PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いのつもり♪

今日、お仕事から帰宅すると・・・

     1_20110228185929.jpg

お家の中がゴミ屋敷に・・・。

     2_20110228185929.jpg

なんと!ジャーキーメーカーの箱が穴ぼこだらけになってしまっていました。

このジャーキーメーカー・・・

     3_20110228185929.jpg

その辺に放り出してたわけじゃなくって・・・キチンと直していたのになぁ~。

ケージから出たよみるちゃん。

この惨状を見た途端に

     5_20110228185929.jpg

くいな姉ちゃんにキツク注意をしていました(笑)

でもね・・・くいな姉ちゃんにも何か言い分があるようですよ。

     4_20110228185928.jpg

くいな姉ちゃん的には「イタズラ」じゃなかったようです。

でも・・・お手伝いって?

          6_20110228185928.jpg

そうだった・・・。

今日でジャーキーが無くなっちゃうから・・・くいな姉ちゃんにこう言ったんや・・・。

『今日の夜にジャーキー作るから賢くお留守番しててね♪』

『帰ったらすぐにジャーキー作るから、その時はお手伝いしてね!』って・・・。

くいな姉ちゃん・・・賢くお留守番して、お手伝いもしててくれたんやね・・・。

          7_20110228190401.jpg

ジャーキー大好きなくいな姉ちゃん。

お手伝いして、早くジャーキーを食べたかったんやね・・・。

私が何気なく言った言葉を理解していたかどうか・・・は疑問やけど・・・。

もしかしたらたまたまのイタズラやったんかもしれんけど・・・。

でも、私はくいながお手伝いのつもりで一生懸命箱を引っ張り出していたんやろうなぁ~と思えて仕方がありませんでした。

でもね、くいな姉ちゃん。

ジャーキーメーカーはよみちゃん程の・・・

     8_20110228190401.jpg

大きさで重いから・・・。

これからはママが引っ張りだすからね♪

くいな姉ちゃんは味見でお手伝いしてね。

| くいなとよみる | 19:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわい~なぁ
くいなちゃん。
お手伝いのつもり・・やったんやわ♪
飼い主の言葉・・ちゃんとわかってるんやわ!
くいなちゃんって、まよちゃんの言葉ちゃんと理解してるもん。
沢山いつも話しかけてたら・・理解してくれるねん。
私もそう思う!
ずーと前にね!まよちゃんに一度ハイジさんみたいな人に
のーちゃんの気持ち聞いてみたいな~って私が言ったら
そんなん聞かなくてもわかるよって
ふふふ最近、私もそう思うねん。

いっぱい話しかけて「大好きやで」ってハグしてあげると
なんか気持ちってつながるんよね~

まよちゃんの今日の日記は・・優しさいっぱい!

| ノーティmama | 2011/02/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

うん、これは間違いなくお手伝いしてくれようとしてたんやで!
まるまよさんが帰って来たら直ぐにジャーキー作れる様に下準備してくれてたんやわ。
やっぱくいな姉ちゃんはよく言葉分かってるわ~。
それだけ手作りジャーキーは美味しいんやね。
ウチの子らも味見お手伝いしましょうか?って言ってるで~v-411

| ♪みんみん♪ | 2011/02/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

くいちゃん、スゴイわぁ。
 「ジャーキー」という言葉からジャーキーメーカーを出そうだなんて、かなりの知能ですよ~!
イタズラなら、もう買われてから久しいもんね、とっくにやってるわよ。 今さら箱なんてかじるわけないもん。
ジャーキーから連想したところがスゴイ。賢いね~。
いじらしくてギューッしたいです~。(笑)
疲れて帰ってきて、大事な箱を破られ、散らかった惨状を見てもムッともしないまるまよさんもホントやさしくてステキ!!
まるまよさんもギューッです!!

| イニイミ | 2011/02/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

優しいお姉ちゃんだから…
お手伝いしてくれたのですよ。
言葉は理解出来てると思いますよ。
でも大きな箱を引っ張り出したとは(笑)
はやく食べたかったのかな…
おおらかな気持ちのまるまよさんですね。

| まっちゃん | 2011/03/01 00:55 | URL |

きっと、言葉を理解してただと思います!!
くいなちゃんはとっても優しい子ですねぇ。
ちょっとでもまるまよさんの手間を省いてあげたくて一生懸命だったんでしょうねv-33

そして、イタズラと思わずにこんな風に思えるまるまよさんの愛情たっぷりの感じに、暖かい気持ちになりました♪

| リリマロ | 2011/03/01 08:34 | URL |

寛大な心やなぁ~!お手伝いと受け止めるかぁ~!
こんなんお手伝いちゃう!って私やったら
百叩き&無視の刑に処するでぇ~(笑)!!!

