PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手な儀式

何の予定もない休日の朝。

ゆっくり寝ることもなく、いつも通りに起きて→いつも通りの朝のお散歩に行くんだけど・・・。

その後はゆっくり♪

テレビ見ながら、コーヒー飲んで「今日は何しよっかな~♪」なんて考えてるのが至福の時間♪

そんな私の至福の時間をぶち壊すのが・・・くいよみちゃん。

まずは・・・くいな姉ちゃんの

     1_20100704225852.jpg

こんな挑発からスタートする。

私がゆっくり朝を過ごしていることで「あっ!今日はお留守番せんでいいんや~♪」と思ったくいな姉ちゃんはテンション↑↑

よみちゃんと喜びを分かち合いたいのに・・・よみるちゃんは無視していたようです。

     2_20100704225852.jpg

って言うのは、後付けの理由(笑)

     3_20100704225851.jpg

なぜか休日の朝には、このお口大きく開けるゴッコが始まります。

噛みつくでもなく・・・ただ、お口を大きく開けて見せ合うだけ(笑)

     4_20100704225851.jpg

自慢の歯を見せ合っているのか・・・。

はたまた「どうやっ!大きい口やろ?」と脅しあっているのか・・・疑問。

でもオフタリさんとも結構楽しそうにやってます。

しかし・・・時々・・・

     6_20100704225850.jpg

カチンと来るときもあるみたいやけど・・・。

そんなときは

     5_20100704225851.jpg

お耳を引っ張ったり・・・

     7_20100704230937.jpg

お口の下の毛を引っ張ったり・・・の反則技が飛び出たりしますけど・・・。

でも・・・元々はくいな姉ちゃんが勝手に始めた休日の朝の儀式。

     8_20100704230937.jpg

少々痛い思いをしていても・・・自分のお口の大きさを確認できたら満足のようです♪

| くいなとよみる | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

まだまだ時間はかかるchocoとチロル・・・
くいなちゃん&よみるちゃんみたいになるのかな・・・
ひやっとする事もしばしばありますがchocoが我慢したり(-_-;)

| hiro(chocoまま) | 2010/07/05 18:22 | URL |

hiro(chocoまま)さん へ

こんばんは~♪

まだまだ時間はかかると思うけど・・・。
でもね時間がかかった分、仲良くなれた時は悩んで悩んで悩んだ分以上の嬉しさと感動がありますよ♪
不安なことはたっくさんかもしれないけど、チロルちゃんはchocoちゃんから学び、chocoちゃんはチロルちゃんから刺激を受ける部分がたくさんあると思います。
ヒヤッ!とする場面はビックリするほどあると思うけど・・・。
でもウチの場合はそういう場面があったからこそ、よみるちゃんは我が家のルールを覚えてくれたんだと思います。
きっと大丈夫!
きっとそのうち・・・こんなに悩んでたのが嘘みたいに感じる時が来ますから☆
ちなみにくいよみちゃん、他人が見たらヒクくらいの事件がたくさんありましたよ(笑)

| まるまよ | 2010/07/05 21:23 | URL |

ほんま・・変な儀式(-"-)
おちょけさんやな~くいなちゃん
でも・・よみちゃんも負けてないクスッ
面白くて仲良し姉妹。
顔が・・・顔が・・・ほころんでくるわ!

| ノーティmama | 2010/07/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

ノーティmama さん へ

なんやろうね~この儀式。
完全な「おチョケ儀式」であることは明白やねんけどね(笑)
ホンマ、くいなってチョケやけど…。
最近、くいなよりもよみちゃんの方がチョケかも?って思える場面が多々あるよ~。
顔がほころんでくる~?
生で見たら結構迫力あって、ほころぶどころではないかもしれんで~(笑)

| まるまよ | 2010/07/07 00:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

