PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまらんお顔

3連休のはじまり♪

と言っても・・・結構な雨降りでくいよみちゃんとのお出かけは出来ず・・・。

やっぱりこの日もお家de大暴れ(笑)

     1_20101009224537.jpg

くいな姉ちゃんは、オモチャを奪い取りに来てもらう遊びが大好き。

なので、ちょっぴり挑発的なお顔をしてお誘いしてきますが・・・。

この日は

     4_20101009224536.jpg

よみちゃんはゆっくり過ごしたいみたいで、自分のお部屋でのんびり中。

くいな姉ちゃんのお誘いには乗ってくれません。

私もくいなと遊ぶ暇ないしね(笑)

          2_20101009224537.jpg

なので、くいな姉ちゃんは「あれ~?」ってお顔。

1人遊びではなく、誰かと遊びたいのに・・・誰も遊びに乗ってくれない・・・。

残念無念のくいな姉ちゃん・・・。

     3_20101009224537.jpg

ものすっごくつまらないお顔をして、私の用事が終わるのを待っててくれました(笑)
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご報告

また少しご無沙汰してしまいました。
 まるまよさんは何やら、よい方向へ向けてのブルーなのかしら・・?
私は本当にブルーというより真っ暗になっちゃいました。
 9月29日に愛しのプーが亡くなってしまいました。
ガンも進行中でしたが、ここ最近の気候の激変が老犬には厳しすぎたようです。 前日まで歩き回ったり元気にしていましたのに、急変でした。  でも、眠るように逝きましたので、この先ガンと闘い最期に苦しむのなら、この方が良かったんだと思いたいです。
 12月13日(イニイミ)の、17歳のお誕生日は迎えられませんでした。
 今は16年間、ああもこうもしてあげればヨカッタと後悔でいっぱいです。 ごめんねプーさん!!
 いっつも傍に居てくれたのに突然居なくなっちゃっうなんて・・・。
あんまり悲しすぎてどうしていいのか解らず、プーのところだけ記憶喪失になれたらどんなに楽かしら。 プーの事を考えないですむ方法はないのかしら。 これはワンニャンと暮らす者の宿命だけど、”時間”という薬しかないんですよね・・・。
 早くプーとの事が楽しい思い出に変われるようになりたいです。

 まるまよさん、どうぞこれからもくいよみちゃんでホンワカさせて下さいね。

| イニイミ | 2010/10/10 07:09 | URL |

まるまよさんへ
まだブルーが気になっている私です(笑
ほんと、雨だとたいくつそうだよね。
家は3匹いるので、誰かが相手をしてくれるようで、
何とか回ってます。
ちゃんと待ってるくいなちゃん、カワイイなぁー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/10/10 10:35 | URL |

まるまよさんへ

ご無沙汰してます。コメントするのを我慢してたんだけど、もうだめだ~。
皆さまのコメント読みながら、何?何?・・・ブルー?良いブルーなのですね?私は、はるか昔に見たブルー・・・っていうか、見なかったかも(笑)
くいなたん、退屈そうですね~。行って、たまごちゃん、取ってあげたいね。うちにも退屈そうな二人がいますが・・・くいなたんとVIVI はやっぱり似てる。つまらなくなると、悟空にけしかけてるから。

この欄で割りこんでしまって申し訳ないのですが、(ルール違反?)イニイミさんのコメントを読んで、涙が止まらなくなってしまいました。いつも、その時のことを考えてしまって、もしVIVIなら後10年、悟空だって15年もない。そう思ったら、イニイミさんと自分が重なって・・・元気を出してくださいなんて言っても、出ませんよね。おかけする言葉は、見つかりません。おっしゃるように時間が解決してくれることしか・・・
私は、まるまよさんが いつもいつもくいなたん、よみたんを楽しい場所に連れて行ってあげたり、手作りご飯を作ってらっしゃるのを拝見して、VIVI&悟空は、私のうちに来て幸せだったかと、落ち込むこともしばしば。では、後悔しないようにと、もっとしてあげられないのが現実。いまの私はこんな感じのブルーです。イニイミさん、ぷーさんは、イニイミさんに見守られて、眠るように旅だったんですね?
私は、せめて私が家にいるときに、私の腕の中でと願うばかりです。
どうぞ、イニイミさん、お体を壊されないように、ちゃんと召し上がってくださいね。
まるまよさん、ごめんなさい。勝手にコメント欄を使ってしまって。
まるまよさんも、いろいろお買い物?されて、すっきり前進されましたか?すべては良い方向に向かっている。あなたに必要なこと、乗り越えられることしか起きないですよ。

| まみ | 2010/10/10 11:52 | URL |

まみさんへ

優しいお言葉ありがとうございます。 こうしてトイプー仲間に励まして頂けて本当に嬉しいです。 こうやってイヤになっってしまうくらい、ゆ~っくりとヒトって前進していくんですね。 楽しい事や面白い事は、あっ!という間に過ぎちゃうのに。

