PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日

今日はよみるが我が家に仲間入りした記念の日。

     1_20100705200616.jpg

よみるのウチの子記念日です。

小さかったよみるちゃん。

いきなり・・・大きな体で大きな頭のお姉ちゃんが出来てビックリしたよね~。

戸惑ったよね・・・。

     2_20100705202805.jpg

最初は何をするにも距離が必要で・・・。

後もう少し!!の距離がなかなか縮まらず・・・。

     3_20100705202805.jpg

見ている私はいつもいつもヒヤヒヤしていたのを覚えています。

小さかったよみるちゃん。

我が家になかなか馴染めなかったよみるちゃん。

いっつもガウガウ言ってしまっていたくいな姉ちゃんだったけど・・・。

     4_20100705202805.jpg

本当はずっとずっと・・・仲良くしたかったみたいで・・・。

自分の大好きなオモチャをよみるちゃんの側にポンって置いたときには・・・。

もしかしたら・・・この子たちは仲良くなれるかも!って嬉しくなった♪

     5_20100705202805.jpg

初めて買ったくいな姉ちゃんとのお揃いのお洋服。

フリフリ過ぎて、くいな姉ちゃんには全く似合わず(笑)

よみるちゃんを抱っこしながらクスクス笑ったな~(笑)

あまりにも私がクスクス笑うものだから、よみるちゃんの頭の上には「???」マークがいっぱい(笑)

この時のお写真は、ぜ~んぶよみるちゃんのお首が「はて?はて?」状態です。

     6_20100705202804.jpg

急に仲良くなったくいよみちゃん。

毎日・毎日、おいかけゴッコが繰り広げられて「コラー!」が私の口癖になってたな。

     7_20100705202804.jpg

お散歩デビューもすんなりOK。

アッチコッチ・キョロキョロしながらたっくさんの事を吸収してくれていました。

私の不注意で・・・骨折しちゃって・・・

     8_20100705203835.jpg

お散歩が出来なくなっちゃって本当にごめんね。

辛かったよね。

     9_20100705203835.jpg

なかなか取れないギブス・・・。

なかなかくっつかない骨折面・・・。

偽関節になっちゃったんじゃ・・・と不安で不安で仕方が無かったけど・・・。

     10_20100705203835.jpg

よみるちゃんのこの笑顔で、何度救われたことか・・・。

     11_20100705203835.jpg

どんな状態でも前を向き、楽しむ事を教えてくれたよみるちゃん。

この子の芯の強さ。

生命力に本当に感動しました。

アンヨがひと段落して、初めて行ったトリミング。

いきなり・・・上級コースの顔バリを注文し・・・

          12_20100705203834.jpg

ビックリするほど、大人になって帰ってきたときには・・・少々戸惑ってしまいました(笑)

赤ちゃんから・・・いきなり大人になるんやもん。

何だか・・・置いてけぼりをくらったような・・・変な気持ちになっちゃいました。

語り出したらキリが無いほどのたくさんの思い出。

見出したら朝が来ちゃうほどのたくさんの写真。

歩いてきた道は凸凹道で、いっぱいいっぱいまわり道をしてきてしまったけど・・・。

だからこそ、私たちは家族になれたんじゃないかな・・・。

色んな事を一緒に乗り越えて・・・。

一緒に笑い、一緒に泣いてきたからこそ・・・家族になれたんだろうな♪

たっくさんの事を教えてくれたよみるちゃん。

私とくいなだけでは出来なかった進歩を与えてくれたよみるちゃん。

          2_20100705205344.jpg

今日は、サンニン家族の楽しさを教えてくれたよみるちゃんに感謝をする日だから・・・。

     1_20100705205344.jpg

くいなとよみるの大好きな「オムライス」を作ったよ。

     3_20100705205344.jpg

くいな姉ちゃんの大好きな物も・・・

          4_20100705205344.jpg

よみるちゃんの大好きな物も・・・

          5_20100705205344.jpg

いっぱいいっぱい詰め込んで、タマゴで包んだオムライス。

ついでに、感謝の気持ちと愛情もた~んまり詰め込んでおきましたよ☆

よみるちゃん

          6_20100705205344.jpg

ウチの子になってくれてありがとう。

たっくさんの事を教えてくれてありがとう。

小さな体だけど、持ってるパワーと存在感にはいつもいつも驚かされています。

かなりのオッチョコチョイで、あわてん坊・・・そしてかなりの大雑把(笑)

