PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立場逆転?

最近、お昼間でも自分のお部屋(ケージ)で居る事が多いくいな姉ちゃん。

     1_20100810191459.jpg

別にしんどいわけでもなく・・・眠いわけでもないんだけど・・・。

なんでかな?

その理由は・・・

     2_20100810191459.jpg

くいな姉ちゃん大好きな『ひえひえストーン』をよみるちゃんに横取りされたり・・・。

仕方が無いので・・・2段座布団で寝ようか・・・と思ったら・・・

          3_20100810191458.jpg

またまた、よみるちゃんに先を越されたり・・・。

仕舞いには、今までくいな姉ちゃんがじっくりじっくり・・・自分の体にフィットするように育ててきた・・・

          4_20100810191458.jpg

青いベッドまで、よみるちゃんに奪われてしまいました(笑)

よみるちゃんに『青いベッドはお姉ちゃんが一生懸命自分に合うようにしたもんだから、返してあげり~」って言っても・・・。

     5_20100810191458.jpg

「いやいや、コッチはあたちも気に入ってるんで!」的な態度で返そうとしません。

そんなよみるちゃんを見ているくいな姉ちゃん、

     6_20100810191458.jpg

「よみちゃん、強くなったなぁ・・・昔はヘロヘロやったのに・・・」なんて過去を懐かしく思うと共に・・・。

     7_20100810192448.jpg

強くなったよみるちゃんに、助けてもらう夢を見ていました☆

| くいなとよみる | 19:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よみるちゃんは強くなって、くいな姉ちゃんは優しくなってんなっ♪
強がる必要がなくなった様に見えるなぁ・・・
どーせよみるちゃんやろ・・・まぁええわ・・・って感じに見えるでっ♪

しかし、よみるちゃん・・・ホンマごんたくそのお譲ちゃんやなぁ(笑)。

3番目の写真の顔!ごっつい挑発的やんっ(笑)!!!

| 花子 | 2010/08/10 23:12 | URL |

くいよみちゃんたちが最初仲良しでなかった・・・うそのよう~
おねえちゃん 大きくなって 妹のいたずら大目にみてあげてます~
かな??
とっても ほっこり~
なんでも独り占めのティアラ・・・なんとかしないと~

| アルパカのママ | 2010/08/11 00:00 | URL |

何かまるで人間の兄弟と同じですね。(笑)
何でも上の子のものが欲しくなっちゃうのよね。
自分の身体にフィットするように育ててきたベッドって、スゴクわかる~!!  へたり具合やアゴ乗せ場がほどよくできてくるのよね。 
でも、くいちゃんとよみちゃんでは若干大きさが違うけど、大は小を兼ねるでヨシなのかな?

よみちゃんはまるまよさんにさえもムキーッ!顔をするようですが(笑)、くいちゃんはそんな事はしないの?

| イニイミ | 2010/08/11 10:15 | URL | ≫ EDIT

よみちゃん、まるで反抗期みたい(笑)くいなねえたんが行くとこ行くとこ先回りして、「ぜ~んぶあたちの!」って言ってるみたい。くいなねえたんは、「とりあえず触らぬ神にたたりなし。今はおとなしくしとこ」って感がありますねェ。
もうすぐ5歳のくいなねえたん、かなりどっしり落ち着いた大人になってきたかな?「今は戦うより体力温存。果報は寝て待て」
かな。

| まみ | 2010/08/11 15:26 | URL |

まるまよさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、なんかこの関係良いように思えるのは
何故なんでしょう?
ちゃんと譲ってあげるくいなちゃん、それに甘えるよみるちゃん。
良い関係やんね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/08/11 19:59 | URL |

ホント、よみちゃん強くなったねぇ~。
何でもお姉ちゃんのモノが欲しくなるお年頃~なんかな?
ウチのミントも3歳を越した位からかイライラする!っじゃなくて気が強くなって来たよ~。
今まで初めて会う子とかには直ぐにお腹ゴローンとかしてたのに最近じゃエラそうにワン!とか言ってるもん。
写真を見ると目がキツクなって来たわ~v-390
くいちゃんはドンドン優しくなって来てる感じやねv-398

| ♪みんみん♪ | 2010/08/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

よみるちゃん、強くなってきたしワガママになってきたし・・・。
ちょっと手におえんで~(笑)
って言うのは言いすぎやけど、でもくいなはちょっと持て余してるかもね~。

