PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お味見係り♪

くいな姉ちゃんと

          1_20110122135539.jpg

よみるちゃんが

          2_20110122135539.jpg

待ちくたびれ中☆

その理由は・・・

     3_20110122135539.jpg

ジャーキー作りをしているから!

最近はニャンコのみゆちゃんも、私お手製のささみジャーキーを欲しがるようになっちゃったので・・・。

作っても作っても・・・なかなか追いつきません(汗)

ジャーキーが出来上がるまでも、思っている以上に時間がかかるしね~。

なので・・・くいな姉ちゃん・・・

     4_20110122135538.jpg

なかなか貰えないのは・・・お茶碗のセッティングがまだだから~と勘違い(笑)

     5_20110122135538.jpg

よみちゃん誘導の元、お茶碗咥えてアッチコッチ。

          6_20110122135538.jpg

お茶碗抱えて「早くちょーだーい!」ってお目目で訴えられても・・・。

     7_20110122140519.jpg

まだまだ時間はかかります。

ちょっとネンネして待ちましょう!

ジャーキーが出来上がって、蓋をオープンしたときの

     8_20110122140518.jpg

オフタリさんの「わぁ~♪」って表情が毎回・毎回楽しみで・・・。

ついつい、何度も作ってしまいます。

ジャーキーが出来上がったら、ずっと見守ってくれていたくいよみちゃんのお楽しみタイム。

          9_20110122140518.jpg

今回の出来はどうかな~?って

ちょび~とだけ

          10_20110122140518.jpg

お味見タイム♪

よみちゃんなんて、小さな体で大きなお口を開けて味わいます♪

でもね・・・今回はお味見だけ!

          11_20110122140518.jpg

明日、お友達のお家にお邪魔するときのプレゼントやからね。

優秀なお味見係りが「もっと欲しい!」って訴える出来だったから、自信持ってプレゼントできそうです(笑)

| 手作りオヤツ | 14:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

味見係りも大変ですね。
娘も一緒に見てて
『可愛い可愛い』って言ってましたよ。
みゆちゃんも美味しい味が分かったのでしょうね。
ジャーキーメーカーはないけど
何か挑戦してみたくなりました。

| まっちゃん | 2011/01/23 00:53 | URL |

まるまよさんへ
ジャーキーメーカー6時間掛かるもんえね。
美味しいけど、待ち遠しいなぁー(☆∩艸∩)
お味見係りのお二人が、いけるって言うから、
自信たっぷり、おみやげは大成功ですね(*´∀`*)
家でも大活躍やわ(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/01/23 18:29 | URL |

安心してあげられるオヤツいいですね~。
でも6時間もかかっちゃうのかぁ。
待ってる方もこりゃ大変ね。(笑)
匂いがしちゃうから隠れて作れないものね。ましてや相手はワンだし!(笑)
くいなちゃんのお茶碗持ってくるっていうのは自然に覚えちゃったの? 賢~い!

| イニイミ | 2011/01/23 19:51 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさん へ

味見係り、結構大変だと思いますよ~(笑)
だって待ち時間長いし、思ったほどもらえないしね~。
娘さんも見てくださっているんですかぁ~!!
めっちゃ嬉しい!
宜しくお伝えくださいね(笑)

みゆちゃん、噂ではオヤツ類は全然食べないって話だったんですけどね~。
今では私の姿を見ると「ジャーキーよこせ~!」って鳴き続けます。

以前、ジャーキーメーカーがなかった時はオーブンレンジでジャーキー作りをしていました~。
ワンコ蒸しパンも好評できたよ~。

| まるまよ | 2011/01/24 22:14 | URL |

ミルパパママさん へ

ジャーキーメーカーって本当にいいけど、ちょっと時間がかかりすぎますよね~。
お味見係り、実は何でも美味しい!美味しい!って食べるからアテにはならないんですよ~実はね(笑)

| まるまよ | 2011/01/24 22:16 | URL |

イニイミさん へ

そうなんですよね~。
お家で作ると安心と納得があるからいいんですよね~。
でも早く消費しないとダメになるんだけど・・・。
でも市販のオヤツだと、よみるちゃんは涙がすっごく出ちゃうんですけど、お家で作ると全く出ないんですよ~。

待ち時間が大変なんですけどね・・・。

くいなのお茶碗芸は全くの自己学習です。
なんで覚えたのか・・・私も知りたいです(笑)

| まるまよ | 2011/01/24 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

