PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温存型

私が仕事から帰ってきたときのくいな姉ちゃんは、こんな感じ♪

          1_20100621223444.jpg

ずっとずっと苦手だったお留守番も、今はちょびっとだけ平気になって寛ぐことができるようになりました♪

でも・・・くいな姉ちゃんが寛いでいるピンクのベッドは・・・よみるちゃんのんじゃないかい?

          2_20100621223444.jpg

視線を逸らして気まずそう(笑)

そうですよ!

よみるちゃんに返してあげてね!!

     3_20100621223444.jpg

聞いてないふりするしっ!!

どこのワンちゃんもそうなんだろうけど、ワンコってお目目でお話ししますよね♪

コチラが話かけると、お目目でお返事♪

言葉は発していないのに、なんとな~くお話ししてくれているような気がしてきます。

あと、くいな姉ちゃんは無駄なエネルギーは使わない。

たとえ・・・

     4_20100621223444.jpg

右隣のお家から「ワンワン」聞こえても一緒になって吠えようとせず、お目目をギロリと動かすだけ。

また・・・

     5_20100621223444.jpg

左隣のお家のご夫婦が激しい喧嘩をしていても、お目目をギロリと動かして「喧嘩してはるわ~」とちょびっと気にするだけ。

救急車が通ろうともパトカーが通ろうとも・・・色んな大きな音がしても

     6_20100621223442.jpg

お目目で気にはするけど、決して動かない。

寛ぐときはしっかり寛ぎ、無駄なエネルギーを使わない女・・・それがくいな姉ちゃんです。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 22:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
良いなぁー、くいなちゃんみたいになって欲しいわ。
家のミル、いちいち音に反応するねん。
前を人が通るとワンワンワン~。
本当に困った奴やわ(>_<)

| ミルパパママ | 2010/06/22 10:31 | URL |

参った。このお顔にノックアウトされました。
思わず私の携帯待ち受け画面になってしまうくいなちゃん。
なでなでしたいなぁ。

いつか夢がかなって、まるまよさんとくい&よみちゃんにごたいめ~んできたら、うちのVIVI&悟空はしつけが悪いと思われちゃうな。みなさん、しつけ教室とか連れて行ってらっしゃるのでしょうか?昨日は赤ちゃん連れのお友達がいらして、抱っこされてる赤ちゃんのお顔に届かんばかりの久しく見てない気がする垂直飛び。何を言っても止まらず焦りましたよ。VIVI!この間は、お友達がたくさん見えたから興奮して、ダイニングテーブルに踏み切りなしでひとっ飛び・・・もう6歳なんだから少し落ち着いて~と思ってるのですが・・・悟空は、新しい人には抱いてもらえるまで、わんわん言ってるし・・・
お恥ずかしい・・・DOG&CAFEでみんないい子にしてるのを見るとうちはやっぱり連れて出られないなぁと思っちゃいます。
(--〆)

| まみ | 2010/06/22 10:45 | URL |

メリハリ

くいなちゃん、ONとOFF使い分けてますね~。
この方、枝をくわえて広場を縦横無尽に走るあの方と同じ方?(笑)
動きたくない時は何としても動きたくないのよね。(笑)
我が家の安全は耳と目の移動でシカと把握しているんだもんね。(笑)
体力、脚力の温存! 賢いね。
しかしそれにしてもメッチャ可愛いお顔ね~。
母、妹想いの ”いい子!”ってチャントお顔に表れてますよ。
これだけ賢くて可愛い子、尽くしがいがありますね。
あれもこれもといぱーいしてあげたくなっちゃいますよね。
私もプーさんには何の文句も言わずに尽くしてま~す。
もー、日本中でどれだけ犬バカがいるかしらね。(笑)

| イニイミ | 2010/06/22 16:37 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさん へ

くいなはね~音にはめっぽう鈍感やねん(笑)
だから音につられて鳴くって言うのは無いねんけど・・・。
でもよみるちゃんは音に敏感やで~。

でもミルちゃんみたいにワンワン言ってくれると防犯にはいいんちゃう~?
可愛い子は何しても許されるからいいねんで~♪

| まるまよ | 2010/06/23 21:53 | URL |

まみさん へ

あれれ~(笑)
ノックアウトされちゃいましたかぁ~(笑)
携帯の待ち受けにくいな????
そこはガンとして自分ちの愛犬でしょ~(笑)

viviちゃんと悟空くんが躾が悪いって~?
それはどこのお家の子もそうですよ~。
みんな悩みは違うけど、それぞれあるんやと思うよ~。
我が家も・・・ホンマ色々悩んでるんです・・・トホホ。

躾教室・・・我が家は年に1度だけ行ってるんです。
年に1回って行ってないのも一緒やけど(笑)
でも市がやってる躾教室で、結構ビッシリ厳しくやってくれるんです。
もちろん無料!(ここ大事)
まみさんの市には無いのかな?
もしあったらそういうのに参加してみるのもいいかも~。
目からウロコの事とかもあったりするし♪

くいなも垂直とび凄いよ~!!
ピョンピョーン!!ってみんながビックリしちゃいます。
一緒やね~。
だからお友達が来たりしたらピョンピョン飛んで、お友達がなかなかお家に入ってこれなかったりするんです。
なので、最近は落ち着くまで抱っこの刑です。

ドッグカフェは・・・緊張しますよね。
くいなは抱っこ~って甘えたがるし、よみちゃんは急にビックリしてビビリ出したりするんで毎回ヒヤヒヤです。

| まるまよ | 2010/06/23 22:04 | URL |

イニイミさん へ

くいなはキッチリONとOFFを使い分けるんだけど、よみるちゃんはずっとウロウロしてるよ~(笑)
そうそう、この体力を温存してる方は普段枝を咥えて走り回ってるあのお方ですよ(笑)

このお方、家の安全は完全に人任せなんで・・・。
何か危険なことがあると真っ先に逃げるんです。
なので、きっと気配を消してるんちゃいますかね~。

くいな姉ちゃん、妹想いがどうかは疑問ですが(笑)
でも可愛いお顔でしょ♪
親バカさんは日本中た~っくさん。
みんな尽くし倒してるんでしょうね~(笑)

| まるまよ | 2010/06/23 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

