PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てすぎ!!!

お仕事から帰ってきて、ちょびっと休憩したら・・・。

晩御飯の準備です。

          3_20100720192808.jpg

我が家では晩御飯だけ、手作りご飯。

毎日・毎日こんなお目目で「今日は何~?」って問いかけてくれます(笑)

今日は朝から産直でお買い物をしてきたから、新鮮なお野菜た~っぷり♪

     1_20100720192808.jpg

お野菜があんまり好きではないよみるちゃんの為に・・・

     2_20100720192808.jpg

鶏ガラスープで美味しいお味と美味しいニオイをつけようね♪

          4_20100720192808.jpg

鶏ガラスープで、お野菜をじ~っくり煮込んで・・・でもいいねんけど・・・。

          5_20100720192808.jpg

この前、コストコでトマト缶を山ほど買ってきてしまったから・・・。

くいよみちゃんにも消費のお手伝いをしてもらおっかな~。

          6_20100720192807.jpg

ご飯が出来上がっても、ご飯が冷めるのをひたすら待たなければなりません。

          7_20100720193905.jpg

ほんの数分の事なんだけど、待ってる本犬たちには数時間にも感じられるほどの長い時間。

やっと冷めたと思ったら「待て!」「お座り」「ふせ」「は~い」(笑)

出来る限りの芸をして・・・。

     8_20100720193905.jpg

やっとのやっとで「いただきます」。

美味しそうに食べてくれているのを感じながら、洗い物なんぞをしていると・・・。

あれ?

          9_20100720193905.jpg

よみるちゃん、もう食べ終わったの~?


おっかしいなぁ~お姉ちゃんはまだ・・・

     10_20100720193904.jpg

一生懸命食べてるのに~。

          11_20100720193904.jpg

実は、くいな姉ちゃんベロの使い方がと~っても下手なんです。

だから水分の多い食事はちょっと苦手。

よみるちゃんの方が上手に上手に食べることができます。

なので・・・日頃の仕返しで・・・

     12_20100720193904.jpg

よみるちゃんがくいな姉ちゃんに「残せ!残せビーム」を送ります(笑)

よみるちゃんに見つめられて食べていたくいな姉ちゃん。

どうやら・・・

          13_20100720194712.jpg

慌てて食べたので・・・味があんましわからへんかったねんて~(涙)

ご飯を食べた後なのに、浮かない表情のくいな姉ちゃん。

そんなくいな姉ちゃんの表情を見て、嬉しそうなのは・・・

          14_20100720194712.jpg

よみるちゃん(笑)

日頃の仕返しが出来て満足気です。

ただ・・・

          15_20100720194712.jpg

仕返しのために・・・よみるちゃんも焦って食べてたそうです・・・・。

手間をかけても遣り甲斐なし・・・。

何だか虚しい・・・今日の晩御飯でした(笑)


| お食事 | 19:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷぷっ!ホンマにコントみたいなこの光景…
可愛過ぎてたまらん~v-402
してやったり顔のよみちゃんに『くっそ~』って感じのくいちゃん。
遣り甲斐ない?いやいやこんなに楽しいお笑い劇場見れるなら作った甲斐もあるってもんでしょ~?
こんなお顔が見れるなら…オバちゃんがでっかい寸胴鍋で野菜炊いたるで~v-411

| ♪みんみん♪ | 2010/07/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

よみちゃんの待て中のがん見!!!よ~いどん!で、くいなねえたんに勝たねば、今日を逃してなるものか感がめっちゃ出てますね。
作り甲斐がないなんって、鶏がらからスープを取って、お野菜たっぷりで、おいしくないわけがない。くい&よみちゃんは、ほんとに幸せ者です。くいなたんの今日のところはゆずったるわ感も超かわいい。毎日ほんとに癒されますね。

| まみ | 2010/07/21 00:18 | URL |

まるまよさんへ
そうなんや、家もガツガツ系やからドライにも水分
入れてるねんよ。
(☆∩艸∩)ウフフよみるちゃんのしたりやったりの顔
たまりませんね(☆∩艸∩)
これだけ一生懸命食べてくれると作り甲斐があるやん。

| ミルパパママ | 2010/07/21 10:09 | URL |

鶏ガラスープ、ええ出汁でて美味しいやろな。
colonも横で、まるまよ家の子になりたいそうです。
我が家にも一名、「今日の晩御飯なに?」ってメールしてくる奴が…
くいなちゃん同様、毎日ご飯が気になるみたい(笑)

