PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が好きっ!

よく「もし戻れるんやったら、何歳の時に戻りたい~?」って聞かれるんやけど・・・。

私は断然!今がいいっ。

           1_20100620001835.jpg

(笑)なんで急にこんな話をし始めたかと言うと・・・今日の午前中に部屋の掃除をしていたら、過去の手帳が出てきたから。

その手帳は8年ほど前のもので・・・私がまだ病院勤務をしていたころのものだった。

          2_20100620001835.jpg

それはそれは・・・恐ろしく・・・予定がビッシリ詰まった黒い手帳。

毎日、仕事の帰りは午前様。

次の日も6時には家を出て・・・またまた帰宅は午前様。

やっとこ休みと思ったら・・・学会や研修や勉強会・・・。

よくもまぁ~あんな生活が出来ていたもんやと、自分で過去の自分を褒めました(笑)

          3_20100620001835.jpg

過去の自分を否定するつもりは全くなく、頑張った過去があるから今の自分があるんやと思うし・・・。

ある程度、信頼されるポジションに就かせてもらってるんやと思う。

それでも・・・自分のプライベートを犠牲にしてきたのは否めず・・・婚期が遅れてしまったのは仕事のせいとしておきましょう(笑)

          4_20100620001835.jpg

忙しかったあの頃は・・・四季を感じる暇も余裕も無かったし・・・。

こうやって梅雨の合間にお散歩しよ~なんて気持ちの余裕もなかった。

親孝行をしよう・・・なんて余裕もなく・・・。

「忙しい!」を口実にし、家族との関わり・他者との関わりを避けていたのかもしれません。

自分以外を愛する余裕も無く、むしろ自分自身のこともあまり好きでなかったのかもしれないな・・・。

          5_20100620001834.jpg

病院を円満退職をし、今の事務所開設に至ったわけやけど・・・。

まぁ~以前より暇と余裕が出来たのは良かったのやけど、知識の補充はさ~っぱりしなくなりました(笑)

でもって、やっぱりあの時に自分の判断が無かったら・・・くいなとよみるとの出会いは無かったわけで・・・。

この可愛い笑顔に癒される事も無かったわけで・・・。

それはそれは・・・冷たい非情な私が出来上がっていたのかもしれません(笑)

     6_20100620001834.jpg

だからやっぱり、私は今がいいっ!!

過去は過去で意味のあるものやったからこそっ!!

今の自分がいいっ!!と思った休日でした。




スポンサーサイト

| ヒトリゴト | 00:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさん、ほんとに忙しい日々を送ってらしたのね。
そう、あの過去の自分があって今がある。同感・・・
うちは双子の18歳の息子がいるのだけど、今年一人が医学部1年生、一人は浪人になって、本人もその状況はつらいと思うんだけど、母としても、何とか一緒に入ってほしかった。だけど、この1年は絶対息子にとって必要な1年になる、後から考えて、あの1年があって今があるって思う日が来ると信じてるの。その子にとってベストの道が用意されてるって。

おっと、こんなこと書いて失礼しました。ちょっと、ここ数日息子とのやり取りにホトホト疲れ、愚痴ってしまいました。

でもいつでもVIVIと悟空が笑いを運んでくれる。そう思って、二人を(犬のほう)見ると、涙が溢れてくるんです。

そしていつもいつも、幸せな気持ちにしてくれるまるまよさんのブログ。改めてどうも有難うございます。感謝!

| まみ | 2010/06/20 11:39 | URL |

まるまよさんへ
本当に忙しい毎日だったのですね。
聞いてるだけで疲れてちそうです。
でも、その時その時を一生懸命生きて来たから過去も含めて
今が良いんですよね(*´∀`*)
何かと引き換えに失くすものもあるけれど、得る物の方が
大きいですよね。
8年前のまるまよさんにお疲れ様m(_ _)m
これからのまるまよさんの幸せを祈っています(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/06/20 13:42 | URL |

