PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

4月30日。

我が家の大事な2番目の娘が2歳になりました。

     1_20100430003339.jpg

今回も手作りでケーキを作ったんだけど・・・ちょっとずつどこかを失敗して・・・。

散々な結果となりました(笑)

こんなケーキになっちゃってごめんよ、よみるちゃん。

愛情だけは迷惑なくらい込めましたので・・・。

          2_20100430003339.jpg

いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、いつの間にか2歳。

          8_20100430003338.jpg

くいな姉ちゃんもビックリです。

いつの間にか立派な大人になっていたんだね~。

『生まれたよ~』って連絡を貰った日が、昨日の事のようなのにね。

     3_20100430003339.jpg

ビクビク・ビクビクしていたよみるちゃん。

不安がりで怖がりさんだったよみるちゃん。

ご飯を全然食べなくって私を不安にさせていたよみるちゃん。

          4_20100430003339.jpg

『この子は生きていて楽しいのだろうか・・・?』と見ていて辛くなるときがありました。

だから・・・。

だから・・・。

          5_20100430003339.jpg

よみるちゃんの1歳のお誕生日には・・・。

『一生笑わせてあげるねっ!』と言う約束をプレゼントしました。

あの約束を交わしてからの毎日はどうですか?

少しは楽しい事があったかな?

「生きる」って楽しい!って感じてもらえているかな?

          6_20100430004442.jpg

よみるちゃん。

おかーさんは知ってるよ。

          7_20100430004442.jpg

よみるちゃんはとっても頑張り屋さんって事。

そして、小さな体にはビックリするほどのパワーが秘められているってことも。

でもって・・・とっても甘えん坊でおかーさんの膝の上が好きってことも。

よみるちゃん。

2歳のお誕生日の約束は何にしようか?

「幸せにするよ!」なんていうのは当たり前のことだし・・・。

「悲しい思いをさせないよ!」も当然のこと。

困ったな・・・。

色んな思いが駆け巡って・・・上手く言葉にできないや・・・。

とにかく、よみるちゃん。

これからも家族仲良くしていこう!

          9_20100430004442.jpg

キレイな景色を一緒に見たり・・・。

美味しいものを一緒に食べて「美味しいね~」って一緒に笑ったり・・・。

そんな何気ない日常を一緒に楽しく過ごしていこう♪

小さな幸せの欠片を一緒に集めていって、大きな幸せを感じよう♪

そしたらきっと・・・毎日笑顔がこぼれるね♪

          10_20100430004442.jpg

よみるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。

あなたのお陰で私は「愛情は増える!」って言うことがわかりました。

我が家の大事な2番目の娘「よみるちゃん」

これからも大切に大切に・・・あなたを守っていくからね♪

| イベント | 01:17 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よみちゃんお誕生日おめでとう!

2歳のお誕生日おめでとうです、又みんなと来て下さい、プレゼンは何か考えます。お誕生日おめでとうよみちゃん。

| よねだ屋 | 2010/04/30 02:06 | URL |

2歳!!

よみるちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ママとねーたんの愛情に包まれて、もーっと強くなぁ~れ!

まるまよさん、ケーキすごくカワイイじゃないですか。(どこが失敗じゃっ!) よそのお家ではあんなん作ってもらってるんか?とプーが知ったら本気ですねられちゃいそうです。(すまんのぅ、プー 笑)

しかしこのままでいったら、よみちゃんが10歳のお誕生日の時にはまるまよさん号泣しちゃいそうですね。 15歳時にはあまりの感動感激で気絶しちゃうんじゃな~い?

まるまよさんからよみちゃんへの言葉を自分へと置き換えてみたら(ずーずーしい!)、涙が出てきちゃいました。
”小さな幸せの欠片を一緒に集めていって、大きな・・・・・” ジィーーンです。 本当におっしゃるとおりですわ。

きっと今日はにぎやかにお祝いされる事でしょう。
かわいい三人の親子にカンパ~~イ!!!
楽しんで下さいね~~。

| イニイミ | 2010/04/30 07:15 | URL | ≫ EDIT

4月30日生まれやからよみる、ホントに覚えやすくて良いお名前やねv-10
何気に昨日寝る前に、もうお誕生日ネタUPしてるかな~?って見に来てたんよ~。
ケーキ何処が失敗なん?めっちゃ上手に出来てるやん~v-424
1歳のプレゼントはしっかりよみちゃんに届いたみたいやね。
だってよみちゃんの写真はいっつも楽しそうやもん。
怒ってるお顔も拗ねてるお顔もその裏には『楽しい!嬉しい!』が隠れてるもんね~v-290
まるまよさんの言葉通り、愛情は増えるよね!
私も年々、ワンズの事が愛おしくなってきてます。
お互いにこれからもどんどん愛情注いで親バカ、犬バカ道突き進もうね~v-411
よみちゃん、本当にお誕生日おめでとう~。
これからもママとねーたんと相方さんとで楽しい日々を過ごしてね~v-398
ps.いつみてもよみちゃんの『はてはて?』ポーズ、可愛いわ~v-402

