PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこい姉妹

我が家の秘密兵器のよみるちゃん。

突如何かのスイッチが入ってしまいます。

     1_20100424002844.jpg

急にピャーっと走り回るときがあったり・・・。

急に床にゴロンゴロン転がりまくるときがあったり・・・。

何しか突如何かをしだすので少々ビックリします(笑)

          2_20100424002844.jpg

この日は急にくいな姉ちゃんと遊びたくなったんだそうな・・・。

ちなみにくいな姉ちゃんは遊ぶ気全く無し。

むしろ、珍しく夜更かししているのでテンションは低めです。

          3_20100424002844.jpg

どんなによみるちゃんが甘えてもダメ。

くいな姉ちゃんの就寝時間の9時をとっくに過ぎていますからね。

絶対に遊びません。

     4_20100424002844.jpg

ほらね。

どんなに挑発しても乗ってきません。

だってくいな姉ちゃんは・・・眠気を押してまでもしなければならない事があるんだもの。

     6_20100424002843.jpg

どうやったら遊んでくれるか・・・。

さぁね~朝にならな遊んでくれへんのと違う~?

と言ったところで・・・

     7_20100424003754.jpg

諦めるようなよみちゃんでは・・・無いよな・・・。

なんてったって、よみるちゃんの別名は「しつこよみる!」やもんな~。

     8_20100424003754.jpg

ドンドン視界に入ってアピールしちゃいます(笑)

ちなみにくいな姉ちゃんが眠気を我慢して起きている理由は、シンクの上に置いている出来立てのジャーキーが欲しいから。

どっちもどっちのしつこさです。

| くいなとよみる | 00:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
やっぱりそうやったか(笑
よみるちゃんは夜型やから判るけど、くいなちゃん9時に
寝るはずやのにどうしたんやろう?って思っててん。
そうか出来たてのジャーキーを狙っててんね(笑
家もそうやで(笑

| ミルパパママ | 2010/04/24 19:09 | URL |

くいなちゃんは9時消灯なんだ~(笑)
同じ家の子で、生活サイクルは大体同じはずなのに就寝時間は違うのね?(笑)

くいねーたんの頭の中はジャーキーでいぱーいだったんですね。
だからどんなによみるちゃんがあの手この手で誘ったって、眼中になかったわけですね。納得!
くいちゃ~ん!当分ママがジャーキー作りにはまってくれてるとイイね!!
 よみちゃんは遊びスイッチが入っちゃった時はジャーキーにもそそられないんですか? 一途ね~!
 くいちゃんは、その夜、ジャーキー食べなくちゃ絶対に寝られなかったでしょうね。(笑) 

| イニイミ | 2010/04/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさん へ

やっぱりバレてました?(笑)
くいなは早寝ですもんね~。
早寝の子が夜更かししてる理由と言えば・・・ただ1つですよね。
ジャーキーメーカー、ミルママさんが言ってくれてたように大活躍です。
特に出来立てはなんとも言えないいいニオイが漂うようでソワソワしています。
そんな姿も可愛いですよね。

| まるまよ | 2010/04/26 00:36 | URL |

イニイミさん へ

くいなって寝るの早いでしょ~(笑)
我が家には珍しく規則正しい生活を好むワンコなんです。
私もよみるも夜更かし派なのにね。

くいなは最近ジャーキーに夢中です。
毎日毎日ジャーキーのことで頭いっぱい♪
ジャーキーメーカーの事もしっかり覚えちゃったようで、機械を出すと大はしゃぎするようになっちゃいました(笑)
そんなときはよみるちゃんのお誘いにも乗りません。

よみるちゃんは目の前に食べ物を出されると食べますが、そのほかの場合は全然食べ物には興味を示しませんね~。

結局、この日はくいなのお口にジャーキーが入ることは無かったのですが・・・。
珍しくネンネする時、ケージに入るのを嫌がりました(笑)
だいぶ食べたかったのでしょうね。

| まるまよ | 2010/04/26 00:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