神経質なくいな姉ちゃんとは本当にいいコンビです。

よみるちゃんと家族になれて本当に良かった。

今日はサンニン家族になれた記念の日だから・・・。

     7_20100705211048.jpg

サンニンでいっぱいお喋りしようね♪

| イベント | 20:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
よみるちゃんの家の子記念日おめでとう!
本当に色々な事がありましたね。
だからこそ、こうしてさんにん家族になれたんだね。
これからもくいな姉ちゃんと楽しく過ごして下さいね。
それをチョコット見せて貰って楽しませてね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/07/05 23:43 | URL |

懐かしいですね~。
何か私まで一緒によみちゃん育てた気分~v-398
そうそう、いっつもキッチンマットの上で小さくなってたよみちゃんの傍にくいちゃんがお気に入りのオモチャを置いてあげたって言うのを見てホロリと来たっけなぁ~v-409
くいちゃんは口下手?やけど本当はすっごい優しくてよみちゃんの事、大好きになってたんよね~。
今では相思相愛の仲良し姉妹v-398ホントいつも羨ましく思ってます。
くいちゃんのフリフリワンピにもクスッと笑ったな~(ゴメンv-421)
仲良し3人家族に相方さんも加わって最強のチームですよね。
オムライス、外のタマゴがまるまよさんv-86
ふふふ、くいちゃんとよみちゃんをふんわり包んで抱き締めてる感じやねv-290
これからも家族仲良く、そしていっぱい私を楽しませてねv-411

| ♪みんみん♪ | 2010/07/06 15:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

まる2年たったのですね?
早いようでも、ここに書かれていらっしゃるようにいろ~んな事や
、三人だけの秘密もありで、とても濃厚な2年なのでしょうね。
ふとしたズレによっては決してめぐり逢えなかった三人!!
それがもう、決して離れられない三人になっているんですものね、不思議ですよね。
よみるちゃんが来る前は一人っ子で、順番待ちも分け合う事もしなくてヨカッタくいなちゃん、我がナワバリにいきなりの侵入者、青天のヘキレキだったでしょうね。(笑)
でも、その存在を認め、受け入れてあげて、エッライわぁ。
くいなちゃんもエライけど、まるまよさんの絶妙なフォローがあってこそ成し得たんですね。
ワンコ同志が仲良くやってくれてると飼い主はとても助かりますよね。
仲イイどころか本当の姉妹みたいね。
見せて頂くだけでこちらも幸せな気分になれます。いつもありがとぉ~!


 ところで私の大事なプーさん、この間の乳ガン手術から一ヶ月なのに、またシコリができ、昨日また手術しました。
あまりに間がなかったけど、今ここでしなかったら、前回の手術が無意味になってしまうのでしました。
今日のプーさん、昨日手術したヒトとは思えないほど、フッツーにしてます。すごすぎるヨ、プーさん。
もう、全てのものに感謝したい私でございます。アッ!ちなみにプーのウチの子記念日は5月7日です。(私事でゴメンナサイネ)




| イニイミ | 2010/07/06 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
記念日おめでとうございます(*^_^*)

