PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身願望

まずは、くい・よみさんからご挨拶♪

      

別に意味はないんやけど、ただこの写真をアップしたいから無理からにご挨拶をさせてみました♪

でもこうやってくい・よみを並べてお写真を撮るといっつも思うのが・・・。

      b_20090310191217.jpg

くいさん・・・随分退色したなぁ~という事。

あーだこーだ言う人も居るけど・・・私は結構このくいな色は気に入っていて♪

レッドでもアプリでもブラウンにも属さない、くいなオリジナルカラーとして自慢でもあります。

おかしいかな?

もちろん!よみちゃんのキレイなキレイなレッドの色も大好きで、お友達に「キレイね~」と褒めてもらうとおかーさんのお鼻はタカダーカ!!

不敵な笑みを浮かべながら「えぇ~そうですかぁ~♪」と少々甘い声でお答えしたりしています。

まぁ~私にとってはどちらも自慢の娘って事ですね♪

ただ・・・1個問題なのが・・・よみちゃんの髪型。

      c_20090310193509.jpg

おかっぱ頭にちょんまげ、マズルのお毛毛は伸ばしかけ~のよみちゃんスタイル。

カールの殆どないよみちゃんの毛は本当に柔らかくって細い細い。

このよみちゃんスタイル・・・決して似合ってない・・・ってわけではないんやろうけど・・・。

私的にはしっくりけえへんねんな~。

な~んかネクラな感じに見えへん~?

いかにも大人しい女の子!って感じが気に喰わんねんな~。

だからと言って・・・全部をバッサリ切っちゃうのは・・・勇気ないしな・・・。

とりあえず!プチイメチェンとして・・・

      d_20090310191249.jpg

帽子でも被せてみたら・・・結構似合ってない~?

私こんなちょっとイタズラっぽい感じが好きやねんな~♪

どう?よみちゃん、これからは帽子っ子になるぅ~?

      f_20090310191337.jpg

嫌か・・・。

そりゃ~そうやわな~。

あぁ~よみちゃんはどんな髪型が似合うのか・・・ただ今模索中です。




スポンサーサイト

| くいなとよみる | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もくいちゃんの色、好きよ~!
ルークもよく漆黒やね~って言われてたんやけど3才を過ぎた頃からだんだん薄くなって来たわ~。
ミントがまだ真っ黒のままやからどうしても一緒にいると『この子は真っ黒やけどこの子はグレーっぽいね…』って言われるわ。
でも私的にはどんな色になってもそれはそれで個性やと思ってるからいいねんけどねv-410
プードルって色の変化があるから1粒で2度美味しいじゃないけど楽しみでもあるもんv-291
オリジナルカラーが一番~v-290
よみちゃんの髪型かぁ~v-361う~ん、結構よみちゃんってキレイ系やからカッコよくソフトモヒとかも似合いそうv-398
もしくはお耳上半分ソリソリしてタッセルにするとか~v-361

あっ!全然関係ないんやけど…
ブログタイトルのEAT&READってもしかして(くいな=食い=EAT、よみる=読む=READ)って意味v-361
な~んて一人で思ってたりしてますv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/03/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪
どんな色でも自分の子は可愛いねんっ!
アポロもよく退色した退色した言われるけど、確かにものごっつ退色したけど、私的にはええねん(^.^)
これがアポロ色やと思ってるから。
くいちゃんも、それがくいちゃん色やもんな!!

よみるちゃんの髪型な~。
難しいよな、髪型考えるの。
今の形もよう似合ってるで!
帽子かぶったよみちゃん、目つってるやん^m^
ようジッとしてるよね。
けなげ~(笑)

| apolomama | 2009/03/10 23:21 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ホンマ~?ありがとう♪
でもホンマ♪みんみん♪さんがおっしゃるとおり、プードルって1粒で2度美味しいよね~。

ルークくん薄い~?
お写真で見せてもらっている限りではきれいなきれいな真っ黒ちゃんやけどな~。
でもさぁ~色が濃かろうと色が薄くなろうとも、それはその子の個性で見事にその子にマッチしてると思わん?
いいやんな~♪
オリジナルカラー。

よみちゃんの髪型~色々したい髪型はあるねんけど・・・。
もちろん!♪みんみん♪さんが言ってくれはったソフトモヒもやってみたいねんな~。
毛はまた伸びるしな~、色々やってみたろっか?

