PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ない朝

我が家で最近、毎朝見られる光景♪

          1_20101221202403.jpg

元々、ニャンコが好きで興味津々なくいな姉ちゃん。

ニャンコと一緒に生活できるようになったのを、多分一番喜んでいたんだと思いますが・・・。

          2_20101221202403.jpg

ニャンコにとっては大きな迷惑!!

毎朝される遊びのお誘いが迷惑で仕方が無い様子。

          3_20101221202403.jpg

くいな姉ちゃんがどんなに尻尾をブンブン振っても、完全に無視!

どんなにお誘いの舞をしても完全に無視されています。

見ている私からしたら・・・ちょびっと切ない光景だけど・・・。

でも・・・

          4_20101221202403.jpg

「フゥ~~~!!」って一喝されて逃げられなくなっただけでも、かなりの進歩です♪

もうちょっとすれば、もう1段・・・降りてきてくれるかな?

ちなみに・・・

     5_20101221202403.jpg

よみるちゃんの事は眼中に無いようで・・・近くに来ても動じません(笑)
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 20:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よみちゃんは小さいから、あまり危険感がナイのかしら・・・。
みゆちゃん(可愛いね!)と仲良く遊べるようになれれば お留守番も少し楽しくなれるね。

家はニャンコ(ショーちゃん)とプー、仲ヨカッタんですヨ。
いつもショーちゃんにベロベロと毛づくりされて(あんまり長くやられるのでプーはチト迷惑そうだったけど 笑)、寒い時は二人でダンゴになって寝て微笑ましかった~。

くいよみみゆちゃんもそうなるとイイですね~!

| イニイミ | 2010/12/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんは基本的に犬が苦手やからな~
くいなちゃんの後ろ姿が哀愁漂ってるな(^^;)

うちは、猫2匹が犬にムチャクチャされて逃げ回ってたわ。
みゆちゃん、警戒して降りてこないん?

| colonママ | 2010/12/22 11:46 | URL |

へぇ!みゆちゃんはあんまり怒れへんねんなぁー!
ほんでもってヨミタンのことは眼中にないねんや・・・

家のはなぁ・・・
ボビーは完全にチャー姉のことを無視してるな。眼中にない・・・
パティーは気になるし遊びたいけど、怒られるの分かってるから
近づかないなぁ・・・
シェリーはアカン。追いかけるし、吠えるし、遊びたくて仕方ないみたいやなぁ。

で、チャー姉は・・・2階に上がっておけばええのに、
用もないのに1階をウロウロ・・・
自分から近づいてきておいて、勝手にシャーシャーフーフーいうて怒ってはるねん。
うっとおしで・・・だれも相手にしてねんのになぁ・・・
腹立つからスリッパ投げて追い払ったるねん(笑)!!!

| 花子 | 2010/12/22 13:46 | URL |

こんにちは!
先日はコメントへのお返事ありがとうございました。
嬉しかったです♪思い切ってコメントして良かった~。

みゆちゃん、お目目が大きくて可愛い!
無視されちゃっている、
くいなちゃんのお尻フリフリ(しっぽも後姿も)に、
キュンキュンしちゃいました。もうもうっ可愛い~~!

みゆちゃん、
よみるちゃんのこと眼中にないんですか!?
私はよみるちゃんのこと、
目に入れても痛くないほど可愛いと思ってます(笑)

は!
くいなちゃんと我が家の「ちょんまげ」
遠い遠い親戚さんなんですよ~!
親戚さんサイトで、くいなちゃんというお名前とURLがあり、
それがきっかけで、まるまよさんのBlogを知ったんです。
ちなみに(ちょんまげ=本名「チリ」)です。
可愛いくいなちゃんと遠くても親戚さんだなんて、
嬉しい限りです。

年の瀬でお忙しいと思いますが、
まるまよさんも相方さんもくいよみちゃんも、
お身体に気を付けてくださいね!









| TC(アフロとちょんまげ) | 2010/12/22 15:47 | URL |

まるまよさんへ
くいなちゃん、本当にワンコが好きなんですね(☆∩艸∩)
だけど、猫ちゃんは中々慣れてくれませんよね。
早く仲良く遊べるようになるといいね(*´∀`*)
エー、よみちゃんは猫って思われてるのかな?
よみちゃん、怖くて腰が引けてるみたい(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/12/22 20:16 | URL |

イニイミさん へ

よみちゃんはね~下ばっか見て歩いてるから、ニャンコの真下にいても全然気づかないんです。
だからニャンコも「この子は大丈夫やわ~」って思ってるみたいです。
それにニャンコより小さいしね~。

お留守番の時はそれぞれ違うお部屋でお留守番してるんです。
お留守番の間はずっと寝てるみたいやしね~。

ぷーちゃんはニャンコと仲良しだったんですね~。
いいなぁ~。
仲良くネンネしている姿は微笑ましいですもんね~。

くいよみみゆちゃんは・・・まだまだ遠い道のりやろうな~。
なんせ、みゆちゃんは人間にも警戒心強いからな~。

| まるまよ | 2010/12/24 00:02 | URL |

colonママ さん へ

そうやんね~小さい頃から一緒に住んでるならまだしも・・・。
大人になってからの同居やもんね~。
なかなか仲良しになるのは難しいわぁ~。

くいなの後姿、哀愁漂ってる?

みゆちゃん、降りてくるよ~。
割と好き勝手にしてはるねんで~。

| まるまよ | 2010/12/24 19:05 | URL |

花子さん へ

うん、最初は結構怒ってはったで~。
くいなは何回もネコパンチくらってたし・・・。
でもだいぶ慣れてきたんかな~?
怒る頻度が減ってきたわ~。

花子さんちもそうなんや~。
よみちゃんは追いかけへんし、体が小さいからネコちゃんにとってもそんなに恐怖ではないみたい・・・。
でもくいなはアカン。
何にもしてへんけど・・・頭がデカイから迫力と圧迫感があるんかして、姿見せただけでビク~ンってしてはるわ~。

そうそう!!
ネコちゃんって被害妄想強いねん!
自分で勝手に来ておいて、勝手に怒るやろ~。
そんなん自分の責任やんな~。

| まるまよ | 2010/12/24 19:08 | URL |

TC(アフロとちょんまげ) さん へ

いえいえ~コチラこそコメントくださって嬉しかったですよ~。

みゆちゃんね~お顔は可愛い方やと思うんですけど・・・。
性格はあんまり良くないです(笑)
なんせワガママ!!
育てた相方さんが甘やかして甘やかして育てたらしく・・・ちょっとでも気に入らん事があったらガブ~と噛んで逃げていきます。

くいなの後ろ姿可愛いでしょ~♪
尻尾ブンブン振ってるんですけどね~。
みゆちゃんはダメみたいです。

おぉ~!!チリちゃんとくいなは親戚さんなんですか~!!
めっちゃ親近感♪
久しぶりに親戚さんサイト見てみますね☆

体のお気遣いいただいてありがとうございます。
TCさんも忘年会に引っ張りだこみたいなので(ブログで情報入手済み)体調管理は気をつけてくださいね♪

| まるまよ | 2010/12/24 19:13 | URL |

ミルパパママ さん へ

そうなんですよ~。
くいなは本当にニャンコが好きなんですよね~。
でも永遠の片思いっぽいです。

たぶん、よみちゃんはニャンコにニャンコ?って思われてると思います。
いや・・・違うな・・・。
何かの小動物と思われてるらしく・・・時々獲物として襲われています(笑)

| まるまよ | 2010/12/24 19:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

