PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のお留守番

絶好の行楽日和だった今日の日曜。

くいよみちゃんには・・・ちょっと残念なお知らせが・・・。

悪いんやけど・・・今日はお留守番を・・・。

       う

どうしても・・・お友達と行きたいところがあるんやわ~。

本当はくいよみちゃんも一緒に奈良へドライブに行く予定やったんやけども・・・前日の雨できっと地面が悪かろう・・・と・・・。

なので悪いんやけど、今日は人間さんのお楽しみデーという事で・・・。

       え

お許しくださいね。

暗くなるまでには絶対に帰ってくるからさっ!!

という事で、今日のテーマは家具屋巡り。

お手ごろ家具屋~高級家具屋をお友達のフィアットパンダで向かいます♪

   あ

   い

ワンコなしでのお出かけなんて・・・いつぶりやろぅ?

休日にお留守番してもらうなんて・・・いつぶりやろぅ?

なるべく気にしないように・・・お友達に気を使わせないように・・・。

なるべくくいよみちゃんの話題は避けていたんだけど(笑)。

お友達は私以上にくいよみちゃんを気にしてくれていたらしい(笑)。

暗くなる前というより夕方になる前に帰路につきましたよ~。

帰宅してからはお留守番のご褒美にお散歩タイム!!

    お

遠くには行けないけれど、近くの池の公園でしっかり遊ぼうね♪

     か

お留守番の間にくいよみパワーを充電満タンにしていたようで、いつも以上に走るスピードの速いこと!

ブレブレ写真ばっかりで全然シャッターが追いつかない(涙)。

しかも今日のくいさんはとっても変!!!

   き

4本足で走るのもまどろっこしいようで・・・2本足で走る姿をしばしば見ましたよ~。

よみちゃんだってビックリして・・・

       け

唖然やで・・・。

なんしか今日はお留守番ご苦労様。

       く

くいよみちゃんの居ないお出かけは・・・ちょっと寂しくって心細くって・・・。

お荷物も少なかったから・・・何だか・・・物足りない感じだったよ。

       さ

今度の休日は3連休。

いっぱい一緒に過ごそうね♪




        




スポンサーサイト

| くいなとよみる | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいよみちゃん、お留守番お疲れ様!
普段、ワンコ連れが当たり前の様になってると留守番させて出かけても気になって気になって仕方ないよね~v-394
お留守番のご褒美、こんなに喜んでくれると何か嬉しいね~v-290
2本足で走るくいちゃん、生で見たかったわ~v-411
でも服を着てるのを見慣れてるからか着てないと『キャッ!くいちゃん裸~』って思っちゃったわv-402
何でだろ?よみちゃんはさほど思わないんだけど…v-361
やっぱくいちゃんの方が人間っぽく見えるのかなv-398

| ♪みんみん♪ | 2009/03/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

休日のお留守番

下から2番目お写真の くいなちゃん・可愛い可愛い。
私 何となく くいなちゃんの雰囲気が変わったように思えて
しょうがないんだけど、良いとか悪いとかじゃないんだけど、
よみるちゃんが来て、くいなちゃんも1歳年齢が加ったせいも
あるかもしれないけど、具体的にも言えるんだけど別に
まるまよさんの悩みの種になる訳でもないので、只 変わった様に
思えるという私的感じだけで~す。 
奥歯に物が挟まった様な言いまわしで御免ねぇ。

お留守番・やっぱ2人のほうが 置いていった まるまよさんも
少し気が楽じゃないですか? 多頭飼いが長かった私も今はジュン
だけ 「お留守番ね・行って来るね・お出かけ・お散歩」この言葉は
使いません。だからこの言葉は知りません。雰囲気でわかるのでしょう。 とても寂しそうな表情をします。多頭飼いの時には見た事が
無い表情です。もう一匹 いつもそう思うのですが、今は一寸無理。
「御免ねジュン」と思いながら過ごしています。
くいなちゃん・よみるちゃんが姉妹になっていく過程が 私には
羨ましく又 微笑ましい まるまよさんのプログです。




| 外人アプリ | 2009/03/16 01:15 | URL |

わかるよな~~
休みの日にお留守番って・・後ろ髪ひかれるわぁ
ソワソワ気分っよね~
私も普段ズートお留守番やから、休みぐらいって思ってしまうねんよなぁ

下のハンバーグ↓美味しそうやね♪
拷問・・そやね。
今度の焼肉は、くいなちゃん、よみるちゃんの分もキットあるからね~~♪

| ノーティママ | 2009/03/16 11:26 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん へ

ホンマ!お留守番ご苦労様やったと思うわ~。
平日は仕事でお留守番でしょ~だから休日はなるべくお留守番のないように、私に用事があるときは実家に預けるとかしててんけど・・・。
今回は思い切ってお留守番をしてもらうことにしました。
気になって仕方なかったで~。
友達に悟られないようにしてたけど、でもソワソワ・モジモジしてる私が気になってたんやろうな~(笑)

