですが、いわゆる安定期前なのかな・・・。
それにしてもまるまよさんにジッとしてなさいは何よりも難しそう。(お会いした事ないからイメージね 笑)

二人とも、動かないおかーさんに何かいつもとは違うなぁって感じているみたいですね。
ワンコの空気読み取る力ってスゴイもんね。

最後のくいちゃんの寝方、お尻だけ上げちゃってププッ。
行き倒れ寝ネ。
ダラダラ過ごせる時間こそ幸せな時だよね~~。

 まるまよさん、動いちゃイケナイ時は大丈夫と思われてもジッとしててね。(もう耳にタコ~でウザイでしょうが)

| イニイミ | 2011/03/06 11:09 | URL | ≫ EDIT

まるまよちゃん、お腹張った後、子宮が収縮した感じになるでしょ?
私も二人目の時が、そうだったわ。
出てくるんじゃないかってね(笑)
立ちっぱなしとかは、なるべく避けて気をつけてね。
一人目の時は、ゆっくり出来る環境だからマイペースで時間を過ごして。
嫌でも二人目は、ゆっくり出来ないからさぁ(^_^;)

| colonママ | 2011/03/06 16:16 | URL |

まるまよさんへ
まるまよさん、大丈夫ですか?
私は1人目が流産しかけて、子供の重みで7か月を過ぎると危なくなってきて
収縮を抑える薬を飲んでたの。
子宮が赤ちゃんを異物として捉えるので出そうとするらしくて、大変でした。
結局36週で早産だったんだけど、お腹の中の1日は外の何日分もあるからと
36週になるのを待って産んだんです。
2500gないかもと言ってましたが、2800gありましたが・・・。
3人産んで卵膜が固いそうで子宮口が開いてきても、持ってるというのが
判りました(笑
その子にとっては1回しかない出産なので、お医者さんのいう事を聞いて
気を付けて下さいね(*´∀`*)
家の中でもお腹が減る位、これだけ遊べたら楽しいですよね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/03/06 17:21 | URL |

VIVIと悟空はほとんどお家で大暴れなんだけど、走り出すと悟空はもよおすのか、必ずたまごちゃん咥えて、階段を駆け上がり、トイレしに行くの。変でしょ?その時VIVIが追いかけるんだけど、咥えて上がったたまごちゃんを取られるもんだから、焦ってトイレを済ますのね。そうすると、階段に落ちてたりするの。焦らずとも下のトイレですればいいものを必ず2階に上がる変な悟空。くいたんのようにお腹がすきましたって、お茶碗咥えて来てくれるのがかわいくていいなあ。うちの大暴れ大会は、30分も続くの。投げるのも飽きるのよ~。
まるまよさん、無事に出産されることを心から祈ってます。私は、一人目が流産で、次に双子だったんだけど、結婚して赤ちゃんを授かって、赤ちゃんが生まれてくることを当たり前って思ってた。でも、それは奇跡のような出来事なのよね。
どうぞお大事にね。

| まみ | 2011/03/06 21:56 | URL |

あらら・・・
安静を言い渡されちゃたの?
私は未経験なので良くわからないけど、くれぐれも大事にしてね!

廊下で大暴れ!大会は、ウチでは日常よん♪
私がマメにお散歩連れていかないので、せめて家の中で運動会。
でもアポロだけなのよね~。
モッコはアポロが恐くて一緒にボール取りに行かれへんねん(^_^;)
私の膝の上で傍観してはるわ・・・。
くいよみちゃんみたいに、一緒に遊んでくれたら良いのになぁ!
めちゃ羨ましい・・・。

| apolomama | 2011/03/06 22:27 | URL |

じーっとしとかなアカンねんてっ!
ボール投げるのも上半身の運動になってまうやろぉ?
アカンてぇ~!旦那さんからの大切な預かり物が入ってるねんからぁ。

こんなん言うたら何やけど・・・・
犬は犬に戻るときやねんてぇ・・・
可愛がらないとかいう訳じゃないけど、人間優先はしゃーないてっ♪

そやけど、ホンマに無理したらアカンでぇ。

| 花子 | 2011/03/07 10:39 | URL |

あらあら安静やって~?大丈夫~?
まるまよさんにジッとしなさいって言うのも無理な話の様な気がするけど…大事な大事なbabyちゃんの為、頑張って安静にして下さいねv-290
まぁこの廊下…ルーク好みやわぁ~。
家の中でかけっこ出来るのって最高よね~。
お外でランランは出来なくてもこれだけ遊べればくいよみちゃん達も満足、満足やと思うで~v-410
お腹が減ってもお茶碗持ってウロウロしてたらアカンで、まるまよさんv-411

| ♪みんみん♪ | 2011/03/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

色々一人の身体じゃないって実感するよね
でもね・・そうやって母になるんやよ(*^_^*)