ブログのタイトル♪
そうそう!気づいてくれたぁ~?
くい・よみ=食い・読み=EAT&READやで~。
♪みんみん♪さん正解です!

| まるまよ | 2009/03/10 23:25 | URL |

変身願望

EAT&READ 私も前云から どういう意味なのかなあと 考えていたんだけど 
やっぱり 「食いなさんと読るさん」 しか 思い浮かばなかった。

変身願望・・くいなちゃんの退色・・良い色合いだと思う。 画面で見る限り
家の外人アプリさんの色合いに似ています。 ジュンは最初 くすんだ色の
アプリだったけど今は トリマーさん他にも 「一寸珍しい色で きれいね、
外人ぽいからかしら ?(何で皆 外人みたいって言うのかなア・・
初対面の人には必ず言われる)」・・クリームとも違うしベージュでもない。
で・命名 シャンパンゴールド!!!。 ぴったしよ~
くいなちゃんの変身には 是非 この色を 名乗って下さい。

よみるちゃん・・あの~ 一寸苦情を一言・二言  セーラー服っぽいのに、
あのお帽子は 無いと思いますよ。 「嫌や」と言う よみるちゃんの抗議は
妥当だと思います。 あのお帽子は可愛いと思うので、お洋服を変えて下さい。
お洋服も又可愛いのでお帽子を変えて下さい。 
よみるちゃん 可愛いすぎる女の子だから カットなんでもいいと思うけど
かえって迷うのね。 ジュンみたいに普通じゃなさ過ぎるカットも・・出来ないしねぇ

| 外人アプリ | 2009/03/10 23:43 | URL |

ご挨拶可愛い♪♪たまたましたん~?それともほんとにご挨拶が出来るの~?!
色、色々言われるな~。うちとこもこの前「アプリですか?」って言われたわ。「はい~♪」って言っておいたけど。何色でもいいしな~♪始めは「レッドの子!」ってこだわっててんけどな~☆
コロなんて「色だけの女」って言われてたのに、すっかり退色したし~!

よみるちゃんのカット悩むな~。でもトリマーさん上手やから可愛くしてもらえそう♪
帽子っ子いいな~!くいなちゃんも被り物OKやから2人で帽子っ子になる~?!でもくいなちゃんは、せっかくの頭が見えないのはイヤやな~!
うちのショウくんも金曜トリミング♪「普通で!」ってお願いするわ★あっ!「嘘耳」じゃなく「嘘尻尾」は忘れず作ってもらうわ~(笑)

| やはる | 2009/03/11 00:35 | URL |

退色は宿命やもんなぁ~e-343
Fineは1歳半で一気に退色してビックリしたけど。。。それからは薄くなったり濃いなったり~
くいなchanもまだまだ変わると思うで~v-343
ケガしたらそこだけメッチャ濃い色の毛生えるしv-411

よみるchan、帽子も似合ってるけど本人(犬)はお気に召さないようやねぇv-356(そりゃそうかe-264

くいなchan・よみるchan、これからもドンドン変化して楽しませてね~v-343

| misao | 2009/03/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

apolomama さん へ

いいやんな~♪
そもそも退色って言葉がな~んかアカンねん。
なんかネガティブっぽくない?
もっと前向きな言葉にかえて欲しいわ~。
例えば「変化(へんげ)」とかさぁ~(笑)。
でもホンマ毛色は変わっても可愛いわが子は可愛いまま♪
むしろ可愛さが増すように思わへん~?