そやけどさぁ、コンセントとか噛み切られなくてよかったなぁー。

ふむふむ・・・確かに・・・
賢いくいなちゃんやから、ホンマにママの言葉を理解して
出しておいてあげよぉ♪って思ったんかもな・・・
だってなぁ、今までイタズラせえへんかったのに、この日に限りって・・・
ホンマに言葉を理解してやったことかも・・・って思ってしまうなぁ。

| 花子 | 2011/03/01 09:44 | URL |

あぅ 涙
くいちゃーーーーーん!
関東のおばちゃん、涙出てきちゃったよ~。
ママのお話をちゃんと聞いていて、
お手伝いしたかったんだね。
もうおばちゃん、
くいちゃんのこと可愛すぎてどうしよう!!!

まるまよさんへ
初っ端の文章から感情的に乱れてスミマセン 笑
まるまよさんは優しいですね。
くいちゃんの心情・背景を考えているんですもん。
そういうまるまよさんだからこそ、
くいちゃんも・よみちゃんも言葉を理解していると思います。
いつも見習わせてもらうところが沢山!
私のワンコ師匠とお呼びしたいくらいです!

| TC(アフロとちょんまげ) | 2011/03/01 16:57 | URL |

まるまよさんへ
くいなちゃんお手伝いお疲れ様m(_ _)m
ジャーキー、美味しいもんね♪
家もまた作らないといけないわ。
家もすぐに無くなるねん。
お茶碗くわえたり、器用やもんね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/03/01 22:58 | URL |

ノーティmama さん へ

もう~コレは物の取りようなんやろうけど・・・。
私はくいなが可愛くって仕方がないから、どうしても良いように取ってしまうねん(笑)
どうしても、私にはくいながお手伝いしてくれたような気がして・・・更に好きになってしまったねん。

でもね、ワンコはちゃ~んと飼い主の言葉は理解してると私は思うねん。
「どうせわからへんし!」って思って悪い事言ったら、シュンとするしなんだかちょっと距離を置いたりするもん。
100%は理解できひんかもしれんけど、ある程度は理解してくれてるとは思うねん。

私の1番の理解者はくいなやと思ってるねん♪
だから、私もくいなにとって1番の理解者でいたいからさぁ~♪
これからも毎日毎日いっぱいいっぱいお話していこう~と思うねん。
もちろん、よみちゃんにもね。
のーちゃんママものーちゃんの気持ちわかるでしょ?
私から見てても、のーちゃんとのーちゃんママはすっごい絆でつながってると思うし♪

私の日記、優しいがいっぱいやった?
それはみんなが私に優しくしてくれるからやで~♪

| まるまよ | 2011/03/02 00:30 | URL |

♪みんみん♪さん へ

やっぱお手伝いやんなぁ~♪
私が帰ったらすぐさまジャーキー作りに取り掛かってほしかったんやわ~。
ジャーキーメーカーを出してる時間も惜しかったんやろうなぁ~(笑)

でもね、みんみんさんちのルーミンちゃんたちもそうやと思うけど、ワンコって言葉をものすっごく理解してるよね~。

ぜひぜひ、ルーミンちゃんたちもお味見係りしてや~♪

| まるまよ | 2011/03/02 23:06 | URL |

イニイミ さん へ

くいなって案外凄いんです(親バカ発言)
凄いって賢いって事じゃなくって、私の行動をすっごく見ているんですよね~。
だからジャーキー=ジャーキーメーカーって結びつけが出来たんだと思います。

