PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超!早朝散歩

夏休みもお盆休みも全く無い・・・私の仕事

くいなちゃん・よみちゃんもどこも行けなくってイジケ顔

なので・・・せめて・・・週末だけでも楽しい思いをさせてやろうと思って・・・。

ここ何週間かは・・・めっちゃ早起きして

     1_20100808184252.jpg

超・早朝散歩を実行しております。

正直めっちゃしんどくて・・・。

     2_20100808184252.jpg

ゆっくり寝かせて~って思う時もあるけれど・・・。

でも一旦「やるっ!」って決めた事やもん。

夏の宿題!と思って毎週頑張っております。

     3_20100808184252.jpg

朝の5時は、やっぱりまだ誰も居なくって公園は貸切状態。

     4_20100808184252.jpg

近所の公園だけど、早朝で誰も居なかったらちょっと雰囲気も違って見えます。

     5_20100808184252.jpg

何度も言うけど(笑)

朝起きるのはホンマに辛くって・・・『うわぁぁぁ~』な~んてありえへん声出しながら起きるけど・・・。

半分眠りながらお散歩の準備をするから、コンタクトを左右逆に入れてしまってぼやけた視界でお散歩をする事もあるけど・・・。

でも、

     6_20100808184252.jpg

『早起きは三文の得』とはよう言うたもんで・・・。

めっちゃ涼しくて、気持ちのいい朝を感じると・・・。

「やっぱり早起きして良かったなぁ~♪」なんて若干、得した気持ちになれます。

それに1日もめ~っちゃ長いしね☆

          8_20100808185021.jpg

お昼間だったら、暑くてすぐにバテちゃうけど。

涼しい朝なら、どんだけでも走れそうなくいな姉ちゃん。

よみるちゃんは、お友達が全然居ないのがちょっと寂しいのかな?

でも・・・やっぱり早朝散歩は

          7_20100808185021.jpg

1日が始まってすぐに、可愛い笑顔が見れるので三文以上の得を感じる事ができます♪

私の夏の宿題はまだまだ終わりそうにないけれど・・・。

でもやり終えた時には、最高の夏の思い出になってるやろうな☆


超・早朝散歩を終えた後・・・。

くいなも・・・

     9_20100808185021.jpg

よみるも・・・

     10_20100808185021.jpg

二度寝・三度寝を楽しんでます♪

| くいなとよみる | 18:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさん、何度も言うけど、ほんとに偉い。幸せなくい&よみちゃん。毎回息子の愚痴が入ってしまうけど、浪人生のくせにやるやると言って、今も寝てるの。起こし続けて腹が立って、こっちが寝られない。部屋にスプリンクラー付けてやるって気分なのよ。
起こして、くいよみちゃんみたいにあんな幸せそうに走ってくれたら、起こし甲斐もあるけど、自分が寝てて、何で起こしてくれなかったんだ、なんてぬかされると、ムカついて蹴りいれたくなる。あっ、失礼しました。続けて愚痴ばかりのコメントで。
ウトウト・・・ボーッのお顔も最高にかわいいね。

| まみ | 2010/08/09 02:26 | URL |

仕事前の5時散歩は偉いですね~!
気持ちはあってもなかなかできないものですよ。
でも、朝練しておくと、くいよみちゃんも昼間グーッスリ眠れてお留守番の時間も短く感じるかな?(笑)
けど、まるまよさん、くれぐれも体だけは無理しないでね。

下から3番目のツーショット!メッチャ可愛いです~~。特にくいちゃんのまん丸感!たまらん!(笑)
勿論!よみちゃんも可愛いよ~!

| イニイミ | 2010/08/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

ぉー☆

すんばらしーーっ^^

ええ おかんやなーっまるまよちゃん♪

まるまよ地方は緑も多いし 朝イチやったら涼しいねんなー
ウチらへんは 朝イチでもそないに涼しくないねんよ・・・
アスファルトの熱はなかなか冷めてくれません・・・とほほ
皆で打ち水大作戦せねばっ^^

