PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子

私は結構なテレビっ子。

でも、私よりもうんとう~んとテレビが大好きな子がいましたよ。

さぁ~誰かな?

          1_20100802212441.jpg

その子の名前は「よみるちゃん」

テレビが大好きで、声をかけないとずっと見ている時もあるくらい(笑)

この日は『101』を必死のパッチで見てました。

          2_20100802212441.jpg

お首をピョコピョコ動かしながら、テレビを見ている姿は微笑ましくって♪

「どんな事を感じながら見ているのかな~?」って、よみるちゃんに感想を聞いてみたくなっちゃいます。

でも・・・なんでこんなに一生懸命テレビを見るのかな?

ちょっとよみるちゃんに質問してみよっか・・・。

『よみるちゃん、一生懸命テレビ見てるけどなんでなん?』

     3_20100802212441.jpg

どうやらよみるちゃんは、人間の言葉の勉強をするためにテレビを一生懸命見ていたようです。

勉強熱心なよみるちゃん♪

いっぱい言葉を覚えて、おかーさんにたくさんお話してね♪

その頃・・・くいな姉ちゃんは・・・

     4_20100802212441.jpg

勝手にお布団を被ってモゾモゾ・モゾモゾ・・・。

「何してるん?」って声をかけようかと思った瞬間!

          5_20100802212440.jpg

勝手に「いない・いない ばぁ~」をして私をビックリさせました(笑)

真面目な妹とは逆の・・・おチョケなお姉ちゃん・・・。

     6_20100802212440.jpg

もう1回ビックリさせてやろうか!と企んでいるようです(笑)


平成18年 8月1日に、くいなは生まれ変わりました。

門脈シャントの手術をしていただいた日です。

もう何年も・・・何年も経っているのに・・・。

この日の不安な気持ちを思い出すと・・・涙が出てきます。

その気持ちとは逆に、たくさんの方々に支えられて生まれ変わることができた!と言う感謝の気持ちもたくさんです。

ちょうど・・・PLの花火が終わった頃にくいなの手術も終わりました。

なので毎年、PLの花火の音が聞こえなくなったと共にくいなを抱きしめるのが私の儀式。

『今年も無事にこの日を迎えられたね』

『たくさんの人にありがとう!って気持ち伝えないとね』

ってくいなに伝えながら抱きしめています。

再び、与えていただいた命を大切に・・・大切にしていくのが私が出来る皆さんへのお礼。

そして、感謝の気持ちを持ち続け伝えていくのも・・・私が出来る皆さんへのお返し。

大切な命を守り続けるのが、私の使命だと思い・・・。

これからも、くいなとよみるを大事に大事にしていきたいと思います。

          7_20100802215043.jpg

これからもたくさんお笑顔と、最高の美味しいお顔をお届けできるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 21:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホンマやなぁ!よみるちゃん一生懸命テレビ見てはるなぁ~(笑)!
テレビに犬出てきたらどないしはる???
ボビーとパティーは怒ってテレビに突進していくねんけど・・・(笑)
犬はテレビ画面に映ってるものを認識できないと言う人がおるねんけどな・・・
ちゃうやんなぁ!何が映ってるかきちんと把握してるやんなぁ???


で・・・そっか・・・そっか・・・
8月1日が手術の日やってんなぁ・・・
PLの花火の日かぁ・・・それは悲しい花火やってんなぁ・・・
元気になったと思っても、この間みたいな事があったら
すごい心配になるしなぁ・・・
これからも心配ごとが尽きないやろけど、楽しいことの方が
いっぱいあるやろしなっ♪
これからも、くいなママさん、くいなちゃん、よみるちゃん、相方さんで
どんどん幸せになっていってやぁ~~~~♪

花子はこのまま老いていきます・・・・・^^;;

| 花子 | 2010/08/02 22:09 | URL |

こんにちは♪

テレビ・・・真剣ですね~☆
chocoは全然です・・・。

くいなちゃん・・・凄い手術を経験してるんですね。
まるまよさんの大切なわんこ・・・
また会いたいです♪

| hiro | 2010/08/03 12:00 | URL |

まるまよさんへ
ほんまや、一生懸命勉強してる。
その傍らでは・・・(☆∩艸∩)イヒヒ
くいなちゃんってカワイイワ♪
そんなくいなちゃん、私が知り合った時は元気な
くいなちゃんしか知らなくて、色々な苦難と試練を
まるまよさんと一緒に乗り越えてきてたんやね。
これからも元気で楽しい日が続いていくと思うよ。
これからPLの花火を見ると思い出すわ(*´∀`*)
カワイイくいなちゃんを助けてくれてありがとうって
毎年神様に言いたくなるとおもうわ。

| ミルパパママ | 2010/08/03 12:05 | URL |

くいなちゃんの手術って、大変だったんですね。まるまよさん、何も知らずにお気楽なこと言ってごめんなさいね。
くいなちゃんもすっかり元気になったみたいで、よかった(^u^)
よみちゃんは、言葉の勉強してるのかあ、偉いなぁ。テレビ見て馬鹿笑いしている大学生の息子たち!よみちゃんを見習って、親を親とも思わない口のきき方、気をつけなさい!って感じの我が家です。
まだまだ暑くなるようです。まるまよさんもお仕事頑張ってね。クーラー付けないお宅にも行かれるんでしょ。熱中症気をつけてね。