よみちゃんの髪型決めた!!
次のトリミングでしてもらうかどうかはまだ未定やけど・・・とりあえずマズルの毛を伸ばしてフンワリマズルにしていくわ~。
トップはそれからにしようかな~♪
今も決して嫌ではないんやで~。
でもさぁ~せっかくトイプーなんやから色々変えてみたいねんな~。
くいなもアフロに到達するまではチョイチョイ変えたし♪

お帽子写真いっぱいあるねんで~。
可愛いのんもあるのに・・・なんでわざわざお目目釣りあがってる写真にしたんやろか・・・私。

| まるまよ | 2009/03/11 19:01 | URL |

外人アプリ さん へ

そうそう!ブログのタイトルはくい・よみでEAT&READやねん。私のパソコン、なぜかくいなとよみるを変換すると「喰いな」と「読みる」になるからさぁ~。
だからパソコンが決めてくれたようなもんやねん。

くいなの色もよく聞かれるわ~。
私も最初は「元々レッドやったんですけどね~」って答えてたけど、最近はめんどくさくなって「ゴールドです」って嘘ついてるねん。
一度知らん人に「この子の毛はペルシャ絨毯みたいね~」って微妙な褒め言葉を頂いたことがあるわ~。
ジュンちゃんはホンマに外人さんっぽいんやね~。
いいやん!
オンリーワンやんな~♪

きゃはは~!!
私のファッションセンス突っ込まれてもうた~。
ホンマやね~ちょっとおかしい組み合わせやね~。
全然気づかんかったわ~。
それでよみちゃんは嫌がってたんやね~。

私ね~どっちかいうと普通のカットより個性的なカットの方が好きやねんな~。
よみちゃんは正統派で!!と決めてたんやけど・・・やっぱB型の私には物足りひんねん。
ちょっとこれからプチリニューアルがあると思うけど正直に意見述べていってな~。

| まるまよ | 2009/03/11 19:15 | URL |

やはる さん へ

前に1日だけの躾教室行ったやんか~。
そのときにご挨拶の仕方を教えてもらって練習しててんけど・・・。
最近は全く忘れ去られた芸やってん。
久々にやってみたら・・・まぐれでできたわ~。

ホンマや!!
やはるさんちのワンちゃんは・・・レッドばっかやんかぁ~。
こだわってはったんや~(笑)
ごめん~今まで気づかなかったわ~。
でもさぁ~レッドの子っていうか色の濃い子に退色はつき物やもんな~。
どんな事やっても落ちるもんは落ちるもんな~。
しゃーないでな~。

よみるちゃんのカット悩むわ~。
でもな~ちょっと決めた髪型あるねん。
ちょっとナナちゃんとカブるかもしれんけど・・・許してくれる~?
ウチのトリマーさん下手ではないと思うねんで~上手やと思うねん。
外国まで行って勉強しはった過去があるしな~。
でもな~ちょっと頭が固いところがあってな~私が「こんなんしたいねん」って言っても「えぇ~イメージできひん!」って断られることが多々あるねん。
怖いやろ~。

帽子な~よみちゃんは被りもの平気やわ~。
くいなは・・・最近嫌がるようになってしまったねん。
しかもこの帽子くいなの帽子やねんで~。
くいながおの帽子被ると・・・松田優作みたいになってまうからな~。
もうよみちゃんにあげるわ~お帽子。

ショウくんは金曜日トリミングなんや~。
嘘尻尾は忘れたらアカンで~。
コーギーのお尻になっちゃうからな~。

| まるまよ | 2009/03/11 19:30 | URL |

misaoさん へ

FINEちゃんも退色1歳半から一気に進んだんや~。
くいなもそうやわ~。
お尻からじわじわ白くなっていって一気にこの色よ~。
でもさぁ~ホンマmisaoさんの言ってくれるように宿命やもんな~。
これは逃れようのない宿命なんよな~。

そうそう!色って変わる~。
濃くなったな~と感じるときもあるし、白くなったな~と感じるときもあるわ~。
私の目がおかしいんかな~と心配しててんけどFINEちゃんもそうなんやな~。
よかった~聞いておいて・・・。
危うく目医者に行くトコやったで~。

よみちゃん帽子被ったら・・・固まってしまってん。
やっぱ気に入らんねんな~。
帽子・・・勿体無いわ~。
私の帽子より断然高かったのに・・・。

| まるまよ | 2009/03/11 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/32-372a8881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