いろんな出来事があったんですね・・・。

でも今は元気に二人で過ごせて幸せですね♪
これからもたくさんの幸せが降り注ぎますように(*^_^*)

| hiro(chocoまま) | 2010/07/06 19:31 | URL |

よみちゃん、まるまよ家にきて良かったね。
いろんな楽しいことや、苦難はあったけど早いような遅いような2年でしたね。

よみちゃんは、きさんじやから皆に好かれるしワンの関わりも上手に出来る子やもん。
これからも、まるまよ家の三輪の花でね。

| colonママ | 2010/07/06 19:35 | URL |

よみちゃんのウチの子記念日おめでとう(^O^)/
ほんとに、たった2年?もう2年?の間に
いろいろあったね・・・。
それを乗り越えて今の絆ができたんやもんね!
とっても羨ましい姉妹やよ~♪
ちっちゃい体でいっぱい勉強させてくれるよなぁ。
ずーっとウチの子たちとも仲良くしてあげてね(^_-)-☆

| apolomama | 2010/07/06 20:29 | URL |

よみるちゃん うちの子記念日おめでとうございます。

くいなちゃんとの仲良し姿みてると・・こんな苦労があったとは?? 思えない~
どんな苦労があっても
思い出がいっぱいできるのは 本当に素敵なことですね

これからの一年も楽しい思い出いっぱい作ってくださいね

| アルパカのママ | 2010/07/06 21:34 | URL |

ミルパパママさん へ

ありがとうございます。
本当に色々あって大変な時期もあったけど・・・でも今思い出すと全部笑い話になっちゃってます。
時間って不思議ですよね。

これからもいっぱいいっぱい思い出を作って、楽しく可笑しく過ごしていきますね♪
これからも見守ってくださいね。

| まるまよ | 2010/07/06 23:25 | URL |

♪みんみん♪さん へ

みんみんさんはずっとずっと見守ってくれて、相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたもんね♪
懐かしいなんて言ってもらえると嬉しいです☆

そうそう、最初のころのよみるちゃんは自分の居場所がなくってずっとキッチンマットの上で丸まってたんよね~。
私もどうしてやったらいいのかわからんくって悩んでたときに、くいながオモチャを持って行ってあげたんよね~。
私もその時「うわぁ~」って声が出て、泣きそうになったわ~。
色々あったけど、今ではくいなもよみるも真正面でぶつかっていけるいい姉妹・・・もしくは親友になってくれました☆
くいなのフリフリ服、やっぱ笑ってたん?
もう~言うてやぁ~。
あの時結構「似合ってるよ~」って言うコメントが多かったからさぁ~。
危うく真に受けてフリフリのお洋服を大量に購入するところやったやん~。
最強の家族・・・残念ながら相方さんはまだ正規社員じゃないからなぁ~(笑)
パート扱いやからなぁ~(笑)
とりあえずはサンニン家族で最強を目指すわね。

私がタマゴのオムライス♪
嬉しい例えをしてくれて~☆
ホンマ!そんな風にくいよみちゃんをふんわり包み込んでいければいいなぁ~と思います。

みんみんさん、本当にいつもありがとうね。
ここまでこれたのは、ずっとずっと見守ってくれたみんみんさんのお陰でもあるねん。
感謝!感謝です。

| まるまよ | 2010/07/06 23:44 | URL |

イニイミさん へ

ホント!よみるちゃんが家族になって丸2年。
早いような・・・遅いような・・・何だか不思議な気持ちです。
濃厚な2年間だけど、案外みなさんに秘密はないんですよ。
ブログ上ではありのままの私たちを出し切っているので、もしかしたら身内よりも皆さんの方が私たちのことをよく知ってくれていると思います(笑)

イニイミさんがおっしゃるとおり!
もし、どこかで少しずつズレていたら…私たちは出会うことはなかったんですよね。
それがこうやって出会うことができ、家族になれて…そしてたくさんのお友達との縁もでき・・・。
不思議な縁の繋がりですよね。
でもありがたい繋がりです。
大事にしなくっちゃダメですよね。

くいなは元々、ワンコ大嫌いだったので・・・。
きっと同じ空間に居るのも嫌だったろうし・・・。
元々、一人暮らしも私との静かな暮らしだったし・・・実家も年寄りばっかでガサガサする人が居なかったんですよね。
だから最初のころはよみるちゃんのパピー独特な動きが目障りだったみたいです。
何もかもが気に食わなかっただろうに・・・。
色んなことを我慢して、ある意味何かを諦めてくれたくいなにも感謝しなくっちゃ~!!