| ♪みんみん♪ | 2010/04/30 11:32 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪
もう~2歳なんや~って・・・ちょっとビックリよ~♪
まるまよ家の一員になってからのよみるちゃん。
ブログの中での成長も、会って感じた成長もみんな含めて
素敵な成長ぶり!これ私の評価(笑)やけど・・
みんなそう~思ってるよね♪

私からのプレゼント♪
「素敵な仲良しファミリー」に認定!
こんなんで・・どう?
この1年もまるまよさん、くいな姉ちゃんと
なにか?と濃い~~~1年でありますよ~に♪

| ノーティママ | 2010/04/30 14:06 | URL | ≫ EDIT

よみちゃん、お誕生日おめでとう!

ほんと、まるまよさん家のワンちゃん達のお誕生日は
物忘れの酷い私でも絶対に忘れません^^

今日は普段以上にいっぱいいっぱい全員で楽しんでくださいね!

| siu | 2010/04/30 15:04 | URL |

★HAPPY BIRTHDAY よみるちゃん★

赤ちゃんのような よみるちゃん~
ウチに秘めたるパワーの持ち主よみるちゃん~
くいな姉ちゃんにガブリやられても我慢強いよみるちゃん~
そんな よみるちゃんが大好きだよ~~~っ!!!!
2歳のとしも くいな姉ちゃんとお母さんと相方サンと仲良く楽しく過ごしてくださいね~♪

またチョパと遊んでや~^^♪

| ちょぱお | 2010/04/30 15:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

よみるちゃん、2歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪

いくつになったの?に★Happy Birthday!!★って出るんやね(そりゃそうか・・・^^)
これまでのことを色々と思いだして
お誕生日を迎えるたび、まるまよさん感無量ね
いつも思うこと・・・まるまよさんほどに
うちのワンコ達に、私は十分に愛情を傾けているだろうか・・って
(いや、我が子達にもこれほどの愛を注いできただろうか・・・)

くいなちゃん・よみるちゃんはお母さんの愛をしっかり感じて
毎日、幸せだな~って満ち足りた気持ちで暮らしていますよ♪
おめでとう♪ 

| AKKO | 2010/04/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

よみるちゃんお誕生日おめでとう~♪
美味しそう~なケーキ♪うちとこも行って食べさせてもらえば良かった~~!!
いつもまるまよさんとくいなちゃんに愛情たっぷりもらって幸せそうで楽しそうなよみるちゃん。
2歳もいっぱい遊びに連れてってもらうんでしょうね~♪
また我が家とも遊んでね~!おめでとう~!

| やはる | 2010/04/30 21:26 | URL |

そっかー♪もう2歳になってんなっ!
よみるちゃんおめでとー!
ほんで、くいなママさんにもおめでとー♪

よみるちゃんは大器晩成型やなっ。
年をかさねるごとに良いことがあるタイプとちゃうかぁー?
一生のうちの不幸は幼児期にほとんど消化してもうてるやろっ。

ほんま・・・一時はどうなるかと心配したけど、
くいなママさんも、くいなちゃんも、よみるちゃんも
今はとっても幸せでよかったわぁーーーー♪♪♪

これからも、この幸せの波に乗っかっていかんとなー!
ついでに私も乗せてくれっ(笑)!!!

そして、私もまた遊んでなぁ~♪←やはるさんに乗っかり・・・

| 花子 | 2010/04/30 23:29 | URL |

まるまよさんへ
よみるちゃんお誕生日おめでとう!!
そうなんだ、もう2歳なんですね(*´∀`*)
これからもくいな姉ちゃんとママさんと一緒に
楽しい時間を過ごしてね。
タダ一緒にいるだけで幸せですよね(*´∀`*)
愛情いっぱいのケーキ、美味しそうだよ♪

| ミルパパママ | 2010/05/01 00:26 | URL |

よねだ屋さん へ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
小さなよみちゃんも2歳です。
いつもお世話になりっぱなしのよねだ屋さん、プレゼントは毎回お邪魔させてもらったときに美味しいお肉を頂いてますよ☆
よみちゃんもくいなも私も大好きなよねだ屋さん、またお友達とお邪魔させていただきますね。
ありがとうございます。

| まるまよ | 2010/05/01 19:13 | URL |

イニイミ さん へ

どうもありがとう~。
何だか最近ドンドンと強くなっていっているよみるちゃんです(笑)
これ以上強くなったら・・・くいな姉ちゃんは・・・ボロボロになってしまいます。