母親なんて・・日常が我慢大会。
でもね!時々ふわ~って天使がおりてきて・・
可愛い姿を見るとたまらなく幸せになる。
子育てって大変、その分幸せもたくさんなんよ(#^.^#)
まだ見ぬベビーの為に我慢。仕事も無理せずにね!

まみさんの言う通り!
赤ちゃんを授かるって事は、当たり前の事ではないのよね。

仕事本当に無理せずにね!

| ノーティmama | 2011/03/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

アルパカのままさん へ

どうもありがとうございます。
自宅安静だったんですが、今日の診察で安静は解除になりました♪
と言っても今くらいの運動量で!って事でしたがね~。

ママさんも安静だったんですね。
私もそんなに無理しているつもりはないんですが・・・どうもお腹が張りやすいようです。
でも、そうですね!
ママさんの仰るとおり!
嫌でもゆっくりできなくなるんですもんね。
今のうちにノビノビゆ~っくりさせてもらいます。
お陰さまで、相方さんも家事がちょっとできるようになってきましたしね。

| まるまよ | 2011/03/08 22:48 | URL |

イニイミ さん へ

もうね、安定期には入っているんですが・・・。
お腹が張りやすいみたいで、人よりも安静にしないとダメなようです。
私ね~じ~っとするのは苦痛なんですよ。
本当は!
でも、ココで無理するとホンマに後悔しちゃいそうなので・・・ここはグッ!っと我慢しています。

くいなもよみるも、普段と違う私に違和感を感じているようですが・・・。
でもさすがワンコですね!
「お散歩行こうよ~」ってお誘いも来ず、一緒にユックリしてくれています。

くいなの寝方可愛いでしょ~。
本当に行き倒れみたいです(笑)
お尻だけ上に乗せて・・・ベッドの使い方間違ってますよね。

はい!イニイミさんや皆さんに心配をかけないように、無理せずゆっくりすごさせてもらいますね。
どうもありがとう。

| まるまよ | 2011/03/08 22:52 | URL |

colonママ さん へ

そうそう、最初にお腹がカンカンに張ったときはそうだった!
ちょうど、その日が診察だったからお薬もらったねん。
でもね、私はお腹の張りがなかなか取れない体質みたいで・・・難儀しています。

立ちっぱなしも避け、家事も殆ど相方さんにお任せしてるねん。
ここは無理せずですもんね。
今のうちにゆっくりさせてもらいます♪

心配かけてごめんね。
どうもありがとうね~。

| まるまよ | 2011/03/08 22:59 | URL |

ミルパパママ さん へ

大丈夫です!心配かけてしまってごめんなさいね。
私も「流産するんかな?」って不安だったんだけど、どうもそこまでではないみたいです。
でも、お腹がカンカンに張ってて取れないんで・・・。
今以上に酷くなると切迫流産の危険性で入院になるかもしれない状態でした。

ミルママさんの仰るとおり、最近は未熟児や早産でも助かる確率はものすっごく高くなってるけど・・・。
でもやっぱり1日でも長くお腹の中で居るほうがいいですもんね。
気をつけますね。

ホント!その子にとっては初めての出産だし、何度出産しても同じ出産ってないですもんね。
もう少し自覚を持って気をつけますね。
貴重な体験談とお言葉ありがとうございます。
何度も何度も読ませていただきました。

| まるまよ | 2011/03/08 23:05 | URL |

まみさん へ

一緒!一緒!!
くいなも悟空くんと一緒!!!!
くいなもパンダちゃんを咥えてトイレに駆け込みます!。
今はマンションだから2階がないんだけど、実家では悟空くんと一緒で2階のトイレに駆け込みます(笑)
不思議やよね~。

