PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい時間

ある時間が終わってホッと一息つくと、いつもこう呼ぶ。

『くいちゃ~ん!よみちゃ~ん!!ちょっと来て~』

          1_20101011231247.jpg

そしたら、いっつもこんなお顔をして私の前にやってくる。

私がくいよみちゃんを呼びつけたのには理由があって・・・。

シャンプーした後の

     2_20101011231247.jpg

このホワホワのお手手が、ものすっごく好きだから。

このホワ手は・・・え~っと・・・

          3_20101011231247.jpg

あぁっ!

くいちゃんのホワ手!!

お手手に全力を注ぎ過ぎて・・・頭がボコボコになっちゃった(笑)

     4_20101011231247.jpg

じゃあ、この2つ目のホワ手は・・・

          5_20101011231247.jpg

よみちゃんのホワ手♪

よみちゃんの場合も一緒で、お手手に全力を注いだが為に・・・頭が変にとんがっちゃった(笑)

でも、どんなに頭がボコボコであろうと・・・どんなにとんがってあろうと・・・。

全身がホワホワになったオフタリさんは最高に可愛い!!

だから何度も何度も「くいちゃ~ん!よみちゃ~ん!!」って呼んでしまうんだよな~。

     6_20101011231246.jpg

オフタリさんも、そんな私をウザがることなく何度も何度も「なに~?」って答えてくれる♪

くいちゃんもよみちゃんもシャンプーお疲れ様。

また1週間後、私に嬉しい時間をプレゼントしてね。

| くいなとよみる | 23:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう!

トッテモ心のこもった、たっくさんの優しいお言葉をかけて下さり、どうもありがとうございます。 お忙しいのでしょうに、時間を費やさせてしまってゴメンネ。 でも、プーが居ないという孤独感に包まれている状態の今の私には、この様な優しさや励ましをもらええる事で、少~しづつ元気になっていけます。 感謝!! 
 まみさんも本当にありがとう!!


 さってさて・・・
 ホワ手NO・1、NO・2 と、もうたまりませんね~。
トイプーって、可愛がられるための武器をいっぱい持ち過ぎですよね。
う~~ん、モシャりたい!!(笑)

| イニイミ | 2010/10/12 06:07 | URL |

ふっわふわ!!!触りたいなぁ。今のうちの二人は、ミニアフロがVIVI、テディベアカットが悟空で、くい&よみたんコンビに似てるの。
うちはあんよも普通のカットだから、シャンプー後は頭のふわふわと香りをかぐのが好き。

ところで、くい&よみたんのベッドいいなぁ。探してみよっと。

イニイミさん、一日一歩♪3日で3歩♪3歩進んで、2歩さがる♪
ゆっくりゆっくり癒されていかれますようにお祈りしております。

私の今の夢・・・いつか皆さんにVIVIと悟空連れでお会いすること。
叶うかなぁ。その前に、躾だ!!!

| まみ | 2010/10/12 10:58 | URL |

なんか、何度も呼びたくなる感じとっても分かります^^
私もダイヤをお家カットした時って
ちょっとボコボコやな~と思いつつも
でも、ふわふわで可愛い~と思い
何度となく声をかけ、最後の方には
イヤイヤそうに振り向くダイヤまで可愛いと感じてしまいます(笑)
そうとう親ばかですよね^^;

でも、まるまよさんカットが上手ですよね~!
自己流なんですか?トリマーさんい教わったことがあったりするんですか?

くいよみちゃん達はうざがることなく何度も応えてくれるなんて
2ワンとも優しい子達ですね~^^*

| ゆきんこ | 2010/10/12 11:21 | URL |

まるまよさんへ
フワ手本当にカワイイですよね♪
その気持ち判ります(☆∩艸∩)
ほんとカワイイ~(☆∩艸∩)
何度も何?って聞いてくれるの、くいなちゃんも
よみるちゃんもカワイイな(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/10/12 21:11 | URL |

洗いたてのフワ足、触りたくりたい。

colonの手足たまにかぶってしたくなり、かぶっってしてしまうんやけど、colonはどん引きするねん。
可愛くなったらかじりたくなれへん?
これって私だけやろか(^^;)

| colonママ | 2010/10/12 21:43 | URL |

って事は、一週間後にまたシャンプーするんかいなっ(笑)!

