PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間の部活動

前回の続きです。

     1_20100620225012.jpg

楽しく遊んでいたくいよみちゃんですが、くいな姉ちゃんが好みの男の子ワンちゃんにチョッカイばっかかけるので・・・。

お邪魔虫は移動しよ~!!

          2_20100620225012.jpg

くいな姉ちゃんが好きなのはわかるけど・・・男の子ワンちゃんが戸惑ってはったからね~(笑)

くいなが近寄るたびに、咥えてたボールをポトン・・・と落としてはったよ~。

と、言うことで・・・同じ公園内の違う広場に移動です。

     3_20100620225012.jpg

ちょうど公園内の草掃除をしてくれた後だったので、地面のコンディションは最高!!

くいなとよみるも嬉しくって、おじちゃんにお礼を言いに行きました。

     6_20100620225011.jpg

くいな姉ちゃんは早速!お気に入りの木の皮を見つけて嬉しそう。

     5_20100620225012.jpg

なぜか・・・

     4_20100620225012.jpg

コッチをギロリと見ていたので笑えました。

お気に入りを見つけて嬉しそうなくいな姉ちゃん。

     7_20100620230235.jpg

テンション高くハジけている周りを・・・

     8_20100620230235.jpg

構って欲しいよみるちゃんは一生懸命チョロチョロします。

     9_20100620230235.jpg

それはそれで面白いみたいで、1人ウグウグ言いながら動き回るよみるちゃん(笑)

     10_20100620230235.jpg

くいな姉ちゃんの後を追いかけたりしてみますが、一向に構ってもらえず(涙)

     11_20100620230234.jpg

遂に諦め・・・

     12_20100620230234.jpg

1人で遊ぶ事にしたようです。


「どんな遊びをするのかな~?」とワクワクしながら見ていると・・・。

ふと見つけた

     13_20100620230851.jpg

フワフワの地面に顔を突っ込む事にしたようです(笑)

でも・・・自分が思っていた以上にフワフワの地面だったので・・・

     14_20100620230851.jpg

ビックリし過ぎて、ピャーっと逃げてしまったよみるちゃん(笑)

くいな姉ちゃんも「えぇ~っ!!」の表情です。

でも、このビックリが変なテンションにしちゃったようで・・・

     15_20100620230851.jpg

ダッシュ・スイッチが入っちゃったよみるちゃん。

急にビュンビュン・ビュンビュン走り出しちゃいました。

     16_20100620230851.jpg

カーブもめっちゃカッコ良く曲がります。

そんなカッコイイよみるちゃんの様子を嬉しそうに眺める

     17_20100620230850.jpg

くいな姉ちゃん。

きっと「よみちゃんも走るの速くなったなぁ~」な~んて思ってるのでしょうね。

     18_20100620230849.jpg

急にフワフワの地面を蹴り上げたよみるちゃん。

何か見つけたのかな~?とじ~っと見ていると・・・

     19_20100620232100.jpg

よみるちゃんサイズの枝を上手に見つけて来ました♪

さぁ~この枝で遊ぼうか~!!と思った瞬間・・・。

ザザザァ~と大粒の激しい雨が降ってきたので、慌てて車に避難。

          20_20100620232100.jpg

すっかり濡れてしまったくいな姉ちゃん。

風邪をひいてはいけないので、準備していたタオルで順番に拭いてあげました。

くいな姉ちゃんは結構ビショ濡れだったんだけど・・・。

          21_20100620232100.jpg

何故か・・・よみるちゃんは全然濡れていないという、不思議現象が起こりました(笑)

同じように走って戻ったのにね~。

なかなかやみそうに無かったので、楽しいお散歩も終了。

お家に帰って

     22_20100620232059.jpg

フワフワ・ワンコに変身しました♪


     

| 公園 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~!!よみちゃん華麗なコーナーワークv-424
かっちょいい~v-10
くいよみちゃん達って広場で遊んでる時が一番いいお顔してるよね~。
いつの間にかよみちゃんも立派な枝犬になってるし…
くいちゃんも愛弟子が出来て嬉しいんやろね~v-398

やっぱくいちゃんの方が背が高いから雨が早く当たった?
んな訳ないっか~v-402
不思議現象ってあるのね~v-411

| ♪みんみん♪ | 2010/06/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

ほんま・・いい姉妹になったよね♪
多分・・よみちゃんはくいなちゃんの妹に、そして
可愛いお二人さんは、まるまよさんのとこに来る為に
産れてきた♪間違いない!って確信できるわ!

