PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事事情

よみちゃん、居残り晩御飯。

       

ご飯の途中で飽きてしまうよみるちゃん。

すぐにご飯を食べるのを止めてウロウロしちゃいます。

でも・・・これには理由があって・・・。

お先に食べ終わったくいな姉ちゃんが「よみちゃん~半分よこせ~」と食事中のよみちゃんに念力を送り続けるからです。

その念力に根負けして・・・よみちゃんは食べるのを止めてしまうので・・・。

       b_20090317192413.jpg

食事を終えたくいな姉ちゃんは、自分のベッドで休憩しといてもらいましょう~♪

横から念力を送る姉ちゃんがおらんくなっただけで、よみちゃんの食へのモチベーションは一気に上昇!!

う~ん良い感じ♪

なんでこんな基本的な事を今まで気づかなかったのだろうか・・・。

       d_20090317192533.jpg

でも・・・少々・・・場所のチョイスが悪かったようで・・・。

横からの念力は無くなったけど・・・。

正面からのプレッシャーがかかるようになってしまったようです。

       e_20090317192559.jpg

もう・・・「よみちゃん頑張れ!」としか・・・言えね~な。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいなちゃん、まん前で見てる~(笑)
お鼻がケージから出てるし(笑)
でもこの方法だとよみるちゃん食べるんや~!
よみるちゃん、写真だとしっかり食べてるように見えるわ♪
やっぱり、ボロボロこぼしてるんかな~??
ナナもそういう感じで食べさせてて、いつもモコたちに見られてたけど、ナナをケージに入れて食べさせるようにしたら食べるようになったわ~。モコたちが見えないようにしてん。
でもよみるちゃんがケージに入って食べたら、こぼすからケージのお掃除が大変そうやもんな~~(^-^)
カリカリフードなら拾えばいいけど、美味しい手作り食だと余計やんな~☆

| やはる | 2009/03/17 21:19 | URL |

やはるさん へ

まん前で見てるやろ~(笑)
ケージから出てるお鼻はずっとヒクヒクして時々「ブヒ」って言ってたで~。
この方法やったら食べるねん。
これが逆でよみちゃんをケージに入れると・・・食べへんねんな~。

よみちゃんやっぱりボロボロこぼして後片付けが大変やで~。
前にさぁ~やはるさんにナナちゃんのお食事事情を聞いて、しばらくはナナちゃん同様よみちゃんケージにIN、くいなは別室で待機って感じにしてんけど・・・。
よみちゃんは食事よりもケージから出て遊びたいって気持ちがいっぱいやったみたいでアカンかったわ~。
それに掃除も大変やったし・・・。

| まるまよ | 2009/03/17 23:51 | URL |

お食事事情

小柄な子はやっぱり 食が細いし、食べる事への情熱が薄いみたいね、
小さな3わんの時も 食べさすのが大変で こぼすし・・その時は下に 
えーとなんていったっけかな・フローリング用のあついビニールクロス・・60X40位に
切って敷いて置きました。 おかたずけは 超簡単! 水っぽい時は
その下に新聞紙をおきましたよ。
一寸小姑感覚で言うと よみるちゃんの お茶碗 一寸大きいんじゃない? 
こぼすからそれを裂けているのかもしれないけど よみるちゃんの体からいうと 
大きすぎるようにお写真からは見受けます。お顔がスッポリ入っていると、
食べにくくて嫌がる事もありますよ。 的はずれな小姑だったらあやまっとくね^0^。

家の外人さん 今日(18日)で2歳になりました。 親ばか的に言うと頭も体も健康で
適度に腕白で、とってもフレンドリーなワンコさんでまあまあな子。
よその芝生が良く見える事も
多いけど、このまま、元気に過ごしてくれれば良いと思っています。
お祝いも無しの可哀相なジュン君でした。

| 外人アプリ | 2009/03/18 14:00 | URL |

よみるちゃんくいな姉ちゃんに、そない見つめられてケージから鼻だされたら喉つまるよね(笑)


私もcolonに、テーブルの真面目に座らて顎のせポーズで、食べ終わるまで見つめられてます(^^;)
くいなちゃんの見つめる顔、ほんと可愛いですね。

| colonママ | 2009/03/18 18:23 | URL |

外人アプリ さん へ

小さい子は食が細いのかな~?
よみちゃんはどっちか言うと食べることより、甘えたいという情熱の方が強いみたいで・・・集中できないみたいですね~。
その辺、くいなはONとOFFがしっかりしていて「食べる!」「甘える」「寝る」「遊ぶ」はしっかりしています(笑)。
やっぱりお食事こぼし対策は必要ですね~。
ウチもちょっと前まではすぐに洗えるシートを敷いてたんですが・・・どうもそのシートが気になるようでダメでした。
くいなまでも器からわざわざご飯を咥えてシートの外で食べるようになってしまったので止めたんです。
外人アプリさんの言われるようにビニールクロスだったら気にならないかもしれませんね~。
一度検討してみます♪
どうもありがとう!!

あっ!!写真に写っているお茶碗はくいなのお茶碗なんですよ~。
よみちゃんのお茶碗はホント小さいやつです。
また今度わかりやすいようにお写真載せるのでチェックしてみて~。
それで気になったら・・・小姑になってください(笑)
ワンコ飼いの先輩だものね~色々ホンマ教えてね♪

ジュンちゃん今日がお誕生日だったんですね♪
おめでとう~!!
お祝い無しでもワンコは飼い主さんと一緒に過ごせるってだけで幸せですよね。
まぁまぁなワンコだなんてとんでもない!!
お話し伺っていると本当にお利口さんなワンコちゃんですよ♪
これから何年も何年も一緒にお誕生日を迎えられますように♪
これからも健康で外人さんみたいなワンちゃんで居てね♪

| くいなママ | 2009/03/18 19:04 | URL |

colonママさん へ

ホンマやね~よみちゃん喉詰まったやろうね~(笑)
そんな事も気にしたってなかったわぁ~。

確かに・・・私も食事中にくいなに見つめられると食べにくいもんな~。
colonちゃんも顎乗せポーズで見つめるんやぁ~。
可愛いな~。
そんなんされたら・・・あげてしまうわ~(笑)

くいなは食べ物に関しては必死ですよ。
可愛いお顔すれば貰える!と思ってる現実的なオンナです。

| くいなママ | 2009/03/18 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/36-b1c0f4c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

