PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお楽しみ♪

雨が降ってない日の朝。

くいなは必ずベランダで仁王立ち!

        

お外が大好きなくいなさんの為に毎朝出勤前にお散歩はしてるんだけど、でもこうやってお外を眺めるのは別バラらしい。

        2_20090309191215.jpg

特に何が見たいってわけでは無いようで、ただボンヤリこの場所から景色を眺めるのが好きな模様。

        3_20090309191247.jpg

でも下の道路に人やワンちゃんが歩いたりしていると、こうやってちょっとだけ前のめりの姿勢をとったりするので・・・。

結構下まで見えてるんだな~と感心したりする。

        4_20090309191314.jpg

「ワン」と吠えることもなく・・・。

「クー」と鳴くこともない・・・。

でもこの場所で下の道路の人に向かって尻尾を振って挨拶したりしてるねんけど・・・。

悲しいかな・・・下の人は無反応。

だって・・・くいなの姿は見えてないんだから。

        5_20090309191325.jpg

くいなは時々よみちゃんもお誘いするのだけど、よみちゃんはまだ仁王立ちは無理。

出来たところで・・・よみちゃんの目の前に広がるのは壁なんやけどね・・・。

この朝の行事はくいなだけの特権。

デカプーにしかできない特権♪

でっかく育ってよかったね☆


スポンサーサイト

| くいなとよみる | 19:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいなちゃん立ってる姿可愛いな~♪
ほんとワンコと思えない!!
ワンコじゃなくって、人間みたいってのもデカプーならではやんな~♪
お外見て、尻尾フリフリなんや~♪
それにまるまよさんが出勤前やから
「悪い人は居ないかな?」って確かめてくれてるのかもしれへんで~♪
よみるちゃんは立っても届かないな~(笑)
もう成長も止まっちゃったかな~?

| やはる | 2009/03/09 20:30 | URL |

やはるさん へ

そうやろ~くいなの立ってる姿は可愛いねんで~。
座ってる姿は・・・・やけどな・・・。
そうそう!ちっちゃいプードルちゃんを飼ってはる人がくいなを抱っこしたら必ず「人間の赤ちゃんみたい~」って言ってくれるわ~。
重さや抱き心地が赤ちゃんに似てるのかな~?
これもデカプーならでは!!やで~。
そうそう!お外見て尻尾フリフリしてるねん~。
私の事心配してくれて確かめてくれてるん?
えぇ~!絶対に違うと思うわ~。
くいなにはそんな高度な見分けはできひんと思うで~。
しかも食べ物くれる人はみんな良い人!って思ってるからさぁ~。
すぐに毒殺されると思うわ~(笑)

よみるちゃんは立っても届かないで~。
成長はどうやろ~?
微妙に大きくなったような気はするけど・・・毛が伸びてボリュームが出ただけかもしれんし・・・。
成長は止まっちゃったんやろね~。

| まるまよ | 2009/03/09 21:01 | URL |

くいちゃん、相変わらずお外のチェック怠らないね♪
出勤前にもお散歩行ってるなんてすごいわ(@_@)
私なんて毎日遅刻寸前で飛び込んでるのに・・・。
どうしても朝起きられへんねんな~。
そうやねぇ、こうやってベランダからお外見えるのもデカプーの特権やね(^。^)
なんかモッコもデカプーになりそうな気配。
今だに成長してるのか、はたまた肥ったのか、最近また重くなったような(汗)
ま~るい感じやで^m^
止まる事なく動いてるのになぁ。
この前会った時から、そんなにたってへんのに、会ったら大きくなったって思うかもよ(笑)

| apolomama | 2009/03/09 23:23 | URL |

おぉぉぉおお・・・・ヌーディー・・・
寒そうやな、くいなちゃん・・・・(笑)!
ほんで、いつも言うけど落ちそうやな・・・くいなちゃん・・・(笑)。

犬は落ちひん???
猫はなぁ・・・ヒョイってジャンプしてまうねん。
チャー姉が落ちそうになってヒヤっとした事が何度もあってな。
それがあるから怖がってるダケやねんけどな、私・・・♪

土産といっても大した事ない・・・
ただの豆腐クッキーやねんけど・・・
どこにでもある土産・・・愛想もクソもない土産・・・
お渡ししたいからまた遊んでなぁ~~~♪

| 花子 | 2009/03/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

くいなchanは鳴かないんやね~ エライなぁv-410
尻尾振ってるなんて可愛いv-343

よみるchanもサロン(やったよねv-398)に出てよくなったん?
でも壁かぁ~v-393 天気イイ時は日なたぼっこしてるんかしらe-454

| misao | 2009/03/10 18:03 | URL | ≫ EDIT

apolomama さん へ

うん!くいなはお外大好きやからいっつもチェックしてるよ~。
私出勤時間遅いからな~(笑)。
だからお散歩行けるんやで~。
別にお散歩行かんでも、くいなもよみるも別にお散歩の要求はせえへんから行く必要もないんやろうけど・・・。
お散歩というミッションが無かったら私は毎日遅刻してると思うで~。
だから遅刻防止!の意味も込めてお散歩行ってるねん。

モッコちゃんがデカプー?
それはないな~。
横には大きくなるかもしれんけど、それは残念ながらデカプーではないねんで~。
デブプーや~(笑)。
モッコちゃんが重くなってるのは筋肉がついてるんかもよ!

| まるまよ | 2009/03/10 19:55 | URL |

花子さん へ

くいなヌーディーやろ~(笑)
夏でも冬でもボディーは5ミリカットやからな~(笑)。
裸に手袋と靴下みたいなもんやでな~。

くいなな~ベランダからの景色が好きで見てるだけやから、跳んだり跳ねたりはせえへんねんけどな~。
確かに猫ちゃんはヒョイって登るよな~。
隣の猫ちゃんもよくヒョイって登ってウチの家のベランダを歩いてるわ~。

でも動物は急に何をしだすかわからんから注意しとくね♪

お土産わざわざ買ってきてくれたん~?
ありがとう~。
土産話だけでよかったのに~。
豆腐クッキーってめっちゃ美味しそうやん♪
楽しみ~。
私もスケラー渡したいからまたお遊び会の日程決めよう!!

| まるまよ | 2009/03/10 20:00 | URL |

misaoさん へ

くいなは鳴かないで~お家では~。
ただ・・・実家では鳴くねん。
気抜いてるんやろな~。

うん!よみちゃんもサロンに出てもOKになったねん。
でもな~気つけておかないと・・・よみちゃんはオモラシしちゃうから要注意やねん。

| まるまよ | 2009/03/10 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/31-8c608dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