ウチの大暴れ大会はボールは投げなくていいんです。
私が「パンダちゃん取るで~」って言うと咥えて走りまわって、よみちゃんはくいなを追いかけて走りまわるから(笑)私は座って見てるだけなんです。
楽でしょ~。

まみさんの仰るとおりですよね。
命を授かるっていうのは奇跡ですもんね。
その奇跡を大事にしないと一生後悔するどころじゃすまないですよね。
気をつけますね。

| まるまよ | 2011/03/08 23:14 | URL |

apolomamaさん へ

結構気をつけてるつもりやったねんけど、まだ動きすぎなんかな?
もっともっと気をつけます。

アポロママんちでは日常なんや~♪
アポロ家の廊下は長いから大暴れのし甲斐あるやろうね~♪
モッコちゃんはアポロ兄ちゃんが怖いん?
アカンな~。
多頭飼いとしては一緒に遊んで欲しいのにな~。

| まるまよ | 2011/03/10 00:02 | URL |

花子さん へ

じ~っとしてるねんけど・・・。
仕事も休みもらってるし・・・。
お陰様でちょっとずつ動いていいってお医者さんからのお許しが出たねんけどね~。

ウチはパティーちゃんみたいにボール遊びって投げたりせえへんねん。
くいなはひたすら1人で遊んでるから、それを見てるだけやで。
だから座ってるだけやねんけど・・・。

一応・・・人間優先やで。
入院してしまったら、元も子もないから安静にはしてるけど・・・。
でも、人間ってそんなに寝てばっかりもしてられへんで!
話し相手でもおったらええけど・・・。
1人でじ~っとしてる程苦痛なことないで!
不安にもなるし、申し訳ない気持ちにもなるし・・・。
せめて、くいよみちゃんの遊んでる姿を見たい!っていうのはあるもんな~。
それで気がまぎれる事もあるしな~。

| まるまよ | 2011/03/10 00:09 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

ありがとうね~。
頑張って安静にしています。
安静に頑張るっていうのもおかしいけど、でもみんなに迷惑かけて心配もかけてる分しっかり安静にして安心してもらえる状態に戻らないとダメですもんね。

この廊下、ルークくん好み?
それは!それは!
いちど走ってもらわないと(笑)
でも実際に走ると「こんなん物足りひん!」って言うかもしれんで~。

しばらくお外でカケッコできひんのは申し訳ないねんけど・・・。
でもお家の中で楽しみを見つけていけたら、くいよみちゃんも納得してくれるよね?

お茶碗咥えてウロウロしてるの私なん?
違う!違う!
私は何度も冷蔵庫開けて物色してるねん。

| まるまよ | 2011/03/10 00:12 | URL |

ノーティmama さん へ

ちょっと前までお腹も出てなかったし、動きもみんなと一緒やったから・・・実感ってそんなになかったねんけど・・・。
でも体の変化も出てきて、体調も変わり、こうやって困難に立ち向かうと実感と危機感が生まれてきますね。
本当はもっと前から気をつけなアカンかったねんけどね・・・。
私の自覚不足でみんなに迷惑かけて、申し訳ないわ・・・。

ホント、我慢大会ですよね。
「妊婦ってこんなに我慢せなアカンの?」とか「なんで私ばっか注意されなアカンねん!」って腹立つことばっかり!
でもね、やっぱりこういう事が喜びにつながっていくんやな~とも思うし♪

本当に、命を授かるのは当たり前じゃないですもんね。
その事ももっともっと肝に銘じて精進します。

色々元気出る言葉をくれてありがとう!

| まるまよ | 2011/03/10 00:16 | URL |

お久しぶりです。
くいなちゃんのダラダラ姿大好きになりました。
うちのは一日ダラダラ寝ていて
よくそこまで寝れるなぁ~と関心してます。

体も大事にしてくださいよ。
無理はしないように。

| まっちゃん | 2011/03/11 01:13 | URL |

まっちゃんさん へ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
そちらは地震の影響はどうでしょうか?

くいなのダラダラ姿、私も好きなんです(笑)
なんとも言えない表情と格好ですよね。
しかし、ワンコは本当によく寝ますよね!羨ましいです(笑)

体調を心配してくださりありがとうございます。
無理だけはしないように気をつけますね☆

| まるまよ | 2011/03/16 02:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

