PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日 『篠島旅行 最終編』

篠島旅行 2日目

前日は人生初くらいの早寝をし、早起きをしてしまいました(笑)

お風呂に入ろうにも7時からしか開かないし・・・渋々、くいよみちゃんと海岸散歩。

カメラを持ってくれば良かった~!!と後悔するほど気持ちよかったです。

お散歩後はお部屋でしばし休憩後、くいよみちゃんを相方さんにお任せし朝風呂へ♪

熱めのラドン温泉は体をシャキッ!とさせてくれて最高でした。

朝ご飯はしっかり3杯食べ、再び・・・

     1_20100509211619.jpg

くいよみちゃんにはキャリーに入ってもらい、

     2_20100509211619.jpg

高速船に乗って・・・

          3_20100509211619.jpg

師崎港に戻ってきました。

高速船乗り場から旅館の駐車場までは10分ほどの距離。

     4_20100509211619.jpg

エッホ!エッホ!と荷物を持って歩いて向かいます。

行きもそうだったんだけど・・・どうも気になって仕方が無かった・・・

          5_20100509211619.jpg

この看板。

相方さんともずっと「ジャコソフトってどんなんやと思う~?」と妄想合戦を繰り返していたので・・・。

そりゃ~気になる気になる!!

ここまで気になったら・・・食べてみやんとね~。

で・・・注文してみたら・・・

     6_20100509211619.jpg

おぉ~う・・・やっぱり・・・。

私たちが真っ先に想像し「まさかなぁ~(笑)」と一番に打ち消したソフトクリームが目の前に・・・。

ジャコのしょっぱさとソフトクリームの甘さが・・・ここまで合わないとは・・・。

     7_20100509212340.jpg

お世辞にも「美味しい」と言えるシロモノではなかったです(笑)

でも・・・これ侮ってはいけませんよ!!

ジャコが上にふりかけられてるだけでなく、コーンの中にビッシリ詰まってましたからね!!

絶対に食べてはいけない禁断のスイーツです(笑)

ジャコソフトのショックから立ち直るべく、くいよみ一向は名古屋に向かいます。

名古屋に向かったわけは・・・。

     8_20100509212340.jpg

ひつまぶし~♪

たくさんの「うなぎ屋さん」があるけれど、私が一番美味しい!と思っていた「うな富士」さんに相方さんを案内しました♪

本当は「肝入りひつまぶし」を注文したかったんだけど・・・数量限定のため、普通のひつまぶししかありませんでした。

残念~!!

でも、うなぎはフワフワで香ばしくって♪何度食べても美味しいひつまぶしでした♪

本当は名古屋をウロウロしてもっと名古屋グルメを食べたかったんだけど・・・。

この日で連休も最終で、翌日には仕事。

気温も上がっていて、くいよみちゃんにはキツイかな~と感じたので・・・。

ちょっと遠回りしながら大阪を目指しました。

ちょっと・・・と言ってもかなりの遠回りをし

          9_20100509212340.jpg

犬山城に向かいました♪

残念ながら、犬山城はペットの立ち入りが禁止なので・・・お城周辺の城下町をブラブラお散歩しました。

     10_20100509212340.jpg

特に・・・コレって物は無かったし、買い食いするような美味しそうな物もなかったので・・・。

ホンマにパパパァ~と歩いて散策終了(笑)

ちょっと横道にそれた所にある

     11_20100509212340.jpg

公園の方が楽しめました(笑)

ちなみにこの公園で名古屋のおっちゃんに「この犬はなんて種類?」って話しかけられたので「トイプードルです」と答えたんですが・・・。

名古屋のおっちゃん「あぁ~やっぱり!!ルイトープルやと思ってた~」とあってはならない間違いを犯して立ち去っていかれました(笑)

旅行も終盤、結構疲れてイライラしてたところだったので・・・。

あの言い間違いには救われました(笑)

     12_20100509212339.jpg

私たちでこんなに疲れているんだもの・・・。

     13_20100509214511.jpg

くいよみちゃんはもっともっと疲れているやろうね。

寂しいけれど・・・そろそろ本気で大阪に帰ろうか。

          14_20100509214511.jpg

楽しかった連休も終わり。

すっごく疲れたけれど、疲れた分楽しかったよね♪

くいちゃん・よみちゃんの嬉しいお顔もたっくさん見れたゴールデンウイーク♪

今年はとっても充実した連休が過ごせました。

| 旅行 | 21:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じゃ、じゃこソフト…v-367
何てストレートなネーミング…&想像通りの見た目…
体を張ったレポート有難う~。
このレポがなければ多分、私もココに行った時買っちゃってるやろな~v-388
そんで、そんで…ルイトープル!!
絶対間違わへん間違い方やんなぁ~。恐るべし名古屋のおっちゃんv-411
この二つが印象に残ってしまって美味しそうなひつまぶしとか他の観光のことが頭から消えそう~v-399
でも色々楽しい事がいっぱいの良いGWやったね~v-290

| ♪みんみん♪ | 2010/05/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/10 10:47 | |

まるまよさんへ
楽しい連休だったよね♪
じゃこソフト、間違っても食べないようにしますね(笑
ひつまぶし、美味しそうですね♪
食べた~~い(*´∀`*)
犬山城やのに、犬NGなんや。
遊び疲れてへとへとになっても、みんなで一緒やったら
それだけで楽しいよね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/05/10 14:20 | URL |

この旅行の帰りにコロたちと偶然の再会やったのね~!
運命を感じたわ~♪って言っても私は呑気に食べてたから気付かなかったけど・・・。会いたかったわ~。
我が家は伊勢旅行の帰りやってん。
またの偶然を楽しみにしてるわ♪

| やはる | 2010/05/10 20:37 | URL |

いつも言うけど、くいなママさんはホンマに
ワンコとお出かけする達人やなぁー!
私なんてさぁ、ワンコ連れてたどこにも行けなくて、
ご飯は必ずコンビニでおにぎり買って・・・やもんなぁー(笑)
何でそんなに上手に行くところを探せるのかホンマ不思議。
私も探してるつもりやねんけど、見つけたこと一度もないもんなぁ(笑)!