ケーキね・・・ホンマに失敗なんですよ。
コーティングしたヨーグルトの水切りが甘かったので、ベチョベチョになっちゃいました。
パンケーキもふくらみが甘かったし・・・。

よみちゃんの10歳のお誕生日には号泣!?
とんでもない!!すでに号泣ですよ(笑)
5歳で気絶。
10歳では・・・どうなるのか・・・。

くいなやよみるには教えられることが本当に多くてビックリします。
この子たちが居なかったら・・・たぶん普通に毎日生きて暮らせていることが当たり前だと考えて、1日1日を粗末に過ごしていたんでしょうね。
今は毎日が楽しくて幸せで仕方が無いです。
もしかしたら・・・人より幸せの閾値が低くなってしまったのかもしれないけれど、その分みんなより幸せを感じることができるんだものね♪

お誕生日当日には普通の日常を過ごして、いつもよりちょっとだけ抱っこの時間を多くしてあげました。
よみるちゃん、ちょっとだけ自慢げなお顔をしていましたよ☆

| まるまよ | 2010/05/01 19:29 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

最初「よみる」って名づけた時は家族から大ブーイングだったのですが、今となっては「よみる」じゃないと変な感じですよね。
お誕生日も覚えてもらえるので一石二鳥です♪
寝る前にもチェックしてくれてはったんや~。
どう?その時はアップできてた?

ケーキ失敗なんよ~。
まぁ・・・どこを失敗したのか説明したら長くなるから説明は省くけど・・・。
でもホンマ失敗なんよね~。
でも食べたら一緒やからかめへんねんけど(笑)

1歳のプレゼントはよみるちゃんに届いていたかな?
いっつも楽しそうにしてる?
よみるちゃんしっかり笑ってました?
私からしたら「もっと笑わせてあげやんと!!」って毎日毎日反省してたんやけどね~。
でもみんみんさんにそう言ってもらえたら安心♪

ホンマ愛情は増えるよね。
ドンドン可愛く思えて、愛おしく感じてきちゃいます。
みんみんさんも相当な親バカやけど、まだまだ発揮しちゃう?
じゃあ私も負けへんぞっ!!

お祝いのお言葉本当にありがとう。
よみちゃんは本当に幸せワンコやわ♪
はてはてポーズ萌えるでしょ☆

| まるまよ | 2010/05/01 19:36 | URL |

ノーティママさん へ

お忙しいのーちゃんママ、わざわざお祝いメッセージありがとうございます。
もう2歳なんですよ~ビックリでしょ?
まだまだヨチヨチの赤ちゃんやと思ってたのにぃ~。
でも案外ちゃっかりしてるんやけどね(笑)

よみるちゃん、スポンジのように色んな事を吸収してくれています。
これはきっと私とくいなが成長させたのではなく、出会ったお友達やママさんパパさんが成長させてくれているんだろうな~と思います。

のーちゃんママから嬉しいプレゼント!!
「素敵仲良しファミリー」に認定してもらえるなんて!!
最高のプレゼントです!!
これからもっともっと仲良しに過ごさなくっちゃ~!!

2歳からの1年。
今まで以上に濃い・濃い~~~~~1年を過ごして行きます!
のーちゃんまま、ご協力宜しくです。

| まるまよ | 2010/05/01 19:42 | URL |

siu さん へ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

そうでしょ(笑)
我が家のワンコの名前はお誕生日を忘れさせません(笑)
でも・・・私のお誕生日は誰も覚えてくれへんねんけど(笑)

お誕生日当日は抱っこ大好きなよみるちゃんの為に、長いこと抱っこをしてあげました。
くいな姉ちゃんは・・・ヤキモチ焼いてましたけどね~。

| まるまよ | 2010/05/01 19:44 | URL |

ちょぱお さん へ

どうもありがとう~!!
いつまでも赤ちゃんやと思っていたよみるちゃんが、まさかの2歳です(笑)
うすうす勘付いてはいたんやけどね・・・もう大人やって。
でもよみるちゃん、ホンマにやり易くってエエ子やねん。
大人しいだけでなく、キチンとくいな姉ちゃんにはやり返すしね♪
そんな私自慢のよみるちゃんを大好きって言ってくれてありがとう~。
最高の褒め言葉です♪