ぷーちゃん、再手術だったんだ…。
イニイミさん・・・いろんな思いがあったでしょう・・・。
よく決断してくれはったね、ホンマありがとう。
ぷーちゃんもすっかり元気になってるなんて♪
すごい生命力やね☆
私まで元気になったようです。

| まるまよ | 2010/07/07 00:00 | URL |

hiro(chocoまま)さん へ

こんばんは♪

おめでとう~だなんて♪
お祝いの言葉言ってくれはって嬉しいです♪
ありがとうございます。

色んなことがあったけど、悪いことばっかりじゃなかったんですよ♪
いいこともた~っくさんあったんですよ♪
chocoちゃんとチロルくんはこれからですもんね☆
いっぱい一緒の思い出できていくね♪

優しいお言葉ありがとうございます。
hiroさんちの幸せのお裾分けもいただかなくっちゃ☆

| まるまよ | 2010/07/07 00:10 | URL |

おめでと~♪
なんか・・ず~っと昔やったよ~な
この間やったよ~な
不思議な感じやわ♪

ほんま・・いい姉妹になった。そして・・
いいママになったね
まよちゃん

神さまがキット!
サンニンをひき合せたんやろ~な~
多分、まよちゃんが生まれたときから決まってたんやろ~なって思うぐらいバシッっとくる家族やで~

これからも、皆で力あわせて頑張ってね♪
そんな、サンニンを見るのがとっても楽しい♪

| ノーティmama | 2010/07/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

colonママ さん へ

よみちゃん、ウチの家に来てよかった~って思ってくれてるかな?
今はちょっとくらいは思ってくれてるかもしれんけど(笑)
最初は嫌やったやろうな~。
でもね、よみちゃんが家族に加わってくれてホンマに良かった。
我が家には絶対に必要な存在やったわ~。

きさんじよみちゃん(笑)
やりやすくって扱いやすいよみるちゃん。
くいなとは違って、お友達に気軽に「ちょっと見ておいて~」って言えるホンマに手のかからないいい子です。
みんなに好かれてるといいなぁ~♪

よみちゃんは我が家のムードメーカー♪
我が家の広報部です。
colonママ、これからも我が家と仲良くしてね。
お姉ちゃんのような存在として頼りにしてます!

| まるまよ | 2010/07/07 00:18 | URL |

apolomama さん へ

アポロママ、大変な時やのにお祝いの言葉ありがとうね。
もう2年?たった2年?
あまりにも内容の濃い2年やったから、早いんか遅いんかもわからへんけど(笑)
でも私一人では感じられへん毎日の充実感は感じれたかな♪
色んなことがあって、だんだん仲良くなれて・・・。
今ではそれぞれがなくてはならない存在になってきたもんね。
嬉しい変化です☆

よみちゃんはモッコちゃんを姉御として慕ってるからね☆
仲良くしたってなぁ~。

また落ち着いたらお見舞いに行かせてね。

| まるまよ | 2010/07/07 00:26 | URL |

アルパカのママさん へ

どうもありがとうございます。

今のくいよみちゃんの姿からは想像できないくらい、最初は壮絶だったんですよ~。
最初はめっちゃ悩んで・多頭飼いの先輩やよみるちゃんのお里の方に相談したりして…毎日頭を抱えていました。
でもね~今となってみたら「なんであんなに悩んでたんやろ~?」って笑い話です。