で・・・じゃこソフト・・・コーンの中にもジャコ詰まってるんかいなっ(笑)!
絶対いらんなぁー(笑)!そやけど分かるわ・・・
私も買ってまうやろな・・・・
作った人もムチャクチャやなぁ・・・どうせ一回きり!リピーターはないっ!
って気分で作りよったんやろなぁー(笑)。


珍しいなぁー。くいなちゃんがキャリーに入ってるお写真なんて・・・
何で???暑くて歩かれへんかった???
連休は超お天気よかったもんなぁー。
お天気いいのはええけど、ワンコにとっては少し暑すぎたかも知れんなぁー。
そやけど、くいなママさんも相方さんも居たから抱っこしてもらえるしっ♪
ワンコにとっても楽しい休日やったみたいやねっ♪

| 花子 | 2010/05/10 22:55 | URL |

♪みんみん♪さん へ

「じゃこソフト」凄いやろ~(笑)
ホンマはじゃこ&干物屋さんやねん。
それが無理やり「じゃこ」を使って安易にスイーツを作ったもんやから大失敗や~。
でもさぁ~「ジャコソフト ジャコデス」なんて看板見てもうたらフラフラ~と行ってしまうやろ~。
食べへんなんて言わんとぜひぜひ召し上がってみてください。
あの苦痛を誰かと共有したい・・・。

んで!名古屋のおっちゃん。
酷い間違い方やろ~(笑)
全ての文字がアッチコッチ行ってもうて、もう~何のことかわからんようになってもうてるやろ~(笑)
私もそうやねん。
色んなところに行って、色んな物食べたのに・・・。
結局印象に残ってるのはジャコソフトとおっちゃんの言い間違いやねんな~。
損した気分や~。
でも楽しい連休でしたよ☆

| まるまよ | 2010/05/10 23:09 | URL |

ミルパパママ さん へ

楽しい連休が過ごせました♪
ジャコソフト!絶対に食べたらアカンよ~。
280円という高額でもあるし・・・。
ちなみに普通のソフトクリームだと250円。
ジャコ代30円上乗せされます(笑)

ひつまぶし美味しいですよね~。
私うなぎはあまり好きでは無いのですが、ひつまぶしは好き。
名古屋だと「蓬莱軒」とかが有名なんやろうけど「うな富士」も美味しいですよ。
後「しらかわ」もリーズナブルで美味しいです。
ぜひぜひ食べてくださいね。

犬山城、ワンコがダメなのは薄々勘付いていたんやけど・・・なんせ犬が付くからさぁ~。
ちょっと期待していったら案の定ダメでした(笑)
仕方ないよね~。

疲れてクタクタになったけど、でも思い出がたっくさんできたので最高でした♪

| まるまよ | 2010/05/10 23:13 | URL |

やはる さん へ

もう~やはるさん~!!
あそこでやはるさん以外のやはる家の人々&ワンコに会ったねんで~。
なんで、やはるさんだけが居なかったん~?
でもさぁ~まさかあんなところで会うとは!!
やはるさんの旦那様にも初めてお会いしたんやけど、いい旦那様やな~。
めっちゃよみるの事可愛がってくれたで~。
またじっくり会って欲しいわ~。

やはるさんちは伊勢行ってはったんやね~。
また話聞かせてね♪

| まるまよ | 2010/05/10 23:16 | URL |

花子さん へ

いっつも褒めてくれるなぁ~(笑)
私なんて序の口よ~。
みんなもっともっと達人やでな~。
私はな~色んな人のブログを舐めるように見てるからな~(笑)
行きたい!って思ったところは秘密のノートに書いてるねん(笑)
きしょく悪いやろ~。

ジャコソフト、いらんやろ~(笑)
でもな~絶対に買ってまうねんて!
絶対に花子さんの旦那さんは買うと思うな~。
ジャコだけやったら美味しいねん。
ソフトクリームだけでも美味しいねん。
この2つが一緒になると大惨事になるねんで~。

くいながキャリーに入ってるのは珍しいやろ~。
なんせ重いから強制的にいつもは歩かせるねんけど・・・。
キャリーに入らな船に乗られへんから嫌々キャリーに入れたねんで~。
さすがに城下町を歩いてるときは暑かったみたいで、くいなもよみるも抱っこやったわ~。
夏日やったもんな~。
でもお天気が良くてアッチコッチいけた連休やったわ~。

| まるまよ | 2010/05/10 23:24 | URL |

秘密のコメント様 へ

コメントありがとうございます。
本当は頂いたお言葉全部にお返事させていただきたいのですが・・・。
非公開にされていたので控えさせていただきますね♪

でも、とっても嬉しいお言葉をたっくさん頂いて・・・何度も何度も読み返させて頂きました。
次回はぜひ非公開でないコメントを(笑)
もっともっと教えていただきたいこともありますし♪

コメントありがとうございました♪
またお待ちしています(笑)

| まるまよ | 2010/05/10 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