まみさん へ

あんなに忙しい日々を送っていたのに、手帳を見るまでスッカリ忘れてしまっていました(笑)
きっと、そんなもんなんでしょうね~。

まみさんには双子の息子さんがいらしたのですね♪
どちらも医学の道を進もうとしてらっしゃるなんて・・・凄い!!
ぜひぜひ頑張って欲しいです。

お母さんとしては息子さん2人とも一緒に進んでいってもらいたい!って思いますよね。

私の友達がね、最近自分の整骨院を開業したんです。
その子は理学療法士の専門学校に入学したものの、なかなか馴染めず1年留年。
しかも臨床実習に行けば、どの先生にも「君にはこの職業は向いていない!やめて欲しい」と言われるしまつ・・・。
本気で悩んで、何度も辞めよう!と思ったらしい。
でもね、その友人は「まだなっても無いのに向いてる・向いていないなんてわからない。自分が向いてない!と思ってから辞めたらいいんや!」って思って頑張ったんです。
その後、私と同じ病院で働いて・・・またまた学校に入学。
色んなところで修行をし、この6月に自分の医院を開業です。

その友人が「夢や希望や目標って叶えることも大事やけど、それまでの過程が大事やから・・・」って常に言うんです。
私もね、本当にそう思います。
私もすごく遠回りをして、今の自分に出会えたんやし♪
なので、息子さんのこと・・・きっと大丈夫。
色んな挫折や苦労をした人ほど、人の気持ちがわかる素晴らしい人間に育っていかれると思います。
なんか・・・わかったような事を書いてしまってスイマセン。
もし気分を害されたら・・・ごめんなさいね。

ワンコっていつもいつも真っ直ぐで1日1日を大事に過ごしているから・・・私も時々涙が溢れてしまいます。
でもね、ワンコって人間のことをよく見てるからきっと「ママ元気ないな~。ちょっと笑わしたらんとアカンな~」なんて気を利かせてくれてるんやと思います。

まみさんこそ、いつも優しいコメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませてもらっているので、愚痴でも何でも報告してくださいね。

| まるまよ | 2010/06/20 23:43 | URL |

ミルパパママさん へ

ホンマ~(笑)
私も手帳見て思い出してるだけで疲れてきちゃいました(笑)
あの時は8年前やもん~若かったからなぁ~。
でも、あの必死に頑張って毎日を過ごしてた過去があるから今も頑張れるんやと思います。
過去は忙しすぎて、たくさんの物をなくしかけたけど・・・。
でもその分、今は取り戻して行こうと頑張っています。
とにかく、これからも毎日頑張ってずっとこのまま「今が好き」と言えるようにしていたいです。

| まるまよ | 2010/06/20 23:48 | URL |

まるまよさん、有難うございます。
お友達のおっしゃる通り、夢に向かっていくプロセスが大事ですよね。そして、あきらめなければ夢は必ず叶う。

そう、人の気持ちがわかる優しいドクターになってほしいと思います。私に反抗はすごいけど、お年寄りと動物には優しいの。

わかったようなこと・・・なんて心配なさらないでね。ほんまはうちの息子知ってるんちゃう?(←少しは関西弁になってます?)と思うくらい。

有難うございました。まるまよさんのブログに出会えて感謝です。ぷーぷーこっこちゃんから知ったんですよ。

| まみ | 2010/06/21 01:17 | URL |

まみさん へ

なんかごめんなさいね~。
後で自分のお返事を読み返してみたんだけど、どうも何が言いたいのかわからないお返事で(笑)
文章能力が無くって・・・すいません。
でも、一番言いたかったのは「まみさんの息子さんは大丈夫!」って言いたかったんですよ♪
まみさんのような真っ直ぐで、素敵なお母さんが育てられた息子さんだもん。
お年寄りと動物には優しいなんて、本当に素晴らしい息子さんじゃないですかっ!!

今はきっと、現実が受け入れられなくって負けそうになっているだけだと思います。
でもね、これはみんなが通る道♪
そのうち、そのうちしっかり現実を受け入れられて自分の道をしっかり見つめられるときは来ると思います。
そしてね、きっと・・・笑いながら「お母さん、あの時は反抗してごめんやで~」って何故か大阪弁で言ってくれると思いますよ(笑)

「ぷーぷーこっこちゃん」のブログからくいなとよみるに辿りついてくれはったんですね♪
ありがとうございます。
まみさんと結びつけてくれはった「ぷーぷーこっこちゃん」に感謝しなくっちゃ♪

| まるまよ | 2010/06/21 22:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

