PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不憫・・・

慌しい月末業務の最中・・・社長の奥さんが産気づく!!という危機に面した我が職場でしたが・・・。

無事に社長の奥さん、女の子を出産されました♪

いや~良かった!

事務所で破水したときは・・・どうなるか!!とみんながドッキドキしたけど・・・母子センターがまぁまぁ近くて良かった~♪

そんなこんなで、いつも以上にバッタバタした月末を終えた私。

7月になって本気で暑くなってきたので、暑さ対策の・・・

     1_20100703004750.jpg

くいな姉ちゃん専用の「ヒエヒエ・ストーン」を設置いたしました。

えっらそうに「ヒエヒエ・ストーン」なんて言ってるけど・・・実はホームセンターで買ったガーデン商品。

偽大理石です(笑)

なので・・・めっちゃくちゃ重いんですよね~(笑)

毎年・毎年「今年こそはええのん買ってあげよう~!」って一応は思うんだけど・・・。

でも・・・どうも夏って・・・出費がかさむやん?

それに・・・くいな姉ちゃんも・・・わりかし気に入って寝てるやん?

それに・・・石って何ゴミで捨てたらいいのか・・・わかれへんやん?

で・・・伸ばし伸ばしになって、今年の夏も重い石の上でくいな姉ちゃんはお腹を冷やすってわけ~(笑)

暑さ対策が万全なくいな姉ちゃんとはうって変わって・・・。

暑さ対策の下手なよみるちゃん。

          2_20100703004750.jpg

ただでさえ、くいな姉ちゃんよりも暑がりさんやのに・・・暑さ対策も下手!と来たらどうするつもり?

なので、ベッドだけは夏用ベッド!

メッシュのベッドを購入してあげました。

なんと!よみるちゃんはカッチカチの上では絶対に寝ないんですよね~。

どんなに暑くても、フワフワの上。

貧乏暮らしをしてるはずなのに・・・なぜか寝るときだけはセレブを気取りたいらしい・・・。

でもまさか!

          3_20100703004750.jpg

ベッドを2段重ねにして、フワフワの2乗を楽しんでいるとは・・・夢にも思わなかったなぁ・・・。

そして・・・

          5_20100703004750.jpg

くいな姉ちゃんに対して、上から目線で

「カッチカチのところで寝るワンコなんて居るの~?シンジラレナ~イ」

なんて言う始末・・・。

そんなことも知らずに

     6_20100703004750.jpg

カッチカチの石の上でウトウトしているくいな姉ちゃんが・・・本気で不憫に思えてきた・・・。

今年こそは・・・ええのん買ってあげよかな・・・。

いや・・・来年・・・こそ・・・?
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 01:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑さ対策には悩まされますよね。
でも、ホームセンターのヒエヒエストーンは賢い買い物!
ペット用というだけで値段がボーッンと上がっちゃいますもんね。(怒)
家にも大小2枚のストーンが(小はニャンコ用)10年間、使われる事もなく又、捨てるのもめんどくさく、虚しくジャマ物と化してます(笑)
よかれと思って買っているのに、親の心子知らずで、義理にもお世辞にも使いません。
人に対してのあの気の使わなさ、ホントに羨ましいぞよ。(笑)
何かを買う時には一緒に行って「これ、使う?使わない?」と訊けたらイイのに。(無駄な出費防止のため~ 笑)

よみるちゃんはくいなちゃんよりも暑がりなのに、カッチカチは受けつけません!じゃ困っちゃいますね~。
フワッフワでヒエヒエなんて無いもんねぇ。
お姉ちゃん大好きで何でも真似たがるのに、これはダメッ!なんだ~。(笑)
涼しいとかの前に、”寝るとこでナイ”でくくってるのね。(笑)

マッ、本気でせっぱつまるほど暑さを感じれば、放っておいても自分から床で寝たりするから、らいじょうぶよ~。(笑)


| イニイミ | 2010/07/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
この大理石調の石を見て、近所のホームセンターに以前
買いに行った事があるんですが、なくてアルミボードを
購入した覚えが去年あるんです(笑
そう言えばアノンもフワフワが好きで暑くてもハウスで
寝てるんですよ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/07/03 13:16 | URL |

