PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に反省

くいなとよみるは、ケージでネンネをしています。

実は・・・くいなは一人っ子の時は私と一緒にネンネをしていたのですが、よみるちゃんをお迎えすると共にケージトレーニングを再挑戦しました。

最初は嫌がったものの、今ではすっかり自分のお気に入りのお部屋♪

一緒にネンネをしていた時は、夜中にチョコチョコ起きてはウロウロしていたくいな姉ちゃんでしたが。

ケージで寝るようになってからは、朝までグッスリ安眠しているようです。

言うまでもなく、よみるちゃんもケージは安心できる自分のお部屋♪

お留守番の時も、夜ネンネする時も・・・。

よみるちゃんはちゃんと自分のお部屋に入っていきます。

くいなもよみるもケージは安心できる場所だけど、決して一緒のお部屋には入りません。

一緒のお部屋、特に1階のくいな姉ちゃんのお部屋に一緒に入っているときは100%悪い事をした証拠。

今日はなぜか・・・

     6_20100713003752.jpg

一緒にくいな姉ちゃんのお部屋に入っていましたよ。

しかもめちゃくちゃ凹んだ表情をして・・・。

どんな悪い事をしたのかな~?よみるちゃん!!

     7_20100713003752.jpg

フタリでどんな悪い事をしたのか!

それは寝室に置いていたティッシュの箱の中身をぜ~んぶ出して、ビリビリに破った事!

きっと最初は、くいな姉ちゃんがティッシュの箱を見つけて次から次へとティッシュを放り出していったんだと思う!

     8_20100713003752.jpg

よみるちゃんは最初は見てただけだったはずだけど、段々増えていく白いフワフワの紙が面白くなってきてビリビリに破り始めたんだと思う!

別に食べてないし、散らかしたのは掃除すればいいだけだし・・・。

そもそも、私がくいよみちゃんの届くところにティッシュを置いていたのが悪いんだし・・・。

まぁ、むしろ私が一番悪いねんけど・・・。

          9_20100713003752.jpg

でも、反省してるみたいやからこのままにしておこう~♪
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 00:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう!パーフェクトな子なんて有り得ないのだから、身の置き所がなく困った時の逃げ場を作っておいてあげるのは大事ですよね。
家にもありますが(反省部屋と呼んでます)、そこに困り顔のプーを発見した日にゃぁ、こちらも思わず困り顔です。(笑)
さすがにもうイタズラはないので、そこに居る時は100%オチッコです。 そんな所でいくら反省されてもチッコが消えるわけじゃなし、出てきて「・・こ・こ・です・・」と教えてくれぃと思いますが、婆ちゃんになってもビビってる姿を見ると愛おしく、すぐにも抱きしめたくなりますが、「エッ?チッコしてもイイの?」と解釈されてはかなわないので、一応は叱ってます。(笑)

 よみるちゃんもくいな姉ちゃんを盾にこもってますね。(笑)
くいちゃんが1階でよみちゃんは2階なのですね。
2階への出入りはどうしているのですか? ニャンコなら余裕でジャンプだけど・・・。
 しかしおイタしても知らん顔せず、ちゃんと、イッケナァ~イと困る気持ちは可愛いですよね。 ホントにワンコにはズルさというものが無くて尊敬してしまいます。 見習わねば・・・。

| イニイミ | 2010/07/13 10:01 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
家の子もきっとテッシュboxがあるとすると思うわ。
アノンは食べちゃうかも?
まあ一緒に反省してる事やし、食べてないしヨシとするかな?

| ミルパパママ | 2010/07/13 11:27 | URL |

イニイミさん へ

ホンマ!そうですよね。
くいなだけの時は「ケージなんていら~ん」って思ってたけど・・・。
ケージがあると安心できる自分の場所ができたようで、精神的にも落ち着いてくれました。
やっぱ必要なんやね。

プーちゃんのケージは反省部屋やねんね(笑)
そうそう!よみちゃんも以前はよくチッコの失敗をよくしたので、反省部屋で勝手に反省してました。
ホンマ勝手に反省されるより「ここでしちゃったねん~」って言ってくれたほうが助かるのにね~。

そうそう、くいなは1階。
よみちゃんは2階です。
よみちゃんが自分のお部屋に行きたい時は、必ず私に教えてくれるので抱っこでお部屋に入れてあげています。
でもね、よみちゃんはジャンプでお部屋に上がれるんですよ。
一応、アンヨが心配なのでジャンプはさせないようにしていますが・・・。
もしもの時のために座布団を重ねておいています。

| まるまよ | 2010/07/13 19:59 | URL |

ミルパパママ さん へ

うん!ミルママさんちのワンちゃんたちもすると思う~(笑)
特にアノンちゃん(笑)
するやろうね~。

こうやって反省するけど、結局またしちゃうねんで~。
でも今回は激しく反省してるので、ヨシとしました。

| まるまよ | 2010/07/13 20:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