まるまよさんの今が一番!うんうん
そうやろそうやろ~
人間、色んな事を経験したり遠回りしたり失敗したり
そんな事の繰り返しやけど
そうやって自分が形成されていく
苦労した分、自分が愛おしく思えたり
でもね、優しい気持ちにさせてくれるのは・・・・
きっと可愛いお二人さんやと思う。
愚痴も言わないし、いつもけなげなんよね~
喋れない分!いっぱい色んな事を感じさせてくれるよね!

犬との生活・・・いいな~♪出会えた事に感謝やね♪

| ノーティmama | 2010/06/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
本当によみるちゃん元気になったよね。
こんなコーナーワークも出来るんや♪
スゴイスゴイ!!
棒遊び、これは嬉しいなぁー(☆∩艸∩)
雨にぬれちゃったけど、お風呂に入ってフワフワに
なって気持ちの良い1日でしたね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/06/21 21:47 | URL |

♪みんみん♪さん へ

よみちゃん、えらいカッコイイ事なってるやろ~♪
ホンマ華麗やったで~♪
あぁ~生で見てほしかったわ~。

そうやねん、くいなもよみるもお外で遊んでるときが一番いいお顔してるねん~。
でもミントちゃん・ルークくんもそうでしょ♪
ワンコってやっぱりお外が好きで気持ちいいんやろうね~。

最近はくいなよりよみちゃんの方が枝犬やねん。
立派な枝犬になって・・・くいなも涙流して喜んでるわ~。
愛弟子が立派に育ったって♪

なんでくいなだけビッシャンコになったのか不思議やわ~。
私も「くいなが背高いから?」って思ったねんけど(笑)
それも可笑しな話やしな~。
誰か解明してくれへんかな~?

| まるまよ | 2010/06/21 23:18 | URL |

ノーティmama さん へ

ホンマ、思っていた以上に良い姉妹になってくれたのでホッとしました(笑)
くいなはよみるが好きで、よみるもくいなが好き♪
まさかここまでお互いのことを思いやれるようになってくれるとは・・・思ってなかったなぁ~。

うん、色んな経験や失敗をして・・・たくさんの人を傷つけて学んできたからこそ!今が好きなんやと思う。
たくさんのことを乗り越えてきたからこそ、強くなってこれたんやと思う。
でもね、やっぱりくいなとよみるが居なかったら・・・ここまで自分を大事にしてなかったと思う。
それに「思いやり」とか「気遣い」とかって言うのも私には無かったかもしれんな~。
まぁ~まだまだ足りんけど。

なんでこんなにくいなとよみるが好きなんか、考えてみてん。
やっぱりこの子らって真っ直ぐやねん。
この真っ直ぐに人を信じる心をぶつけてこられると・・・なんとも言えん気持ちになって「守ってやらなっ!」って思ってしまう。

ホンマ出会えたことに感謝!
そして、たくさんの人との出会いもプレゼントしてくれたことにも感謝やね。

| まるまよ | 2010/06/21 23:25 | URL |

ミルパパママさん へ

ホンマよみるちゃんは元気になってくれたし、体つきもしっかりしました♪
小さい体やけど、会った人たちがビックリするほどのパワーを持ち合わせてるねん。
凄いよ~よみちゃんって(笑)

雨に濡れちゃったけど、これは想定内♪
だから全然ショックじゃなかったねんけど・・・。
でもくいなだけがビショビショになっちゃったのは疑問でした。

枝遊び♪
喜んでもらえました~?

| まるまよ | 2010/06/21 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