楽しいことも嬉しいことも、辛かったことも・・・。
時間がたてば全部思い出ですもんね。
一緒に「あの時さぁ~」って言えるのは素敵なことですよね。

これからもたっくさん思い出を作っていきたいと思います。
どうもありがとうございます。

| まるまよ | 2010/07/07 00:31 | URL |

ノーティmama さん へ

どうもありがとうね♪
のーちゃんママも不思議な感じ?
私も!!
のーちゃんママはホンマのホンマに最初っから色々心配してくれたもんね。
電話をくれたり、メールをくれたり…。
くいなの息抜きにって「こもれびの森」に誘ってくれたり・・・。
くいながね、よみるに歩み寄ったのはそのお出かけからやねん。
きっと「妹ができても自分の立場や生活は変われへん!」って自信ができたのかな?
だからね、我が家がこうやって仲良くなれたのはのーちゃんママのお陰なんよ♪
ホンマのホンマにありがとう。
いつもいつも手を差し伸ばしてくれてありがとう。

神様がホンマに居るのなら、お礼状を出さんとアカンな~。
「くいなとよみるに引き合わせてくれてありがとう~」って!
この子たちが居なかったら・・・。
そんな生活はもう想像できひんねんけど、でもきっと人生の半分以上は損してたやろうな~。
こんな充実した毎日は過ごせてないやろうな~。

これからもサンニンで一緒にがんばっていくね。
いっつもいっつも支えてくれてるのーちゃんママに、我が家の楽しく暮らす姿をしっかり見てもらわなくっちゃね。

本当にいつもありがとう!

| まるまよ | 2010/07/07 00:47 | URL |

まるまよさん、3人家族記念日おめでとうございます。
よみちゃんの顔バリ、すっごくかっこいい。今のよみちゃんからは想像のつかない貴婦人って感じ。顔バリ似合ってますね。
くいちゃんがお気に入りのおもちゃを持って行って傍においたなんて、うるうるしちゃう。
そんな優しいくいちゃんなのに、フリフリは似合わないのね(笑)吹き出しました。何故って、うちのVIVIがそうだから。
トリミングのお耳のリボンも付けないでくださいっていつもお願いするんです。女の子っぽいのが似合わないの。うちは!ですよ。神経質なところも似ているし、息子の悟空のほうがよっぽどたくましく、頼もしいです。お前は、母か!?って感じ。

オムライス食べて、素敵な記念日が過ごせましたね。

| まみ | 2010/07/07 13:11 | URL |

まみさん へ

どうもありがとうございます。
サンニン家族になった日は…怖くて不安でどうしようも無かったのに、今となってはサンニン家族以外は考えられなくなっています。

よみちゃん顔バリかっこいいでしょ~!
顔バリって一気にお上品にしちゃいますよね~。
実は・・・よみちゃん、また顔バリしようと思っているんだけど・・・周囲の反対が凄くって!
ただ今周囲を説得中です(笑)

よみちゃんをお迎えしたとき、くいなはくいなですっごく葛藤があったんでしょうね。
くいな自身にもいろんな不安があっただろうし、戸惑いもあっただろうし・・・。
だからガウガウ言ってよみちゃんを避けていたんだけど、でも心のどこかでは「仲良くしたい!」「仲良くしてあげたい!」って気持ちがあったのでしょうね。
自分が遊んでいたオモチャを咥えて、よみちゃんの側にポンって置いたときはビックリしましたよ。

ふりふりお洋服(笑)
くいなは本当に似合わなかったですね~。
VIVIちゃんもなんや~(笑)
くいなも今はアフロだからトリミング行ってもリボンは無しだけど・・・・以前はリボン付けて帰ってきては大笑いでした。
VIVIちゃんも神経質かぁ~(笑)
本当に似てますね♪

くいよみちゃんにしたら、この日は何の記念日なんか疑問やったかもしれんけど(笑)
でもオムライス食べれたので大満足だったみたいです。

| まるまよ | 2010/07/08 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