暑い毎日
無理せず お仕事がんばってくださいね^^
涼しくなった秋には枝部しよーなぁ★

| ちょぱお | 2010/08/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
ほんまそんけー!!
でも、朝早いと気持ちいいよね(*´∀`*)
くいなちゃんもよみるちゃんも楽しそうやわ。
この顔見て出勤、気持ちい1日になるね(*´∀`*)
疲れて寝ちゃう、ほんまカワイイよね♪

| ミルパパママ | 2010/08/09 11:27 | URL |

こんにちは♪

散歩悩みます・・・6時でも日が差す場所は暑くて
毎日2わんつれてまだまだ鵜飼い状態の散歩・・・

早く涼しくなって欲しいですよね♪
近くにrunrunできる公園羨ましい(*^_^*)

| hiro(chocoまま) | 2010/08/09 18:08 | URL |

まるまよさん、エライ~!
お仕事前に早朝散歩なんて~!尊敬の一言しかないわ~。
私、絶対5時なんて起きられへんもん。
そのくせしっかり昼寝はしてるし…
だから仕方なくバギー汗だくで押してるねんv-388
くいよみちゃん達はホント幸せやよ~。
日中のあっつい時間に散歩させられる子とか見かけると可哀想でたまらんもんv-409
くいよみちゃん達のウトウト顔がたまらんく可愛いv-398

| ♪みんみん♪ | 2010/08/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

早いてっ!!!5時はないやろぉ~~~~!!!

そりゃーワンちゃんにとっては嬉しい話やけど、
早起きって体に良さそうやけど、実際体壊すでっ(笑)!

ええねんて・・・
ワンコはな・・・飼い主の都合に合わせることもせなアカンねんて・・・
私なんて合わさせまくりやでっ・・・

今日もな、せっかく早めに家帰ったのに、家の鍵持って出るの忘れてて、
結局オッサンが帰ってくる夜の7時半まで家に入られへんかってん。
『母ちゃん!早く入ってきてよぉ!』って、ワンコは家の中から
玄関ドアをカリカリしてたわ・・・母ちゃんも入りたいねんけどな・・・
中から鍵あけれる様に仕込めたらええねんけどなぁ(笑)。
んな感じで、私のワンコは不幸やろぉ?

そやけど・・・くいなママさんのワンコ馬鹿っぷりってエスカレートしてへんかぁ(笑)?
前からこんなんやったっけ???

| 花子 | 2010/08/09 22:54 | URL |

まみさん へ

えらくないねん、ホンマに全然えらくないねん(笑)
これは完全な私の自己満足&自分への挑戦でしかないんですよ~。
最近、自分に甘々になってきていたんで・・・。
ここはちょっと自分に喝!を入れる目的で早起きを課してるだけなんです。
だからえらくないです(笑)

息子さんの気持ち・・・わかるなぁ~(笑)
私も若かりし時はそうやったもの・・・。
同じようなこと・・・私も母に言われたし、息子さんと同じようなことを私も言うてましたね~。
なので、最後には私の母は全く私に関わってくれなくなりました(笑)
「おかーさん知らんよ~。だってアンタの受験でしょ~」って言われて言葉が出なくなりました(笑)

私はね、高校出て短大に入学したんです。
ぶっちゃけ・・・高校3年生の夏休みは「ホンマに自分の進路はこれでええんか?」と思って迷って・・・ヤル気が全然出なくって・・・。
かといって、周りのみんなはドンドン前に進んでるような気がして・・・益々自分のモチベーションが下がって行っていました。
でもね、そんなときの母の「知らんよ~」の言葉で自分が甘えてるって事に気づいて(笑)ちょっとは勉強し出したかな~。
ちょっとだけやけどね(笑)
なのでまみさんの息子さんも、もうちょっとしたら俄然ヤル気が出てくると思うよ!
大丈夫!!
息子さんを信じてあげてね♪
まみさんの息子さんだもん♪
大丈夫ですよ☆

| まるまよ | 2010/08/10 00:24 | URL |

イニイミさん へ

仕事前はね~5時より遅れることはあるけど(笑)
でも週末はダッシュもさせてやりたいので、5時にお散歩しています。
そうやねん・・・気持ちはあってもなかなか出来なかったねん。
でもね、ここはちょっと自分の生活を見直そう~と思ってね~。
私ね、めっちゃ夜更かし人間なんですよ。
仕事ある日でも、2時3時4時まで起きてチョコチョコなんかしてる人間なんです。
そんなんアカンでしょ~。
なので、夜更かししてるなら生活を逆にして早起きしてやろ~!!と思ったんです。
なので、生活を逆転させてからの方が体調はバッチリいいです。
心配してくれてありがとうね。
くいよみちゃんも、お留守番の間はぐ~っすり寝ているみたいでトイレも全く汚れていないです。
それに、くいなのイタズラもなくなりました♪

