PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化

よみるちゃんが

          1_20100601004854.jpg

くいな姉ちゃん自慢を始めましたよ(笑)

そう!くいな姉ちゃんはちょびっと進化をしたんです。

その進化とは・・・お茶碗運び!

以前は自分が欲しいときだけお茶碗を運んできたんですが・・・。

     2_20100601004854.jpg

今は・・・くいな姉ちゃんに・・・。

「くいちゃん、お茶碗持ってきて~!!」と声をかけると

     3_20100601004854.jpg

「うん?お茶碗?御安い御用やで」ってな顔つきで

     4_20100601004854.jpg

アッチコッチと探し始める。

すぐそこによみるちゃんのお茶碗があったとしても、それはスルーしてちゃ~んと自分のお茶碗を

     5_20100601004854.jpg

探し出して・・・

     6_20100601004854.jpg

持ってきてくれる♪

          7_20100601005421.jpg

まぐれじゃないよ!

ちゃ~んと「お茶碗」って言葉に反応して持ってきてくれるねんよ~。

じゃあもう1回。

     8_20100601005421.jpg

次はさっきとは違う場所に置いたからね~。

     9_20100601005420.jpg

ブツブツ言いながらも一生懸命探して・・・。

     10_20100601005420.jpg

見つけたら・・・すぐさま

     11_20100601005420.jpg

持ってきてくれる♪

ふと・・・思ったねんけど・・・。

          12_20100601005420.jpg

くいなって黄色似合えへんな~(笑)

と全然関係ない話は置いておいて・・・。

その後も

     13_20100601005859.jpg

座布団の間に挟んでいても

     14_20100601005858.jpg

頭ボサボサにしながらも持ってきてくれるし・・・

          15_20100601005858.jpg

コーヒーメーカーに乗せているお茶碗には慎重に・・・。

          16_20100601005858.jpg

お手手がつかないように気をつけながら・・・。

一生懸命、自分のお鼻に当てて少しずつ引き寄せて・・・。

          17_20100601005858.jpg

ガシャーン!と落として

          18_20100601005858.jpg

持ってきてくれる♪

     19_20100601010622.jpg

くいな姉ちゃんは、自分のお茶碗は自分で持ってくる!って言うお手伝いができるくらいに進化したんだけど・・・。

家で出来ても・・・若干ウザいだけ・・・。

なので・・・

          20_20100601010621.jpg

この能力を発揮できる場・・・どこかないですかね~(笑)

| くいなとよみる | 01:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食中毒はもう大丈夫なん?
くいなママさんは、この時期の食べ物に
弱いねんなぁ。
どうやって気をつけたらいいのか分からないけど、
なんしか気をつけんとアカンなぁ。

で、くいなちゃんホンマにお利口さんやなぁ♪
おててをついたらアカン場所とかも、ちゃんと
守るんやぁ!
このお茶碗運びの芸はすごいて!
YouTubeに動画をUPしたら、人気者になれそう!!!

| 花子 | 2010/06/01 08:16 | URL |

すごいすごい!!!
立ち姿は着ぐるみ。中に絶対誰かいる(笑)

コーヒーメーカーに手を付いてはいけないこと…何でわかるのかしらん?

| まみ | 2010/06/01 16:01 | URL |

花子さん へ

食中毒!?
食中毒ではないで~(笑)花子さん。
前は食中毒やったけど、今回は別ですよ~。
体調はよくなっています、心配してくれてありがとうね。

くいなはお利口というか、食べ物のためなら体を張る女やで~。
お手手ついたらアカン場所は、くいなの中の自分ルールであるみたいやわ~。
本当はテーブルの上もアカンのにな~。
You Tubeにアップかぁ~。
めんどくさそうやな~。
でも1回やってみよっかな~♪

| まるまよ | 2010/06/01 19:00 | URL |

まみさん へ

くいなの中には小さなおっさんが入ってる!って断言しててんけど・・・。
なんか最近はおっさんじゃないような気がするねんな~。
どうしよ・・・めっちゃおじいちゃんやったら・・・。

コーヒーメーカーに手をついたらアカンっていうルールはくいなが自分で決めはってん(笑)
どんな理由やねんやろうね~。

| まるまよ | 2010/06/01 19:03 | URL |

まるまよさんへ
くいなちゃん、スゴイナァー(*´∀`*)
家の子は出来ないわ。
ちゃんと持って来てくれるのは便利やよね。
何か使える方法は・・・。
何やろう?考えと来ます(笑

| ミルパパママ | 2010/06/01 19:18 | URL |

食べる為なら頑張りますv-91って感じ~?
その内、両手で持って来てくれそうな気がするのは私だけv-361
そうなったら…カフェでバイトして貰おう~v-273

| ♪みんみん♪ | 2010/06/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

すごいじゃ~~~~ん!!
くいちゃん、お利口~~~~♪
こんなの普通出来ないですよ☆☆

| みっちぃ | 2010/06/03 11:37 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママ さん へ

う~ん便利かなぁ~?
便利では・・・ないよ~(笑)
だって普通のワンコは自分のお茶碗持ってドコかに忘れてきたりせえへんでしょ?
くいなはアッチコッチに持って行くから、自分で探して持ってきてもらわんと探しまわらなアカンねんで~。

この無駄な能力、使い道がないか考えておいてくださいね(笑)

| まるまよ | 2010/06/03 23:47 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやで~(笑)
食べる為ならなんでもしますっ!!やねん。
こんだけ働いても、もらえるのはフード1粒(笑)
割りの合わん仕事やな~(笑)

くいながカフェでバイトしたら・・・。
きっとつまみ食いばっかして即クビやろうな~。

| まるまよ | 2010/06/03 23:49 | URL |

みっちぃ さん へ

お利口でしょ~(笑)
食べることはよく覚えてるよ~。

あずきくんは出来ないかな~?

| まるまよ | 2010/06/03 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

