PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目

          1_20100506005331.jpg

ニコニコ笑顔のこの子は実家のワンコ「べりーちゃん」。

元々はご近所のワンコだったんだけど・・・この子を捨てて引越ししちゃったんで10年ほど前に我が家に仲間入りしました。

お誕生日もわからないし、はっきりした年齢もわからないけれど・・・。

結構な苦労ワンコのわりに穏やかな性格なんで、ご近所の方からもとっても可愛がってもらっています♪

ちなみに、3ヶ月に1度ベンツでお迎えに来てもらってサロンに行ってシャンプーしてもらってますが・・・。

特別変化はありません(笑)

     2_20100506005330.jpg

もちろん!くいなもよみるもベリーちゃんの事は大好き♪

毎回、実家に戻るたびにこうやって挨拶をしに行きます。

ちなみに、よみるちゃんは油断をするとベリーちゃんの小屋で一緒に寝ていたりします。

ベリーちゃんは知恵の宝庫。

     3_20100506005330.jpg

お天気のいい日は毎回こうやって、自分のお布団を干します。

影ってきたり、雨が降ったりするとまたまた慌てて自分で小屋に戻します。

一人っ子だったくいなは、べりーちゃんに色々教わってちょびっとだけ賢くなりました。

     4_20100506005330.jpg

この日のお布団干しは完了したようで、ちょっとだけ満足そうなお顔をしているベリーちゃん。

きっとフカフカになったお布団を想像しているんでしょうね~♪

     5_20100506005330.jpg

そんな様子をずっと見ていたくいなは不思議やったようで、ベリーちゃんがお布団を干した途端に質問攻め。

なんでお布団を干すのか?疑問だったようです。

疑問が解決したくいなさん。

     6_20100506005330.jpg

フカフカになった自分をイメージしたのか・・・日向ぼっこをしていました♪


| くいなとよみる | 01:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよちゃんの実家には、べりーちゃんがいたんやね!

元べりーちゃんの飼い主、置き去りにして引っ越しするとは、どんな根性してるのか胸開いて見たいもんやわ(怒)
でも、反対に置き去りにしてくれてありがとーやわ。
お母さんの目に触れて、可愛がられて幸せになってるんやもん。

| colonママ | 2010/05/06 15:05 | URL |

まるまよさんへ
ほんとベリーちゃん幸せだよね♪
ちゃんと自分のお布団も干すし、いい子だね(*´∀`*)
くいなちゃんもベリーちゃんを見習って自分を干したのね。
それって日向ぼっこやんか(笑
カワイイナァー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/05/06 18:35 | URL |

colonママ さん へ

そうなんです、実家には「ベリーちゃん」が居るんですよ~。

元ベリーちゃんの飼い主さん、事情があって知らない間に引越ししちゃいました。
ベリーだけを置いて・・・。
ベリーちゃん、今でも元に飼い主さんを待っているところがあるんです。
お散歩に行っても時々元のお家に帰ろうとしたり、子供を見たら(元の家族には小さな子供さんがいたので)クーンって鳴いたり・・・。
ワンコっていつまでもいつまでも信じているんですよね。
きっとベリーの心の中には悪い思い出はなくって、楽しい思い出がたっくさんあるんだろうな~って思います。
そんな姿を見ると母も私も切なくなるけれど・・・だからこそ!私たちはベリーを裏切ったらアカン!!って心に決めて大事にしていこうと思っています。

| まるまよ | 2010/05/06 22:14 | URL |

ミルパパママさん へ

ベリーちゃんは賢いよ~。
お布団は自分で干すし、野良猫ちゃんのために自分のご飯を残すし(笑)
賢いです、本当に♪
くいなはちょっと・・・捉え間違いをしちゃったようです(笑)
自分を干すのは日向ぼっこやんね~。
でもこういうところも可愛いでしょ♪

| まるまよ | 2010/05/06 22:19 | URL |

ベリーちゃんと全く同じ事をするワンコの動画を2回程TVで見た事ありますよ。 やはりばあちゃんワンコで、自分の口で敷物をくわえて出してお昼寝、そして陰ってきたら再びくわえて小屋の中に入れてたの。 偉いワンコだなぁ~と感心させられましたが、ここにも居ター!!
犬界バージョンの ”おばあちゃんの知恵袋”みたいよね。(笑)
くいちゃんも、いつかばあちゃんになった時にこの事を思い出して同じ事をしたらオモシロイね。 そして、まるまよ家のワンコ代々に継承されていったらステキ!!
 ベリーちゃん!元のバカ飼い主に置いていってもらえて本当にヨカッタね~!!! そしてこれからもくいよみちゃんに犬道(笑)のいろいろな事を教えてあげてネ!

| イニイミ | 2010/05/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

イニイミさん へ

結構、外飼いのワンコは敷物を干したり入れたりするみたいですね~。
家の中でぬくぬく生活してるワンコより外飼いのワンコの方が知恵がいっぱいあるみたいですよ~。
ベリーちゃんはホンマにお布団を干してるみたいにするんです(笑)
ちゃ~んとお布団を振って埃を払ってから小屋になおすしね~♪
見ていて「ほっほぉ~」と感心させられます。

ホンマ、くいなとよみるもベリーちゃんのすることをしっかり見て覚えて行ってくれたらおもしろいですよね~。
代々伝えてくれたらいいのに☆

ベリーちゃんの元の飼い主さんが置いて行ってくれたお陰で、母も私もベリーちゃんと家族になれたんだもの♪
ある意味感謝ですよね。

| まるまよ | 2010/05/07 21:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