あはは、今年もお出ましやね~、ヒエヒエストーン!
くいちゃん気に入って寝てくれてるからもうこれでエエやん!
ウチの子らもよみちゃんと同じで堅いのは苦手やねん。
柔らかいジェルが入ってるヒエヒエマットの上で寝てるわ~。
エアコンフル稼働の時は冬用ベットとかブランケットの上やし…
セレブなよみちゃん…人間やったらきっと天蓋付きのベットとかで寝てるんやろな~v-411

| ♪みんみん♪ | 2010/07/03 17:17 | URL | ≫ EDIT

ティアラは前わんこのアルミ板あげても嫌いみたい・・・
自分でフローリングの冷たいとこ探しては ゴロンですね

前わんこ 真夏になると 玄関のタイルの上に寝てました~
この時期になると・・・玄関必死でお掃除してましたね・・・
お掃除サボると・・・お腹の白い毛がグレーに(笑)

ひえひえストーン正解ですよ・・・玄関より綺麗ですもん

| アルパカのママ | 2010/07/03 20:47 | URL |

イニイミさん へ

暑さ対策・・・これは毎年・毎年悩みますね~。
確かに!ペット用というだけで結構なお値段しますよね~。
だからホームセンターでガーデン商品に手を出してしまったねんけど(笑)
でも、結構気に入って寝てくれてるんですよね~。
最初っから違和感なくすんなり使ってくれてるけど・・・。
結構ヒエヒエ商品は好き嫌いがあって、使わない子も多いみたいですね~。
ホンマ!ワンコも喋って「コレはいるわ~」「これはいらんわ~」って言ってくれたらいいのに~。

よみちゃんも、ちょっとはヒエヒエストーンが気になってるみたいやけど・・・。
一瞬だけ寝てみてすぐに「あっ!こんなところで寝られへんわ~」って座布団の上に行ってしまうねん。
一応・・・床では寝るけど・・・すぐに座布団に行っちゃうわ~。
アッツアツになるの覚悟の上なんやと思うわ~(笑)

| まるまよ | 2010/07/04 22:37 | URL |

ミルパパママ さん へ

そうそう!去年買いに行ってはったよね~♪
でも思いのほか、アルミボードが安かった!って言ってはったよね~。
アノンちゃんもフワフワ好きなんや~☆
よみちゃんもそう!
暑いのにベッドでネンネしてます。
末っ子はフワフワ好きなんやね。

| まるまよ | 2010/07/04 22:42 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやで~!今年も遂におでましや~(笑)
そうやねんな~、かなり気に入って使ってくれてるから・・・コレでいいっちゃ~いいねんけど・・・。
片付ける時や出すときがめ~っちゃ重いねん(笑)
でもなぁ~これ出してセッティングしたときのくいなの顔がめ~っちゃ可愛いねん。
「あぁ~!コレコレ♪」って感じのお顔するねんで~。
ミントちゃん・ルークくんも硬いところアカンか~。
ジェルのやつかぁ~。
よみちゃんもジェルのやつやったら使うかな~?
セレブよみちゃん(笑)
似非セレブやから、天蓋つきベッドなんてしらんで~。
きっと、低反発くらいで「おぉ~!」って感動するレベルや~。

| まるまよ | 2010/07/04 22:49 | URL |

アルパカのママさん へ

ティアラちゃんもアルミボードアカンねんね~。
結構アルミボードアカン!って子多いよね~。
何が嫌なんやろうね~。

玄関のタイル~(笑)
そりゃ~そんなところで寝られたら・・・汚れちゃいますね~。
ウチは小さなマンションだから玄関はそんなにヒンヤリしてないんだけど・・・。
実家では玄関で寝てますね~。
でもくいなは暑いところが良くって日向ぼっこが好きやから、わざわざ日の当たるところで寝るみたい。
ホッカホカになるまで日向から離れないんですよ~。

| まるまよ | 2010/07/04 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