くいなは「まぁ~ええわ」って言うより「しゃーないわ・・・」って思ってるっぽいわ~。
表情が「あぁ・・・また始まった」って感じやもん(笑)

3番目の写真、悪い顔してるやろ~。
よくする顔やねん。

| まるまよ | 2010/08/13 00:08 | URL |

アルパカのママさん へ

嘘のようですよね~。
私も「なんであの時、あんなに悩んでたんやろ~」って思いますもん。
お姉ちゃんは妹のパワーに付いていけません!って言う感じなのかもしれませんね~。
でもね、こんな風によみるちゃんが意地悪するのは1日の間でも数分(笑)
後はほとんど、くいな姉ちゃんに「構って~」って甘えんぼしにいってます。

ティアラちゃんは一人っ子やもん~。
なんでも独り占めできるのが特権やん~♪

| まるまよ | 2010/08/13 00:11 | URL |

イニイミさん へ

そうですよね~本当に人間の兄弟・姉妹のようです。
私は姉と年が離れているので、こういう事はしたことないんで・・・ちょっとだけくいよみちゃんが羨ましく思うことがあります♪
ベッドわかってもらえます~?
そうそう、ちょうどいいヘタリ具合、顎の凹みができてフィットしてるんですよね~。

よみちゃんとくいなって体の大きさは全然違うのに、くいな型がよみるちゃんはいいみたいなんですよ~。
不思議ですよね。

よみちゃんのムキー顔(笑)
あれ・・・実はムキー顔じゃないんです。
実は「ワン!」って吠えてる顔なんですよ~(笑)
でも、何か文句言ってるときの「ワン!」やからムキー顔なんでしょうね~。
くいなは私が宇宙の中で1番怖いんで、反抗は全くしませんね~(笑)
ムキー顔はしないけど・・・ブヒ顔をしてちょっとだけ抵抗はしますが・・・。
私の仕返しが怖いんで速攻でやめます。

| まるまよ | 2010/08/13 00:19 | URL |

まみ さん へ

そうですね~よみちゃんはきっと反抗期なんだと思います。
それにね・・・よみちゃんって実はめ~っちゃ気が強いんですよ!!
体がくいなと同じくらいだったら・・・くいなとよみるは仲良くならなかっただろうし、喧嘩が絶えなかったかもしれません。

くいな姉ちゃんは基本、平和主義なんですよ~。
元々は喧嘩は好まない性格なんですが・・・。
嫌な事を溜め込むタイプなんで、時々噴火しちゃってめ~っちゃ怒ってます。

もうすぐ5歳のくいな姉ちゃん。
落ち着いたというより・・・根気がなくなってきたんかもしれませんね~。

| まるまよ | 2010/08/13 00:23 | URL |

ミルパパママさん へ

そうですね~♪
こうやってネタにできるって事はいい関係なんでしょうね~☆

くいなは割りと譲ってあげるタイプだし、よみるちゃんが怒り出したらささ~っと身を引くんです。
きっと自分の方が強いってわかってるからでしょうね♪
よみちゃんもワガママだけど、ここぞ!って時はちゃんとお姉ちゃんに譲るし☆
お互いキチンと立場はわきまえてるようです☆

| まるまよ | 2010/08/13 00:26 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ホンマ強くなったでしょ~!!
ヘロヘロやったのにね~。
やっぱミントちゃんも3歳超えたくらいから性格変わった~?
くいなもそうやったねん。
表情がめっちゃキツクなって、一時期私にも反抗してた時期があったんよ~。

ミントちゃんの目きつくなったかな~?
私には赤ちゃんのような可愛いお目目に見えるけど・・・。
でもこれって飼い主やから、わかる変化でもあるよね~。

くいなは優しくなってきてる~?
ホンマ~?
優しいというより・・・ぼや~としてない~?

| まるまよ | 2010/08/13 00:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