| まみ | 2010/08/03 13:25 | URL |

そうやったね~。PLの花火の日やったって言ってたねぇ~。
その頃のこと思うと今がホントに幸せに感じるよね。
このくいちゃんの元気な顔を見ると病気やったなんて思われへんもん!
いないいないばぁ~、やってるくいちゃんを見てるだけで私も幸せ気分貰ってるで~v-290
これからもいっぱい、いっぱい楽しい事して楽しませてな~v-290
ちなみに我が家でも約1ワン、テレビっ子がおりますで~。
ま、彼女の場合は言葉の勉強ではなくTVに出てくる動物と戦ってるつもりみたいですが…
何分相手が象やキリンやライオンなのでどう頑張っても勝てるわけはないねんけどねv-411
よみちゃん…ミンに正しいTVの見方教えたって~v-421

| ♪みんみん♪ | 2010/08/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

一生懸命テレビを見てはるやろ~(笑)
ボビーくんとパティーちゃんもテレビ見るもんな~。
よみるちゃんはテレビにワンコが出てきたら「えぇ~!!」って表情をして、ひたすら首をクリクリ左右に傾げてるよ~。
ボビーくんたちは突進するねんな~。
前にアニマックスのゴキブリの画像に突進してる姿は見たで~(笑)
私の友達のワンコ「梅太郎くん」もテレビを見て、ワンコが出てくると「遊ぼう!!」ってワンワンほえるねん。
絶対にワンコは認識してると思うで~。

もう…ずいぶん前のことやのに、花火の音を聞くとその日の行動とか気持ちとか…食べた物まで思い出すわ~。
辛かったし、不安やったけど…でも獣医さんから「手術成功しましたよ!」って電話を貰ったときの最高の幸せも感じられた1日やったねんな。
きっと、どんな元気な子でも体調の悪い日や体調を崩す日ってあるんやと思うねん。
くいなもそうやねんけど…きっと私が心配し過ぎやねんな~。
アカンな~。

でも、今は毎日楽しいからね~(笑)
花子さんのオモシロ話も聞けるし(笑)

花子さん老いるのは早いで~。
まだまだピチピチでおってや~。

| まるまよ | 2010/08/03 23:32 | URL |

hiro さん へ

よみるちゃん、テレビ真剣でしょ~(笑)
chocoちゃんは全然ですか?
チロルちゃんはどうかな~?

くいな、実は大きな手術を乗り越えてくれているんです。
実は…よみちゃんもなんですけどね。
ウチのワンコはギリギリのところで乗り越えてくれるので、家族からは「ギリギリガールズ」って言われています。

また会いたいですね♪

| まるまよ | 2010/08/03 23:40 | URL |

ミルパパママさん へ

一生懸命勉強してるでしょ~。
よみるちゃん、勉強熱心な子なんです。
きっと反面教師のお姉ちゃんが居てるからでしょうね~。
ただ、このおチョケなお姉ちゃんのお陰で笑いが絶えないんですけどね。

そうですね…ほとんどのお友達は手術を終えて落ち着いてから出会った方たちなので、病気の話をしても信じられないようです。

でもね、一緒に乗り越えさせてもらって私も成長させてもらえました。
ミルパパママさん、どうもありがとう。
優しい言葉ありがとう。
そう言ってもらえただけで、嬉しいです。

| まるまよ | 2010/08/03 23:53 | URL |

まみさん へ

いえいえ(笑)
お気楽な事だなんて…とってもいいアドバイスでしたよ♪
まみさんがくださったアドバイスのお陰で、ちょっと気持ちに余裕を持って対応できるようになりましたもん。
どうもありがとうね☆
くいなはすっかり元気になりました☆
心配かけちゃったね~。

よみるちゃんは毎日・毎日言葉の勉強がんばってるけど…。
一向に喋れる気配がないわ~。
息子さんたち(笑)
ちょっと~!!まみさんの息子さんたち~!!
おかーさんにちゃんとした言葉、話なさいよ~!!
よみちゃんからも注意しといたよ~(笑)

まだまだ暑さが続きますよね~(涙)
寒いより、暑い方が私は好きなんやけど…。
でもさすがにクーラーのないお家は辛いよ~。
熱中症に気をつけながらがんばるね。
どうもありがとう。

| まるまよ | 2010/08/04 00:14 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ホンマ、みんみんさんは我が家の事は何でも覚えてくれてはるもんね。
あの時のことがあるから、今はホンマに毎日が幸せで充実していますね~。

「いないいないばぁ~」してるくいなで、幸せ気分をお裾分けできてますか?
これからもずっとずっと幸せな我が家をお伝えできたら嬉しいな~。
みんみんさんも協力してね☆

ミンちゃんもテレビに出てくる動物と格闘するんや~。
あんな大人しそうなミンちゃんやのに…。
キリンや像に戦いを挑むん?
すごいな~。
よみちゃんは…まだちょっと教えるとか…無理やねん。
まだそこまで知恵がついてないみたいやねんな…。

| まるまよ | 2010/08/04 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

