PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかわり!

仕事で、ものすっごく嫌な事があった

嫌なだけやったら良かったねんけど・・・ものすっごく虚しさもあって・・・。

今まで味わった事無いような、この感情をどう処理したらいいのか・・・自分でもわからなかった

そう言えば・・・前の職場で担当していた食いしん坊の患者さんが、

『何かに迷ったり、自分に疑問を抱いたりしたらとりあえず食うねん(笑)そしたら案外、そない深刻なことでもなかったわ~って思ってくるねんで!』って言ってたなぁ~。

そんな事を思い出しながら、夕食の買い物をしていたらハンバーグの食材を買い物籠に入れていた

と言うわけで

          1_20100713192505.jpg

くいよみちゃんの晩御飯も『ハンバーグ』

     2_20100713192505.jpg

ブツブツ文句を言いながら、野菜をみじん切りにし。

「なんやねん!」「なんでやねん!!」と言いながら色んな野菜を摩り下ろす。

「ムカつくわ~!」「腹立つわ~!!」って言いながらミンチ肉をこねくり回し。

「これくらいにしといたるわ!」なんて言いながらハンバーグに成形する。

          3_20100713192505.jpg

そんな感じで出来上がったハンバーグを、くいよみちゃんに食べさせてお腹壊したりしないだろうか・・・?

なんて心配はちょびっとだけしたけれど(笑)

ガツガツ・バクバク美味しそうに食べてくれる姿を見ていると・・・。

何だか心がすぅ~っと軽くなってきた。

          4_20100713192505.jpg

「んぐ!んぐ!!」言いながら慌てて食べる姿を見ていると・・・。

何だか・・・私のどうにもならない感情を、早く消してやろう~!と・・・

          5_20100713192505.jpg

くいよみちゃんたちが慌てて・慌てて食べてくれているようだった。

早く私の心を軽くしてやろう~と頑張って食べてくれているようだった。

          6_20100713192504.jpg

な~んて言うのは、私の勝手な思い込み(笑)

きっと!くいよみちゃんはめっちゃお腹が減ってただけなんやと思う。

お腹が減ってたから、慌てて食べてただけで・・・。

          7_20100713194457.jpg

むしろ、「愚痴入りハンバーグ」のおかわりを要求していました(笑)

| お食事 | 19:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
お疲れ様m(_ _)m
本当に社会に出ると色々納得のいかないい事があるよね。
でも、こんな時もくいなちゃんとよみるちゃんに
かかったら、吹っ飛んじゃうね。
また気分もリフレッシュして、頑張ってね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/07/13 21:33 | URL |

そやな、まだ嫌なことなら耐えれるけど気持ちがどうにもおさえられない時ってあるよね。

何にもする気なくすより、ブツブツ言いながら夕飯支度するまるまよちゃん偉いわ。

| colonママ | 2010/07/13 23:19 | URL |

相当イヤな事があったのですね。
まるまよさんのようなイイ子(失礼な言い方でごめんね。でも、はるかに私の方が年上ですので許してね)を不愉快にさせるなんて私までムカつきますよ。
 細かい事情が分からないのに言うのも変ですが、こういう時は思いっ切り割り切っちゃう、スンナリ割り切れなくてもムリクリにでも割り切っちゃう。
 何で分かってくれないんだろとか悩むから憂鬱になっちゃう。
 仕事上、仕方なーく接点があるだけの人!(事?) 
 (てんで方向違いの事言ってたらゴメンネ)

 家でくいよみちゃんに癒されて、二人が可愛ければ可愛いほど、その対比でまたメラメラと悔しさがよみがえってきちゃうでしょ。
私もしょっちゅうそうです。 でも、頑張って割り切る。(笑)
で、そういう葛藤のナイ世界に生きるワンコが目茶苦茶羨ましく、気が付くと 「お前はイイねぇ」と撫でまくってます。(笑)

 悔しい時にハンバーグ作るのイイね。
みじん切りも、空気抜きもこれでもかってくらいできるもんね。(笑) 

 よみちゃんの満足ペロリンも、くいちゃんのもっと食べたぁい背伸びもホント可愛い。
この二人は勿論、お会いした事はなくても私もまるまよさんの味方ですよ~っ!! よしよし!(また年上づらだね、ゴメンネ)
三人とも可愛くて仕方ありませ~ん。

 

| イニイミ | 2010/07/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。まるまよさんのつらい気持ち、くい&よみちゃんがガツガツ食べてくれたと思います。
くいなねえたんのハンバーグを見るよみちゃんの横目。かわいいなあ。くいちゃんのもっと食べたい、残ってないの?背伸びもたまりません。二人がいるから、また明日頑張れる気になりますよね。

わかってあげられないけれど、虚しさが残るってつらいですよね。二人にいっぱい癒してもらって、早く元気になってね。

| まみ | 2010/07/14 00:56 | URL |

ミルパパママ さん へ

社会に出て働くって・・・こういう色んな事を乗り越えていかなければならないんですよね。
こうやってデカイ人間になっていくんですよね(笑)
くいなとよみるのお陰&こうやってコメントで励ましていただくお陰で頑張れます!
リフレッシュ!
リフレッシュ!!
明日からも張り切っちゃいますね☆

| まるまよ | 2010/07/14 22:05 | URL |

colonママ さん へ

どうにも気持ちがおさまらない時って、やっぱありますよね。
ホンマは何にもしたくないし、ふて寝したかったねんけど・・・。
そうするといつまでも引きずってしまうやろ~?
だから何かしら動くようにしてるねん。
偉くないで~♪

| まるまよ | 2010/07/14 22:11 | URL |

イニイミさん へ

嫌な事っていうか・・・どうにもならん事っていうか・・・。
あんまり言っちゃうと愚痴になっちゃうので、やめときますけど(笑)
ただ・・・め~っちゃ腹立ったよ~!!

イニイミさんの言う通り!
思いっきり割り切っちゃいました(笑)
私の前を素通りしていく人に、いちいちイライラしてられませんもんね!
割り切って!割り切って!!ですよね。

くいよみちゃんに癒されれば癒されるほど、メラメラもしちゃいますけど・・・。
でもその反面、こんな可愛い子に癒される事ができない私をイライラさせた人が可哀想だな~と思ったりします。

イライラしたときのハンバーグ作りって案外いいですよ☆
今度ぜひやってみてください(笑)

イニイミさんっていう強い強い味方がいてくれたら、な~んにも怖くないね☆
どうもありがとう!!
明日からも頑張れそうです。

| まるまよ | 2010/07/14 22:53 | URL |

まみ さん へ

めっちゃ心配かけてしまってごめんなさい。
くいよみちゃんが私の愚痴を食べつくしてくれたお陰&まみさんの優しいお言葉のお陰で完全復活です♪

よみちゃんのチラ見♪
くいちゃんの背伸び♪
可愛いでしょ。
この姿を見ると、どんな事も吹っ飛んで幸せな気持ちになっちゃいます。

私の気持ちを十分過ぎるほど理解してくれてはる、まみさん♪
どうもありがとう。
優しいお言葉に癒されました☆

| まるまよ | 2010/07/14 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