そうそう、イタズラだったらとっくの昔に箱は無くなっているんです。
ジャーキー作るね!って言ったら箱に執着するんですよね~。

私ね、くいなのイタズラには意味があるって思うんです。
無駄にイタズラはしないと思うし、その裏には絶対に私に原因があるはずやって思うから・・・。
だから怒る前に「何があったか!?」って考えるようにはしています。

| まるまよ | 2011/03/02 23:10 | URL |

まっちゃん さん へ

私が言うのもなんですが・・・(笑)
くいなって本当に優しいんです♪
すっごく私を見てくれて理解してくれようとしているんですよね。

でもね、まさか・・・大きな箱を引っ張り出してるとは想像もしませんでした。
きっとそこまで苦労しても食べたかったんでしょうね~。

私、おおらかではないですよ~(笑)
せっかちのイラちです(笑)
くいなとよみるに対してだけ、おおらかなのかもしれません(笑)

| まるまよ | 2011/03/02 23:13 | URL |

リリマロ さん へ

リリマロさんも言葉理解してた~って思ってくれはります~?
やっぱそうですよね~。
くいなは優しいんですけど・・・。
今回は私の手間を省いてくれた~なのか・・・ただ単に早く食べたかっただけなのか~は疑問ですけどね(笑)

いやいや(笑)
今回のは本当に可愛い顔で「違うねん~」って言ってるぽかったんです。だから絶対にイタズラではない!って思っています。
ってか・・・思いたい!!

| まるまよ | 2011/03/03 00:01 | URL |

花子 さん へ

寛大やで~私は♪
あっ!くいなとよみる限定やけどな~。
相方さんがしてみ~!
それこそ3日3晩説教や!

くいなな~コンセントとかは噛んだことないねん。
コンセントは食べ物じゃないやろ~?
そういう結びつきはできてるねん。
でも、一応注意はしてるけどな~。

くいなが賢いかどうかはわからんけど、でも言葉は理解してると思うねん。
お手伝いするつもりがあったかどうか?はわからんけど、ジャーキー=ジャーキーメーカーっていう関連付けはできてるみたい♪

| まるまよ | 2011/03/03 00:05 | URL |

TC(アフロとちょんまげ)さん へ

えぇ~涙出ちゃった~?
うそ~!!ごめ~ん!!

でもね、私も苦労して箱を引っ張ってる姿を想像したら涙出そうになっちゃった~。
「あぁ~くいなはこんな風に思ったんかな?」とか「こうして欲しかったんかな?」って思ったらものすっごく可愛く思えてさぁ~。
思わずくいなを抱きしめて「ありがとうなぁ~」って言ってもうたわぁ~。

私ね、アカン事やとは思うけど・・・くいなが自分自身に思えて仕方がないねん。
不器用なところとか空回りするところとか・・・。
何しか似てるねんなぁ~。
なので、どうしても背景とかを考えてしまうねん。
でもコレってアカンことやと思うで~(笑)

ワンコ師匠だなんてとんでもない!!
私はTCさんの方が師匠やと思ってますよ~。
ワンコとの生活をすっごく楽しんではるもんね♪

| まるまよ | 2011/03/03 00:09 | URL |

ミルパパママさん へ

ほ~んとジャーキーメーカーで作るジャーキーは美味しいみたいですね~。
くいなもよみるも他のオヤツとは食いつきが違うもん!
やっぱ早く食べたくってお手伝いしてくれたんだと思います。
くいなはね、咥えるのが得意なんですよ~。
でも他のはダメ~。
どんくさいねん。

| まるまよ | 2011/03/03 00:11 | URL |

参った

まるまよさん、ほんとにくいたんはいい子だね。
箱の破れがあそこまででストップしてるのはお手伝いよね。
写真のお顔はどれも「ママがお仕事で疲れて帰ってきたとき、大きな箱から出すのが大変だから、用意しておいてあげようと思ったの」っていうお顔してるね。でも、途中できれいにあかないことが分かって、「これ以上すると、箱が全部壊れちゃうから、ここでやめとかないと、ママがもっと疲れちゃう」って
思ったんだね。抱きしめたいよぉ、くいたん・・・

| まみ | 2011/03/03 12:00 | URL |

まみさん へ

くいな姉ちゃん、いい子でしょ~♪
イタズラなら箱をもっと壊すはずですもんね。
だから私も「これは絶対にお手伝いやっ!」って思っているんです。

くいなって人間ぽいんです。
それがとっても可愛いときもあるし、逆にやりにくいところもあるし・・・。
でも、きっと・・・私のことは一番理解してくれていると思います。

| まるまよ | 2011/03/05 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