くいなお洋服着なかったらめっちゃヌーディーやろ~(笑)
色も薄いし、毛も極短やからかな~?
裸に手袋・靴下っぽくない?
なんか恥ずかしくなるやろ~だからいっつもお洋服着せてるねんけど・・・。
今日はうっかり忘れてしまったねん。

| まるまよ | 2009/03/16 18:44 | URL |

外人アプリ さん へ

そうそう!くいなの雰囲気が変わってきたというのは最近よく言われますね~。
良いように変わってきたのか・・・悪くなってるのか・・・詳細はみんな言ってくれないんだけど(笑)。
でも私も感じますね~。
表情や仕草も変わったし、なんとなく性格も変わってきたように思います。

お留守番、これはいつまでたっても苦しい選択なんだけど・・・。
でも言ってくださるようにまだ2ワンコになった今の方が気が楽やね~。
私もなるべくマイナスな言葉は言わないようにしてるんだけど・・・どうも私の行動でくいなはわかるらしく「えっ?留守番ちゃうやんな~?」と訴えかけるような表情をします。
よみちゃんは・・・全く気づいてないから楽なんやけど・・・。
私はくいなと出会ったペットショップのおっちゃんが言ってたけど「ワンコに留守番させるのはそんなに可哀想なことではないですよ~。人間とちょっと離れて自由な時間を過ごさせてやるのも大切ですよ」って言ってました。
案外、留守番中めっちゃ寛いでるかもしれんしね~。
だからジュンちゃんもママさんが帰ってくるのをのんび~り待ってて「どんなイタズラしたらビックリするかな~ククク」なんて妄想して遊んでるかもよ~。

| まるまよ | 2009/03/16 18:53 | URL |

ノーティママさん へ

やっぱそうやんね~。
休日のお留守番・・・ギュゥゥゥ~って後ろ髪引っ張られてハゲそうやんね~。
ソワソワ・・・ソワソワ・・・ばっかして「あぁ~寂しがってるかな~」「お腹すいてるかな~?」とか思ってしまうねんな~。

ハンバーグはホンマに拷問やったと思うよ~(笑)。
でも焼肉は・・・くい・よみの分もあるんやぁ~!!!!
それはくい・よみに内緒にしとこ~!!
当日のサプライズにしとくねん♪

| まるまよ | 2009/03/16 18:56 | URL |

くいなちゃん、休みの日にまるまよさんがお出かけするのを察知してたかな~?怒ってなかったかな~?(^-^)
でもちゃ~んとその日のうちにご褒美に公園で遊ばせてあげてるもんな~♪
家具屋さんどうだった~?いいのあった~?
何か買った~?
とうとう、くいなちゃん、2本足で走るようになったか~!!
よみるちゃん、感心してる(^-^)

| やはる | 2009/03/16 19:28 | URL |

やはるさん へ

もう~くいなのアンテナは凄いねんで~!!
察知しまくりで困ったわ~。
留守番中もだいぶ怒ってたんかして、カーペット全部ひっぺ返してたわ~。
こんだけ怒ってたの見たら・・・お散歩連れて行かなしゃーないでー(笑)
家具屋さん良かったわ~。
IKEAではこまごましたのん買ったねんけど、高級家具屋さんではソファー座りまくって帰ってきたで~。
お尻だけ高級な感じやわ~。

くいな気持ちが先走って2本足で走ってたわ~。
よみちゃんもびっくりやで!

| まるまよ | 2009/03/16 22:54 | URL |

で・・・IKEAどうやった???
私も1回行ってみたことあるねんけどなぁ・・・
イマイチやったなぁ・・・
何も買うつもりなくぶらっと行ったからええねんけど、
店員すくなすぎやし・・・買うとなったら誰に声かけたらええんや?
よう分からんシステムやったなぁ・・・

で、せっかく遊びにいったのに、そんなに早くに帰ってきたんかいなっ(笑)。
ほんま、ワンコに甘い飼い主さんやなぁー♪
私なんぞボビーを一晩放ってことがあるねんで・・・
今はようせんけどな・・・その時はやっちまった・・・(笑)。

| 花子 | 2009/03/17 12:07 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

IKEA・・・私はめっちゃ楽しかったけどな~♪
私は細々したものを買ったねんけど、一緒に行った友達は大きな買い物をしてたで~。
確かに店員さんは少ないかな~?
でも声かける必要も無いし・・・人見知りな私は声もかけてもらいたくないからな~(笑)。
ところどころに小さなメモとメジャーと鉛筆があったやろ?
あれで欲しいものを紙にメモしといて最後の商品陳列されてる倉庫?みたいなところで商品をカートに入れてレジに直行するねんで~。
セルフサービスってわけやね♪
私はああいうシステムの方が助かるわ~。
見てるうちにどんどん心変わりして「あぁ~やっぱコッチの方がいい!」って思っても商品を返しに行く必要もないしな~(笑)。
目的なくただの暇つぶしに行くのも楽しいとこやな~と感じてしまったわ~。

そうそう・・・私、ワンコに関してはめっちゃ心配症やねん。
私のおらん間に火事になっとったらどうしよう・・・とかお腹すいて倒れとったらどうしよう・・・とか考えてしまって早く帰りたくなるねん~。
だからどこに行っても早く帰ってしまうねんな~ワンコ無しやったら・・・。
そして・・・友達が減っていくねん・・・。
ボビーくん一晩放っておいたことあるん?
でもそれはお仕事でやろ?
私も仕事やったらしゃーないで。
一晩おいてしまうかもしれんわ~。

| まるまよ | 2009/03/17 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/35-f920f61a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

