PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家で仕事

月末は仕事が一気に忙しくなる。

普段の業務+様々な月末独特の書類業務が追加されるから・・・。

なので、お家に仕事を持ち帰る事も多くなるので・・・。

自然とパソコンや机に向かう時間も長くなる・・・。

そんな忙しい雰囲気をくいな姉ちゃん&よみるちゃんも読み取るようで・・・。

くいな姉ちゃんは自分のお部屋(ケージ)で

     1_20100526233057.jpg

静かに待っていてくれる。

よみるちゃんは、お気に入りの座布団の上で

     2_20100526233057.jpg

チラチラ・チラチラ・・・チラ見をしながら、くいな姉ちゃん同様待っていてくれる。

でも・・・私が・・・

     3_20100526233057.jpg

このくいな姉ちゃんのまん丸お目目と

よみるちゃんの

     4_20100526233056.jpg

「もう終わった?」と言う期待に満ちた表情に耐え切れなくなって・・・。

仕事を放り出して遊んでしまう。

したがって・・・仕事が進まない・・・。

と言うことで、明日からは仕事は家に持ち帰らない!ということに決めました(笑)

スポンサーサイト

| くいなとよみる | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二人とも”The月末”もライフサイクルの一環として組み込まれているのかな。
「今は近づいちゃダメ!」オーラを発散させながら、パチョコンと格闘しているおかーさんをひたすら見守っているのね~~(笑)
頭の中は「もぅイイかな?まだかな?」でいぱーいなんでしょうね。ウルッ
ワンコってそういうとこ、ホント呆れるくらい一途ですよね。
だから愛しくて仕方がなくなっちゃう。 裏切れねぇ~てね。
いっそ、TVでも見ながら待っててくれればこちらもラクなのにね~。(笑)

”The月末”頑張って下さ~い!

| イニイミ | 2010/05/27 07:05 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
もうこんなカワイイ顔見たら、見逃せないよね。
仕事どころじゃなくなっちゃうね。
会えないのは寂しいけど職場でするしかないですね(笑
月末の仕事はラストスパートですね。
まるまよさん、ガンバレ!!

| ミルパパママ | 2010/05/27 21:32 | URL |

イニイミさん へ

どうも♪月末業務が思いっきり溜まっているまるまよです(笑)
お返事が遅くなってごめんね。
くいなもよみるも月末って言うのはなんとな~くわかっているのかな~?
普段なら「遊ぼう~!!」ってオモチャを持ってきたり、お鼻でツンツン突付いてきたりするんだけど、月末はそういえば・・・そんなことしないですね~。
きっと私の恐ろしいオーラが出まくっていて、パチョコンに向かっている私の背中を見守ることしかできないのかもしれませんね~(笑)

イニイミさんが仰るとおり、ワンコって一途だから「まだかな?もういいかな?」っていつでもいつまでも期待の目で待っていてくれますよね。
それは忙しいとかだけじゃなく・・・普段の生活でもそう!
きっと私が仕事に行ってる間のお留守番の時もそうなんだろうな~。
こんなに一途に私を待っていてくれるんだもの!
絶対に裏切れないですよね♪
大事にしなくっちゃ!!

THE月末!
今からも頑張ります~!!
今からみんなのボーナスの査定を行います(笑)

| まるまよ | 2010/05/29 23:59 | URL |

ミルパパママ さん へ

ホンマにこんなお顔してくれてたら・・・仕事なんてしてられないですよ~(笑)
私は仕事で直行・直帰が多くて事務所にはあまり寄らないのですが・・・これからはちょくちょく寄ってカルテ記載・事務業務はなるべく事務所でしようと思います(笑)
月末業務もあと少し!
もうちょっと頑張ります~!!

| まるまよ | 2010/05/30 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