 プーは私が添い寝をしながら、苦しまず本当に眠るようでした。
それだけが唯一の救いです・・・。

 まみさん!お心遣いに深謝いたします。

| イニイミ | 2010/10/11 14:23 | URL |

イニイミさん へ

お久しぶりです。
ずっとイニイミさん・プーちゃんの事が気になっており・・・コメント欄で近況報告してくださるのを待っておりました。
が・・・とても悲しい報告・・・。
以前頂いていたコメントでは「元気です」と報告してくれ、病気と闘って打ち勝ってくれた!と私も喜んでいたのですが・・・。
とても残念で・・・悲しくて・・・どうお言葉をおかけしたらいいのか・・・人生経験の乏しい私には・・・わかりません。
ごめんなさいね・・・本当に気の効いた言葉をかけることができなくて・・・。

でもね、私はイニイミさんは本当に愛情を持ってプーちゃんと毎日を過ごしてこられたんだと思います。
いつもくださるコメントで、言葉の端々にその愛情を感じており・・・私はコメントを読ませていただくたびに「あぁ~イニイミさんとプーちゃんはとてもいい関係だな~」ととても羨ましく思っておりました。

どんなに愛情を持って、その時・その時を大事に過ごしてきたとしても・・・。
自分の大事な存在を急に亡くしてしまうと・・・現実を受け入れられず、後悔ばかり・・・そして自分を責めてしまってばかりするのだと思います。
だって、イニイミさんはもっともっと長い間プーちゃんと過ごしたかったんだもんね・・・。
プーちゃんとの関係とはちょっと違うかもしれないけれど・・・。
私が父を急に亡くしたときの気持ちが・・・もしかしたら今のイニイミさんの感情と似ているのかもしれません。
だから、ほんの少しだけ・・・悲しさ・・・辛さがわかるかもしれません。

でもね、イニイミさん。
過去に何かの本で読んだんだけど・・・。
ワンコは自分の存在がこの世から無くなってしまったとしても・・・飼い主さんの心に存在したい!と望んでいるそうです。
どんな些細な事でもいいから、時々自分のことを思い出してほしいそうです。
だから・・・お願いです。
今は悲しくて辛くて・・・プーちゃんのことを思い出したくないかもしれないけれど・・・。
思い出すと自分を責めてしまうかもしれないけれど・・・。
でも、それでもプーちゃんのことをいっぱいいっぱい考えて思い出してあげて欲しいです。
そして、イニイミさんも自分を責めて後悔して・・・色んなことを思い出すうちに・・・。
きっと涙が枯れて、プーちゃんとの楽しかった思い出を思い返せるようになると思います。

何を書いているのか・・・うまく伝えられているのか・・・よくわからなくなってきたのですが・・・。

とにかく、私はイニイミさんの友達です。
くいなもよみるもプーちゃんの友達です。
だから、寂しくなって辛くなって・・・どうしようもなくなったらココに来てください。
何でもいいからココに書き込んでください。
そしたらきっと、みんながイニイミさんを包んでくれるよ!

また来てね。

| まるまよ | 2010/10/11 21:58 | URL |

ミルパパママさん へ

まだ気になってくれてるんや~(笑)
また改めて報告させてもらいますので、それまで待ってね(笑)

雨だと何も出来ないのでくいなは退屈そうです。
よみちゃんは雨の日は眠くなっちゃうみたいだしね~。
ミルママさんところは3ワンコちゃん居るから大丈夫なんや~。
いいなぁ~そこにくいなを投入してもいい~?

くいなはいつも私を待ってくれているので、本当に可愛いです。

| まるまよ | 2010/10/11 22:01 | URL |

まみ さん へ

こちらこそご無沙汰してます~。
アチラの方ではメッセージを頂いたりで・・・ありがとうございました。

私は何かにつまづいたり、悩んだりすると速攻でブルーになるので・・・変化に弱い人間です(笑)
くいな退屈そうでしたよ~。
だ~れも遊んでくれないしね(笑)
頼みの綱のよみちゃんも、眠くてお愛想なしやったしね(笑)

まみさん、ココではルール違反なんて無いのでどんどん割り込んでください。

ただね・・・これだけは言わせてね。
VIVIちゃん&悟空くんはまみさんの家族になれて幸せですよ。
きっと、自分ちのワンコを愛すれば愛すほど・・・大事に思えば思うほど・・・ウチに居て幸せなんやろうか・・・って思って不安になるんやと思います。
それは私もそう。
毎日毎日、くいなとよみるに「ごめんね~もっと幸せにしてあげたいのにね・・・」って謝っているもの。
でもね、その時ってくいなもよみるも「ニコ」って笑ってくれるんです。
きっと「ウチらはココしか知らんから、今で十分幸せやねんで~ただ、もうちょっとお留守番が少なくなったらなぁ~」って言ってくれてると思うねん。
だからまみさんも、今度VIVIちゃんと悟空くんに問いかけてみて!
そしたらきっと「ママ何言ってるん~?」って笑って答えてくれると思うよ~。

| まるまよ | 2010/10/11 22:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

