PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い~~~~


何でかソワソワしているお2人さん。

「早く!早く!!」と急かしておりますよ~なんでかな?

     

その理由は!!

     b_20090318191648.jpg

ご飯の時間やからでしたぁ~(笑)。

今日のメニューはお2人さんの大好物。

「ニンジンとアスパラのお肉巻き巻き」「納豆タマゴチャーハン」「かぼちゃと色々野菜の煮物」です。

よみちゃんにはちょっと量が多いかな~?と思ったけれど、多けりゃ残すのでよみちゃんの場合は問題ナシ。

くいなの分はキッチリ計量してますがね~。

     c_20090318191904.jpg

食べ初めて・・・あっと言う間にくいさんのご飯はこんな感じ。

残すは生野菜のみとなりました。

その頃・・・よみちゃんはまだ・・・

     d_20090318191918.jpg

食べはじめたばかり・・・というような減りよう・・・。

むしろ、お口に入ってる分よりこぼしてる分の方が多そうな・・・そんな感じです。

     e_20090318191944.jpg

早速くいさん・・・よみちゃんに残せ残せビームを発してますよ。

何度も言いますが・・・例えよみちゃんが大量に残そうと、その残した分がくいさんのお腹に入ることはまずありません!

     f_20090318192006.jpg

なんか・・・めっちゃ「しゃーないなぁ~、ウチが手伝って完食させてやらんと~」みたいなお顔をしてるけど・・・。

その表情・・・無駄やのに・・・。

いい加減・・・気づけばいいのに・・・。

     g_20090318192040.jpg

ボロボロこぼすよみるちゃんに近づく薄茶色のでかい影・・・。

「コラー!!くいちゃんアカンよ!!」

     h_20090318192057.jpg

だって!くいなの分は食べ終わったやろ~。

それはよみちゃんのんやから食べたらアカンねん!!

     i_20090318192202.jpg

どうせ残すけどアカンの!!

くいなの分はくいなの分。

よみるの分はよみるの分でしょ!!

それ以上食べたら・・・また・・・太っていくでしょ。

ただでさえ・・・ママのお母さんに「くいなは重いから抱っこできひん!!」って酷い事言われてるのにさぁ~。

悔しくないのかい?

くいさんの辞書には悔しいという言葉はないんかい?

えっ?えっ?くいさんよぉ~。

     j_20090318192219.jpg

わぁ~!!!!!

よみちゃんごめんなさい。

周りでゴチャゴチャ言い過ぎて・・・一番小さなよみちゃんに叱られた~。

怖い・・・怖い顔や・・・。

もう黙ります・・・・。





     

| くいなとよみる | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回同じコメントになっちゃってるけど、本当にワンご飯、ごちそうやな~!!
まるまよさんの犬になりたい~(笑)
相変わらずよみるちゃんの食べ方(笑)こぼしすぎやろ~~(^-^)
くいなちゃんの「なんで?」のお顔、お目目まん丸♪
本気で「なんで?」って思ってるんやろうな(^-^)
計量って面倒じゃないの~?例えば人参何g、かぼちゃ何gって計るの?それとも肉巻きで何g、チャーハン何gって、一品につき計ればいいの??



| やはる | 2009/03/18 21:31 | URL |

くいなちゃんって、ドッグフードにしたら一日何グラムくら食べさせてるのぉ?
私、シェリーに一日100グラム食べさせてるねんけど食わせすぎ???

で・・・よみるちゃんはお嬢様キャラやったよなぁ・・・
この食い方はアカンやろっ(笑)!!!
しかし、ホンマお顔に似合わん食べ方やなぁ・・・

| 花子 | 2009/03/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

わ・わ・わたしがまるまよちゃんとこの子になりたい!!
なんちゅー御馳走や(@_@)
ウチの子らが見たら卒倒するわ!
しっかし、よみちゃんの御飯どこまで飛んでってんねん^m^
そら、くいちゃん黙って見てられへんわ。
最初と最後のよみちゃんの写真、同一犬物ちゃうで~(笑)

| apolomama | 2009/03/18 22:09 | URL |

やはるさん へ

ご馳走のときしか写真撮れへんからな~(笑)
普段は煮込むだけご飯やで~。
ウチの子になる~?
なってなって~♪
毎日私に抱っこされて寝なアカンけど耐えれる~?
寝言凄いらしいで~私。

よみるちゃんこぼすやろ~。
絶対に口に入ってるよりこぼしてる方が多いねん~。

計量面倒やで~。
ぶっちゃけ適当よ~。
私はだいたいのカロリー計算してから計量するねん。
「このおかずは何カロリー」「こっちは何カロリー」って感じでやってそれで計算して計量するねん。
だから朝はカリカリご飯にせんと時間ないねんな~。

| くいなママ | 2009/03/20 23:20 | URL |

花子さん へ

くいなはドッグフードだけやったら1日110グラムやねん。
でも朝だけドライフードで野菜のトッピングをしてるからその分を減らしてるねん。
くいなは質より量を優先したい方やねんな~。
だから野菜でかさ増ししてるねん。
後な~平日はお留守番の時にオヤツを与えてるからそのオヤツ分もドライフードは減らしてるねん。
だから1回のドライフードは45グラムにしてるねん。

シェリーちゃん1日100グラムやろ~?
決して食べすぎとは思えへんけど・・・シェリーちゃん自身が満足感ないねんやんな~?
難しいよな~食べるのが好きな子は。

よみちゃんお嬢様キャラにしてたつもりはなかってんけど・・・そうなっとった~?
私としてはしっかりした妹キャラに仕立て上げたかってんけど・・・こんな汚い食べ方してたらアカンよな~。
貧乏汚ギャルに降格やわ~。

| くいなママ | 2009/03/20 23:29 | URL |

apolomama さん へ

ウチの子らからしたらバーフを食べてるアポロくんの食事はヨダレもんやで~。
ウチはバーフはホンマに特別な日しか食べられへんねんもん~。

よみちゃんの食べ方・・・これ治れへんやろな~(笑)。
まるでくいなに見せびらかすようにこぼし倒すねんで~。
よみちゃんの最後の写真も酷いやろ~。

| くいなママ | 2009/03/20 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/37-c5b05065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

