PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲張りさん

          1_20100514230013.jpg

くいな姉ちゃんにとって、このパンダちゃんのオモチャは特別な存在。

元々、感情の表現が苦手で甘え下手。

「ワンワン!」言ってのお喋りも苦手。

楽しいとき・嬉しいとき・悲しいとき・寂しいとき・・・くいな姉ちゃんは感情の表現をこのパンダちゃんに頼っている。

お留守番の間はきっと自分の傍らに置いているんだろうし・・・。

私が帰ってくると、パンダちゃんを咥えてプピプピ鳴らしながらコタツの周りを走り回る。

きっと・・・パンダちゃんのプピプピで「ママ!おかえり!待ってたよ~」って言ってくれているんだと思う。

逆に、私に叱られてスネているときはパンダちゃんを咥えて、プピプピ鳴らさずギューっと噛んでいる。

きっとこの時は「ママごめんね。でも・・・構ってほしかったから・・・イタズラしちゃってん」って表わしているんだろうなぁ~。

でもこのパンダちゃんも

     2_20100514230013.jpg

随分汚くなっちゃって・・・。

白い部分は黒く・・・黒い部分が白くなっちゃってる・・・。

確か・・・このパンダちゃんはくいな姉ちゃんが1歳の時に買ってあげたもの。

それからず~っと大事に大事にしてくれていたんだけど・・・。

     4_20100514230012.jpg

劣化してヒビが入ってきちゃったね~。

そう言えば・・・最近パンダちゃんのプピプピ音がかすれてきてたもんね~。

          3_20100514230012.jpg

くいな姉ちゃんの大事なパンダちゃん。

無くなったり・壊れたりしたら困るやろうから・・・。

     5_20100514230012.jpg

同じのを買ってきてあげたよ♪

こうやって比べてみたら、古い方のパンダちゃんは本気で汚いね~(笑)

          6_20100514230011.jpg

さぁ~!くいな姉ちゃん。

新しいのを買ってあげたから、存分に遊んでいいで~。

新しいのはプピプピじゃなく、大きな音でプー!って鳴るからきっと楽しいよ。

って選ばせてあげたら・・・

          7_20100514234120.jpg

やっぱり選んだのは古い方。

くいな姉ちゃんからしたら、このパンダちゃんには色んな思い出が詰まってるんだろうし・・・。

いきなり新しい方への切り替えって言うのも難しいんやろうな。

それに何だか、私が触っても感触が違ってるし・・・。

     8_20100514234120.jpg

古いパンダちゃんを咥えているときのくいな姉ちゃんは、本当に落ち着いた表情をしているもんね♪

でも・・・せっかく買ってきたんやし・・・。

新しい方にも興味を持って欲しいねんけど・・・。

          9_20100514234119.jpg

くいな姉ちゃん、もう1回パンダちゃん貸してね♪

そして

          10_20100514234119.jpg

くいな姉ちゃんの前に2つを並べて・・・。

欲張り心をくすぐってみよ~(笑)

「新しいパンダちゃんいらんの~?じゃあよみるちゃんにあげちゃおう~かな~」

って言いながら、手をゆっくりゆっくり伸ばしていくと・・・。

          11_20100514234119.jpg

作戦ちょっとだけ成功(笑)

くいな姉ちゃん、ちょっとだけ新しいパンダちゃんに興味を持ち始めてくれたぞ~!!

これからちょっとずつ・ちょっとずつ・・・新しいパンダちゃんとも思い出を重ねていったら、またまた大事なオモチャになってくれるよね~。

その後のくいな姉ちゃん。

          12_20100514234119.jpg

欲張り過ぎて、パンダちゃん2段重ねで遊んでいました(笑)

よみるちゃんはパンダちゃんは取らないのにね~(笑)

| くいなとよみる | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
くいなちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)
お気に入りってありますよね♪

| ミルパパママ | 2010/05/15 14:50 | URL |

パンダちゃんも本望ですね

”パンダちゃん”はくいちゃんにとって、オモチャ、表現手段、そして時に子供と万能選手ね。もう、くいちゃんには必須不可欠ね。
こんなにも愛用してくれて、これを作っている会社の社長が知ったら泣いて喜びますよ。(笑) 絶対廃盤にしないでーー!!てか、もう買いだめしてたりして~。
しかし、あんなにオモチャ買ってもらっているのに、何故この”パンダちゃん”なのかしらね・・・?
それはくいちゃんのみぞ知るですね。(笑)
最後の二つ抱えなんてホント可愛い~!!
よみちゃんもポーズだけでも盗るフリしてあげればイイのにねぇ~。 ひょっとしてポーズだけでも許されないのかな?(笑)


| イニイミ | 2010/05/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママ さん へ

どの子もお気に入りってありますよね~。
くいなはパンダちゃんがものすっごくお気に入りです♪
ミルちゃんたちもそれぞれのお気に入りってあるのかな~?

| まるまよ | 2010/05/15 22:49 | URL |

イニイミさん へ

くいなにとってこのパンダちゃんはオモチャであり・子供であり・そして自分の分身でもあるんでしょうね~。
ホント!愛用も愛用!!
愛用どころか愛してますからね~くいなは(笑)
ぺティオの社長さんにこの愛を届けたいくらいです。
絶対に廃盤にはして欲しくないですね~。
くいなにとってこのパンダちゃんは不動の1位でしょうから。
一応、3つは買いだめしたんです。
実家にも2つ。
なのでしばらくは大丈夫でしょうけど・・・。
でも大事に置いてても劣化はするんでね~。

よみちゃんは、くいな姉ちゃんの顔色をすっごく伺いますからね~。
なのでくいな姉ちゃんの機嫌のいいときはパンダちゃんで遊びますが、それ以外は絶対に触りませんね~。
ルールがあるようです。

| まるまよ | 2010/05/15 22:53 | URL |

くいちゃん、めっちゃ可愛い~~~~☆
ホントにパンダちゃん大好きなんだね^^
あずきは特別お気に入りっていうのはないみたい^^;
ただゴム系のおもちゃは嫌いみたいですけど・・・。

| みっちぃ | 2010/05/21 19:17 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

くいなはパンダちゃん大好きというか・・・自分の子供みたいに思ってますね~。
よみちゃんはお里のママさんが持たせてくれたサイコロのオモチャがお気に入りだし♪
あずきちゃんはお気に入りってないんですね~。
ゴム系のオモチャが苦手な子って結構しますね~。

| まるまよ | 2010/05/22 00:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