| colonママ | 2010/07/21 18:31 | URL |

手作りおいしいでしょうね~
よみるちゃんの食べたげようかビーム・・・
くいなちゃん必死で食べてるし・・・
楽しいですね・・疲れも吹っ飛びますね~
わんこで一日の笑いの数かなり増えてるとおもいますもん

| アルパカのママ | 2010/07/21 21:32 | URL |

う~ん、完食してくれると嬉しいし、こちらも充実感に満たされますよね。 それに1番の健康バロメーターだしね。
一人っ子よりも二人、三人っ子の方が競争心が出て、より食べてくれる率が上がってイイですね。
 くいちゃんはトマト味が好きなんだ。 昔のワンコじゃ考えられないよね。  昔はワンコのゴハンと言ったら大体は人間の残りで味はお味噌汁っていう家が多かったけど(どんだけ昔じゃぁ! 笑)、今や、人間の食べ物はワンコにはNGですものね。
そんな事も今に比べて寿命が短かった原因の一つかもね。
 それに昔って、運動中は水分補給してはダメって言われてたのよね。 正反対じゃん!!
 今、ワンコによかれと思ってしている事が、ウン十年後にはNGになってたら・・・(汗)

 p・s クールクール、思ったよりも早くきましたのよ。
    スッゴイ軽~いのにビックリ。 着た感じは・・・教えてく    れないのでワカラナイ(笑)けど、悪かナイってところか     な?

| イニイミ | 2010/07/22 14:47 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん へ

コントみたい~?
そう言ってもらえると嬉しいわ~。
でもみんみんさんちの笑いを呼び寄せるパワーには負けるけどね~(笑)
珍しくくいなが「くっそ~」ってお顔したよ~。
今回は生まれて初めて「食べたろうか~?」って言われたから、相当悔しかったんちゃう~?

まぁ~お笑い劇場が見れたって言う面では作り甲斐はあったけど・・・でももうちょっと美味しいお顔してくれても良かったのに~とは思ったで~。

みんみんさん、寸胴鍋で作ってくれるん~?
即、くいよみちゃんに伝えるわ~。

| まるまよ | 2010/07/23 00:22 | URL |

まみ さん へ

よみちゃんのガン見(笑)
必死感出てるでしょ~(笑)
「今日こそはっ!」って狙ってたみたいです。

くいなが水分をホンマに摂らないので、食事で摂らせるようにしてるんです。
でも普通にお水でふやかしたのんだと、味気ないでしょ?
だから鶏ガラでスープをとって、残ったのは冷凍させて小出しにします。

くいなねーたん「今日のところは・・・」と思ったかどうかは疑問ですが(笑)
でも、毎日・毎日色んな表情を見せてくれるので楽しいです。

| まるまよ | 2010/07/23 00:30 | URL |

ミルパパママさん へ

結構カリカリご飯を水分でふやかしてるところは多いですよね。
よみちゃん、いいお顔してるでしょ♪
ずっと狙ってた事ができて最高の気分やったみたいです。
まぁ~もうちょっといいお顔してくれたら作り甲斐あったんですけどね~。

| まるまよ | 2010/07/23 00:40 | URL |

colonママ さん へ

うん、いい出汁出てたみたいで一生懸命食べてくれました。
colonちゃんも我が家の子になる~?
でもなぁ・・・ウチは留守番の時間が長いから・・・。
colonちゃんすぐに「実家に帰らせてもらいます」って出ていっちゃうやろうな・・・。
colonママさんちも「ご飯なに~?」って気になる人がいるねんね♪
一緒や~。

| まるまよ | 2010/07/23 00:43 | URL |

アルパカのママさん へ

どうなんでしょうね~美味しいのかな~?
でも、ウチの子たちはカリカリご飯の方がテンション上がってるような気がするねんけどね~(笑)

でも食事の時間だけでも、こんなに色んな表情が見れるので毎日毎日最高です。
確かにワンコがいるだけで、笑顔が増えますよね。

| まるまよ | 2010/07/23 00:45 | URL |

イニイミさん へ

やっぱり食事って色んなことのバロメーターだから、全部食べてくれると嬉しいです。

くいなはトマトが好きなんです。
もちろん、よみちゃんもトマトは好きだけど・・・。
美味しいトマトしか食べないですね~。
確かに、一昔前って結構何でも食べさせてた気がします。
今はワンコの食べ物の方が、こだわってるような気がしますよね(笑)
昔ではNGと言われてた事が、今では「しないとだめ!」って言われたり・・・。
時代によって変わってきますね。

クールクール、早く届いたんですね。
結構いいよ~って話は色んなところで聞きますね~。

| まるまよ | 2010/07/23 00:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