こちらこそまた遊んでくださいね☆
お祝いの言葉ありがとうございました。

| まるまよ | 2010/05/01 20:55 | URL |

AKKOさん へ

どうもありがとうございます。
無事に2歳を迎えることができました。
アンヨのことやら色々あった1歳までの日々が嘘のような・・・。
2歳までは穏やかに過ごすことができました。

そうそう「いくつになったの?」はちゃ~んとhappy birtydayって出るんですよ☆
私も初めて見た時は「おぉ~!!」って感動したけど、よく考えたら当たり前なんですよね(笑)

くいなとよみるがお誕生日を迎えるたびに私は感無量です。
無事に1年を過ごせたという感謝の気持ちと、やはりお友達や周りの方のお陰で・・・と言うのが大きいですからね。
私だけの力では到底到達できなかった平穏な日々ですもん。
お誕生日くらいは感謝の気持ちと恥ずかしいほどの愛情表現をさせてもらおうと考えております(笑)

くいなとよみる、幸せを感じてくれていればいいんですが・・・。
たぶん、菜々ちゃん・茶々くんに会うたびに「手作りが上手なママが良かったのに~」って思ってると思います。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
2歳も3歳もずっとずっと恥ずかしい愛情表現をしていきますので宜しくお願いします。

| まるまよ | 2010/05/01 21:03 | URL |

やはるさん へ

ショウくんお誕生日おめでとう。
やはるさんとこはコメント欄閉じてはるからコチラでお祝いを言わせてもらうね♪
やはるさんが決心してくれたから・・・。
コロちゃんが生んでくれたから・・・。
こ~んな可愛いよみるちゃん・ショウくんが生まれてんもんね。
感謝!感謝です。

ケーキ(笑)
今回はちゃんとしたところで注文しようと思ってたんよ~実は。
でもあれよ・・・あれよ・・・と当日になっちゃって(笑)
あり合わせでのケーキになっちゃいました。
あのでこの結果です。
いつか上手に作れるようになったらモコちゃんたちにも食べてもらいたいなぁ~。
嫌!って言われるかもしれんけどね(笑)

よみるちゃんにはお里帰りできる場所があるので本当に幸せです。
これからもずっとずっとお世話になるからね、やはるお祖母ちゃん(笑)

| まるまよ | 2010/05/01 21:13 | URL |

花子さん へ

どうもありがとう~。
なんやかんやとしてる間によみるちゃんも2歳になっちゃいました。
お次はシェリーちゃんが2歳やね♪

うん、よみるちゃんはきっと年々幸せが多く起こるタイプなんやろうね。
一気につらい事が起こったんやもん、後は幸せが多く起こるんやと思うわ~。

我が家、幸せの波に乗ってる?
周りからは「よく乗り遅れてるよな~」と笑われるねんけど(笑)
今回はタイミングよく乗り込むことができたんやな~。
よ~し!この調子でみんなを巻き込んで幸せになろう~!!

私こそ遊んで欲しいわ~。
頼むで~花子さん。

| まるまよ | 2010/05/01 21:17 | URL |

ミルパパママ さん へ

どうもありがとうございます。
無事に2歳を迎える事ができました。
これからもずっとずっと一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ~と思っています。
何も望まないです♪
ただ、一緒に居てくれるだけで幸せなんで☆
これからも大事に大事にしていきますね。
どうもありがとうね。

| まるまよ | 2010/05/01 21:21 | URL |

よみるちゃん、お誕生日おめでとう。

いろんな事があったて小さな体と小さな心で、立ち向かって元気になったウサギのよみちゃん。
まるまよちゃんの子供になって良かったね。

愛情いっぱいのケーキ美味しかったかい?
ウサギのよみちゃん、また遊びに着てね。

| colonママ | 2010/05/01 22:04 | URL |

colonママ さん へ

どうもありがとうございます。

コロンママさんにはいつもいつも気にかけてもらっていて・・・。
感謝しています。

よみるちゃん、小さな体で色んな事に立ち向かって・・・随分逞しく育ってくれました。
ウサギのよみちゃん、見た目はウサギだけど中身は虎なんですよ(笑)

愛情をたっぷり込めた手作りケーキ。
失敗したけど、美味しそうに食べてくれました。
ウサギできさんじのよみるちゃん。
またコロンママさんちにお邪魔させて欲しい!と申しております(笑)

| まるまよ | 2010/05/02 00:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

