PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誘い下手

今日も懲りずに・・・

          1_20110108221339.jpg

遊びのお誘い♪

最初は完全に無視されていたのが、最近はちょびっとだけ猫パンチをしてもらえるようになりました(笑)

くいな姉ちゃんは、その猫パンチが嬉しいようです(Mっ子なんで)

でも・・・ニャンコのみゆちゃんからしたら、くいなのお誘いは迷惑でしかなく・・・。

     2_20110108221339.jpg

ドンドンくいなが苦手になっていっているようです(笑)

そこでくいな姉ちゃんひらめいた!!

『何か魅力的なオモチャでお誘いすればいいんじゃない~?』って・・・。

で・・・チョイスしたのが・・・コレ。

     3_20110108221339.jpg

何故か・・・私の靴下・・・。

わざわざ、洗濯籠から取ってきたようです。

     4_20110108221339.jpg

キャットタワーの下で靴下を見せびらかす、くいな姉ちゃん。

     5_20110108221339.jpg

靴下を振り回して、ニオイをみゆちゃんに嗅がせようとしているくいな姉ちゃん。

そんな作戦が成功するはずもなく・・・。

          6_20110108221339.jpg

今日は猫パンチすらしてもらえませんでした(笑)

| くいなとよみる | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

けなげなくいたん・・・でも、お誘いグッズがちとズレテル?
でも、きっといつかくいたんの努力が実って、仲良くなるんじゃないかな?よみちゃんがお家に来た時みたいに。思いは通じる。くいたん頑張れ!

| まみ | 2011/01/08 23:07 | URL |

う~~む・・・早く仲良しになれればイイのにねぇ。
マタタビの小枝、いっそマタタビのお粉くいよみちゃんにまぶしてみるとか(笑) 冗談はさて置き、時間を経てくいよみちゃんからの危害はナイとみゆちゃんも分ってくれるとイイですね~。

| イニイミ | 2011/01/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
くいなちゃん、遊んで貰えなくて残念やね。
今度はネズミのおもちゃやで。
ガンバレ!!
よみちゃんが下の段に入ってるのが面白い(☆∩艸∩)
落ち着くんかな?

| ミルパパママ | 2011/01/09 21:16 | URL |

くいなちゃん頑張ってますね(笑)。
一生懸命なのが伝わってきますよ。
靴下で誘う??くいなちゃん考えましたね。
今年のくいなちやんの目標は
『みゆちゃんと遊ぶ』ですね。
でもみゆちゃん…この間より一段下ですね。
仲良くなれるのももう少しでは??

| まっちゃん | 2011/01/10 01:18 | URL |

キャキャ!
くいちゃん、
みゆちゃん見上げて
まるまよさんの使用済み靴下まで献上するなんて、
ほんとに、け・な・げ(?!)

よみちゃん、キャットワタースッポリ写真、
ちんまりしてて可愛い~。
よみちゃんの背丈にピッタリ!

そうそう、いつも思っていたんですが、
お二人さんのお洋服、いつも似合っていて可愛いですね!

| アフロとちょんまげ(TC) | 2011/01/10 12:45 | URL |

まみさん へ

そうそう(笑)お誘いグッズがズレてるんですよね~。
だから拒否られるのも仕方がないような気もするんです(笑)
でもくいなは諦めないオンナ。
いつか仲良くなれるように努力するそうですよ~。

| まるまよ | 2011/01/10 21:49 | URL |

イニイミさん へ

最初はね~「早く仲良くなれ~!!」って私たちも思って焦っていたんだけど・・・。
でもね、今は「いつかなるやろ~」って思っています。
くいな自身、みゆちゃんの事は嫌いではないみたいだし、みゆちゃん自身もくいなとどう接したらいいのかパニくってる感じなんですよね~。
最初は私も「またたびで・・・」なんて悪い事も思ったけど(笑)

ちょっとね、くいなのお誘いが強引なんですよ。
だから、もうちょっとくいなが落ち着いたら・・・大丈夫かな~?とは思っています。

| まるまよ | 2011/01/10 21:54 | URL |

ミルパパママ さん へ

そうなんですよね~遊んでもらえなくてガッカリ・・・なんですが・・・。
でもくいなは案外「よ~し!次はあのオモチャでお誘いするぞ~!」って前向きなのかもしれませんよ!
だって毎日同じことを繰り返してるもん(笑)

今回はちょっと間違った物でお誘いしていたので・・・。
次回はねずみのオモチャで誘いようにアドバイスしておきますね(笑)

| まるまよ | 2011/01/10 21:57 | URL |

まっちゃんさん へ

そうでしょ~♪
くいなは毎日頑張っています。
仲良くなりたいんでしょうね~。
前まではタワーの下からひたすら視線を送る!って言うお誘いしか思いつかなかったようですが、最近は物を利用するようになりました。
一応、頭は使っているんですよね(笑)

そうそう、気づいてもらえました♪
みゆちゃんの居る場所が低くなってるでしょ♪
少しずつみゆちゃんも慣れてきてくれているようです☆
やっぱ焦らず少しずつ・・・ですね♪

| まるまよ | 2011/01/10 22:01 | URL |

アフロとちょんまげ(TC) さん へ

くいな姉ちゃんけなげでしょ~♪
でも、靴下なんて献上されても、腹立つだけやんね~(笑)

よみちゃんは、キャットタワーのあの場所がお気に入りなんです。
何でかわからないんですが、しょっちゅうあの場所で座っています(笑)
ちなみに、よみちゃんの座っている場所の上は丸く穴が開いているんですが、しょっちゅうみゆちゃんに猫パンチされていますよ。

くいよみちゃんのお洋服、似合ってますか~?
嬉しい♪
褒めてくださってありがとうございます。
そんなん言われたら・・・またお洋服を買ってしまいそうです(笑)

| まるまよ | 2011/01/10 22:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