私なんかなぁ・・・
先月くいなママさんとワンパラ行ったやん・・・
ワンパラ行く前の週に散髪してんけど、
その後ずーっと放置で、先週やっと散髪したわ(笑)!
もぉーボッサボサで可哀想な犬になってたでぇ。
勿論くさいしなぁー(笑)!

| 花子 | 2010/10/13 09:38 | URL |

イニイミ さん へ

ううん、もっと気の効いた元気になる言葉を伝えられたらいいねんけど・・・。
な~んにも言えなくてごめんね。
でも、泣く時はしっかり泣いてくださいね。
慌てずゆっくり元気になっていけばいいんやし・・・。
今は少しずつ現実と向き合ってくださいね。

ホンマにトイプーってモテる武器をたくさん持ってますよね~。
私はな~んにも持ってない丸腰やからモテへんねんな~(笑)
少し分けて欲しいわ~。

| まるまよ | 2010/10/13 22:12 | URL |

まみ さん へ

シャンプーの後って本当に気持ちがいいですよね~。
ずっとずっと触っていたいねんな~。
VIVIちゃんがミニアフロで悟空くんがテディベアかぁ~♪
全く一緒やん☆

ホンマ、いつか会えると楽しいですよね。
ウチもよみちゃんの再教育をしようと思って、躾に必死です。
とりあえず、今週末にある市の躾講習会に行ってきます!
来月が実技やねん~。
いつか来る日のために頑張るね!!

| まるまよ | 2010/10/13 22:16 | URL |

ゆきんこ さん へ

何度も呼びたくなる感じ、わかってもらえます?
本当にフワフワで可愛くって、気持ち良くって至福の時間ですよね♪
ダイヤくんは嫌々そうに振り返るの~?
でもダイヤくんだと嫌々の表情でも可愛いでしょ♪

いやいや・・・私のカットって言っても揃える程度のカットなんで・・・全然です。
それに今は4週間に1回がトリミングのペースなので・・・ちょっと乱れたところを切るくらいの程度なんですよ~。
昔はよみちゃんの全身カットはしてましたが・・・。
何度もハゲをこしらえました(笑)

トリミングはね、お友達に教えてもらったんですよ~。
↑にコメントしてくれてる花子さんってお友達に♪
シャンプー&ブローのコツとか、ちょこっとカットのコツや切り方なんかを教えてもらったので助かりました。

| まるまよ | 2010/10/13 22:20 | URL |

ミルパパママさん へ

ミルママさんところは3ワンコ分のホワ手がありますもんね~。
幸せやろうな~♪
ホンマに可愛いですよね☆

くいなもよみるも内心「ウザッ」って思ってるんかもしれんけど、一応可愛いお顔で振り返ってくれます♪

| まるまよ | 2010/10/13 22:22 | URL |

colonママ さん へ

洗い立てって本当にずっとずっと触っていたいですよね~。

かじりたくなる!!
私もなるなる!!

だから私もくいなの事かじっちゃうよ~。
さすがに・・・よみちゃんをかじると一生近寄ってくれなさそうやからせえへんけど(笑)

| まるまよ | 2010/10/13 22:25 | URL |

花子さん へ

そうやねん、毎週シャンプーしてんねん。
なんかな~2ワン飼いになってからワンコ臭が漂うのが早くなったねん。
じゃれて遊ぶからやろうな~。

私ってニセ愛犬家やんか~。
だからワンコ臭がどうも苦手やねん(笑)

花子さんの言うボサボサがわからねん~。
だっていっつも綺麗ねんもん~。

あっ!でも1回だけあったな~。
マシュマロマンみたいになったボビーくん(笑)
あの写真、私の中で永久保存版やねん。

| まるまよ | 2010/10/13 22:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

