PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満喫♪滋賀県☆ NO.1

さぁ~ココはどこでしょう~か!!

     1_20100927192245.jpg

って簡単なクイズでしたよね~(笑)

コレは『白髭神社』の湖中大鳥居。

そう!ココは

     2_20100927192245.jpg

滋賀県です♪

昨日の日曜日、久々に相方さんと遠出ドライブに出かけてきました。

くいよみちゃん、初めての琵琶湖はどう感じたのかな~?

     3_20100927192245.jpg

きっと「めっちゃデカイやん~!!」って思っていたに違いないっ!

だって私も『デカ~!!海やん、海!!』って大勢の前で叫んだもんっ!

この日のドライブは、滋賀県の高島市へ。

ココまで来たら、以前からずっとずぅ~っと気になっていたところでランチしないとね♪

やってきたのは『SORANONE食堂』。
     4_20100927192245.jpg

美味しいかまどご飯がいただける、自然の中にある食堂です。

ちなみに予約をしていたら、かまど焚き体験もできますよ~♪

ひっきりなしにお客さんが入ってくる、ソラノネ食堂さん。

ちょびっと待ち時間が必要だったけど・・・

          5_20100927192245.jpg

くいな姉ちゃんは待ち時間も楽しそうに、秋の気配を感じていて・・・。

よみちゃんは

     6_20100927192244.jpg

完全リラックスして

     7_20100927193540.jpg

お椅子の上で日向ぼっこ♪

ちなみに、最初はよみちゃんにマットを敷いて寝かせていたんだけど・・・。

お店のスタッフの方が

『直に寝かせてあげた方が、下もポカポカして気持ちいいと思いますよ♪遠慮せず、直接寝かせてあげてくださいね』

ってお声をかけてくれました。

何だかと~っても嬉しくって『ありがとうございます!』って何度も言っちゃいましたよ。

お席の準備が出来たら、最高に気持ちのいいテラス席に案内してくださいました♪

     8_20100927193540.jpg

風がソヨソヨ気持ち良くって、くいな姉ちゃんもウトウト・・・ウトウト・・・。

でも眠ってしまうには、勿体無い景色が

     9_20100927193540.jpg

一面に広がっていました♪

私たちが食べたのは

     10_20100927193540.jpg

かまどご飯セット♪

体に優しいご飯は、気持ちも優しくしてくれました。

     11_20100927193540.jpg

また来たいなぁ~♪って思えるところです。

ソラノネ食堂さんを後にして、向かったのはマキノ方面。

途中、

          12_20100927193539.jpg

メタセコイア並木を通って大感動!!

思わず、車を停めて

          13_20100927194456.jpg

写真をパチリ♪

くいちゃん、よみちゃんは大きな並木よりも、この先にある高原でのかけっこの方が楽しみなようでした。

お写真は多くなるので、次回に続きます~。

| お出かけ | 19:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃーーーっ
めっちゃアタシ好みのお店やんかいさーー
そこ絶対行きたいわーーっ☆
行きたい行きたい行きたいーーーっ
まるまよさん 素敵どころ よぉ知ってはる♪
お写真いっぱい撮ってきたんや^^楽しみ♪
続編楽しみにしてまぁす♪

よみちゃん脱アフロってんなー^^
チョパも痩せたら脱アフロって言い続けてるのに
まったく痩せない・・・
リバウンド王なチョパっす・・・
はい。飼い主の責任っす・・・およよ・・・

トイプはテディベアよねーー☆うんうん☆かわいーで♪

| ちょぱお | 2010/09/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

まるまよさん~!『何処でしょうか~?』ってタイトルに答え出てるよ…v-411
またまた楽しそう&美味しそうな所に行って来たんやね~。
かまどで炊いたご飯、私も食べた~いv-371
ほかほかご飯とお漬物があれば何杯でもいけるわ~!
かけっこ編が楽しみやわ~。
くいちゃんの枝走りが見れるかな~?

| ♪みんみん♪ | 2010/09/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
そうやよね、琵琶湖を見るとほんとデカ!って
思いますよね。
昔、キャンプに行きました(*´∀`*)
かまどで炊いたご飯美味しいですよね♪
食べたいなぁー。
それにワンコに優しいね♪
よみちゃん、気持ち良さそう~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/09/28 16:50 | URL |

ちょぱお さん へ

ホンマ~?ちょぱおさん好み?
ぜひぜひ行って~。
ホンマに素敵で気持ちのいいところやったねんよ~。

よみちゃん、脱アフロしてみました。
まぁ~髪は伸びるし・・・と思ってしたんやけど・・・後悔!後悔やわ~。
アフロにしといたら良かった~(涙)

| まるまよ | 2010/09/28 19:02 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ホンマや~(笑)
最初に答え出てるしょーもないクイズ出してしまったなぁ~(笑)

かまどで炊いたご飯、ホンマに美味しかったよ~。
すっごいモチモチしててん。
普段、白いご飯に興味を示せへんくいなでさえ「ちょっと味見させて~」って来たもん。

かけっこ編楽しみにしてくれてるん~?
同じような写真ばっかやけど、また見てね~。

| まるまよ | 2010/09/28 19:05 | URL |

ミルパパママ さん へ

私も今まで何度か琵琶湖に行ったことはあってんけど・・・。
そのたびに「デカ~!!」って思いますよね~。
ミルママさんはキャンプしはったんや~。
いいなぁ~♪
キャンプ大好きやわ~。

かまどで炊いたご飯はホンマに美味しかったねんけど、お店のスタッフの方の優しさがより美味しくさせてくれたと思います。

よみちゃんはこの日1日中、気持ち良さそうでしたよ。

| まるまよ | 2010/09/28 19:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