この2ショット♪
私Mお気に入りなんです☆
褒めてくれて嬉しいわぁ~♪

| まるまよ | 2010/08/10 00:29 | URL |

ちょぱおさん へ

ホンマ、褒めてもらうような事じゃないねんで~(笑)
勝手な私の夏の宿題やから・・・。
もしかしたら、くいなとよみるの方が「早いって・・・もうちょっと寝かせて~や~」って思ってるかもしれんし(笑)

うん、コッチは緑が多いというか公園が多いからかな~?
朝はホンマに涼しいよ~。
って言うか・・・未だ夜はクーラー無しで大丈夫やし♪
同じ大阪でもえらい違いよね~。
コッチはええで♪
引越ししなはれ(笑)

涼しくなったら枝部活動再開しなね~♪
楽しみやね~。

| まるまよ | 2010/08/10 00:34 | URL |

ミルパパママさん へ

思っていた以上に早朝は気持ちいいんですよ~♪
でも、毎朝「雨降ってないか?」って若干期待してるねんけどね(笑)

くいなはね、お留守番がホンマに苦手なんですけど・・・。
でも、早朝散歩をしてからは眠いからか・・・私を後追いする気力が無くなっているようで楽になりました(笑)

| まるまよ | 2010/08/10 00:38 | URL |

hiro(chocoまま)さん へ

そうなんですよね~。
6時だと暑くなり始めてくるんですよね~。
私も前までは6時頃にお散歩してたんですが・・・やっぱりくいながバテてしまったんで、時間を早くしました。
5時は涼しくっていいけど・・・だ~れも居なくてちょっと寂しくて怖いです(笑)

まだまだ2ワンコのお散歩は大変ですよね~。
ウチもよみるちゃんが慣れてない間は大変でしたが・・・。
いつの間にか上手にお散歩できるようになっていました♪
これからが楽しみいっぱいですよね☆

コチラは公園が多いので、毎日「今日はどこ攻めようか」と迷えるくらいダッシュできるところがあるんですよ~。
そこだけが自慢です(笑)
そこだけ・・・ね。

| まるまよ | 2010/08/10 00:42 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

いや~偉くないねんで・・・ホンマに・・・マジで・・・。
こんなにみんなに褒めてもらったら・・・申し訳なくって・・・。
ちょっとどこかの洞窟にでも隠れたいわ~(笑)

ちゃうねん!ちゃうねん!!
前が夜更かしばっかしてたねん。
それを生活逆転させただけやから、睡眠時間自体はむしろ長くなってるねんで~。
それでも5時とかに起きるのは眠いけどね(笑)

私はみんみんさんの方が凄い~!と思って尊敬してるねんよ~。
毎日ちゃんとお散歩行って、カッパ隊になってまでお散歩行って・・・水遊びもさせてあげて~って最高のワンちゃんライフやん~。
私がルークくん・ミントちゃんになりたいくらいやで~。

確かに、日中にお散歩してるワンちゃんは可哀想やんね。
私でも、患者さんに「暑いから外歩くのやめようか~」って注意するのに~。

ワンコのウトウト顔って可愛いよね~。
ついつい写真撮ってしまいます。

| まるまよ | 2010/08/10 00:49 | URL |

花子さん へ

まぁ~ちょっと聞いてくれる~。
5時に起きて散歩するやろ?
そしたら長いことお散歩して帰ってきても6時すぎやねん。
私は、仕事に行く時に家出るのは9時過ぎやから・・・。
2度寝ができるんですよね~。

確かに!花子さんが言うように早起きをいきなりすると体調おかしなるねん(笑)
でもちょっとずつ体慣らしていくと大丈夫やで~(笑)

私、言うて無いだけでかなりくいなとよみるに我慢させてるからな~。
私の生活に合わせまくりやで。

私のワンコ馬鹿っぷりはエスカレートしてないわ~。
むしろマシになってるとは思うで。
だって長時間のお留守番もさせれるようになったもん。
まぁ~今度ちゃんと話すわ~。
ココで言うても言い訳してるみたいやろ~(笑)

| まるまよ | 2010/08/10 00:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

