PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目立たないお誘い

続き♪

よみるちゃんと「持って来い遊び」をしようと思っていたんだけど・・・。

独り占め大好きなくいな姉ちゃんが喰い付いて来て・・・。

     21_20100420194324.jpg

案の定・・・

     22_20100420194324.jpg

こうなっちゃった(涙)

     23_20100420194324.jpg

くいな姉ちゃんは一人っ子時代が長かったから

     24_20100420194324.jpg

お外で仲良く一緒に遊ぶ方法がイマイチわからない。

     25_20100420194324.jpg

よみるちゃんが妹になるまでは、こうやって1人で上手に遊ぶのを褒められていたんだもんね。

     33_20100420194324.jpg

お外でオモチャで遊ぶっていうのも、よみるちゃんが妹になってから覚えたんだもんね。

だからよみちゃん・・・

          26_20100420194805.jpg

そんないじけたお顔せんと・・・もう1回くいな姉ちゃんの方見てみ♪

     27_20100420194805.jpg

くいな姉ちゃんが満面の笑みでよみるちゃんを呼んでるよ♪

     28_20100420194805.jpg

嬉しそうなお顔のよみるちゃん。

     29_20100420194805.jpg

待ち構えて・・・お姉ちゃんにタッチできるか・・・

     30_20100420194805.jpg

はい、スルー。

タッチできませんでした、よみちゃん再びオニです(笑)

          31_20100420194804.jpg

嬉しそうなお顔のくいな姉ちゃん。

お外が大好きで、走るの大好きなくいな姉ちゃん。

よみるちゃんと一緒に遊ぶようになってから、随分表情が穏やかになりました。

それに引きかえ・・・よみるちゃん

     32_20100420195455.jpg

ブッスーとした表情で怖い怖い(笑)

          34_20100420195455.jpg

よみるちゃん、もう1回くいな姉ちゃんと追いかけゴッコしてごらん。

そしたらきっと・・・わかるよ。

     35_20100420195455.jpg

くいな姉ちゃんが1人で全力疾走するときと

     36_20100420195455.jpg
     
よみるちゃんと追いかけゴッコをする時の違いが・・・。

     37_20100420195454.jpg

よみるちゃんと追いかけゴッコをするときは

1人でピャーと走って行かずに

     39_20100420195454.jpg

ちょびっとだけ、よみるちゃんの歩幅・スピードにあわせているでしょ。

     38_20100420200039.jpg

そして、いつも・・・。

くいな姉ちゃんの視線の先には・・・よみるちゃんが居るんだよ。

きっと、よみるちゃんより何倍も何倍も・・・。

くいな姉ちゃんの方がよみちゃんと遊びたいんと違うかな?

追いかけゴッコが好きなんと違うかな?

どうよみちゃん?

          40_20100420200039.jpg

ちょっと難しいか(笑)

まぁ~そのうち

     41_20100420200039.jpg

わかること♪

一緒に肩を並べて歩いていたら

           42_20100420200039.jpg


くいな姉ちゃんの目立たないお誘いも、きっときっと見えるようになってくるよ♪

だってよみるちゃんの方がくいな姉ちゃんより大人だもんね(笑)

| 公園 | 20:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くいちゃんの笑顔、私、ホントに大好き~v-398
全身で楽しいって言ってるみたい!
よみちゃんをいつも気遣ってるくいちゃんの優しさ、いつかよみちゃんも気づいてくれるよね~。
ホントにホントに素敵な姉妹やよ~v-290
こそ~っとこの二人、拉致ってしまいたい…
ジャーキーメーカー…親子共々、羨ましくってヨダレが出そうよv-10

| ♪みんみん♪ | 2010/04/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

うきゃ~!

いやいやぁ~、親子水入らずで、遊びだけに集中できてホントに伸び伸びしてますね~。
これは一人っ子ではできないので、やはり姉妹はヨイですね~。
こんな愛くるしい笑顔を見せられちゃぁ、出かけるまでは面倒でもあー、来てヨカッタ~!って思えますね。 
疲れも、イヤな事も(少々なら)吹っ飛んじゃいますよね。
ホント、ワンコの力ってスゴイ。

しかしいつもながら、写真、上手ですね~。
何年か前に、こういう走りながらジャンプするショットを5千円で撮るという商売のTVを見た事がありますよ。
もし、そこを使ってたら、くいよみちゃんには莫大なお金がかかっちゃってましたね。(あまりに多くて計算不能だわ。笑)

 ちゃんと、よみちゃんを気づかって走れるくいなちゃん。
よみちゃんは、これまでのアンヨの事を考えると、走ってるのを見ただけでもジンッ!としちゃいますよ。

 あ~、今日もまるまよ親子でホワ~ッとさせて頂きました。アンガトネ。

| イニイミ | 2010/04/21 08:29 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
ワー、ほんとに楽しそうやね。
くいなちゃんとよみるちゃんの関係が良く出てますよね。
くいなちゃんもちゃんとよみるちゃんの事待ってあげて
本当に良い姉妹やわ。
よみるちゃんもくいなちゃんを頼りにしてるよね(*´∀`*)
これからもみんなで楽しい事沢山積み重ねて下さいね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/04/21 15:34 | URL |

♪みんみん♪さん へ

うん♪
くいなは口下手だけど、感情を全身で表現するから見ているコッチも楽しくなったり、嬉しくなったりするよ~。
くいなはホンマによみちゃんが大好きやねん。
でも小学生の男の子みたいに好きな子には意地悪しちゃったりするんよな~。
でもそんなくいなの気持ちもよみちゃんは薄々気づいてはいるんやけど・・・。

くいなとよみるを拉致ってくれるん?
くいなとよみるを拉致るより、ジャーキーメーカーを盗まれる方が今はイタイわ~(笑)

| まるまよ | 2010/04/22 23:52 | URL |

イニイミさん へ

確かに、親子水入らずのお出かけだと伸び伸びしてるかもしれませんね~。
だって多少ムチャしても怒られへんから(笑)

ホンマ出かける前・・・と言うか出掛ける準備をしてるときは正直「めんどいなぁ~」なんて思うねんけど、でも一旦外に出てこの子たちの楽しそうな笑顔を見てたら「やっぱ来てよかった~」って思います。

でも、私のストレスはくいなとよみるのお陰で解消されてると思うんですよね~。
以前は胃潰瘍・食道潰瘍が出来ては「エライコッチャ~」ってなってたんやけど、今ではすっかりそんなことも無くなったしネガティブになることも減りましたね~。
ホンマワンコの力って凄すぎです。

写真・・・全然ダメですよ。
私の写真を褒めてくれるのはイニイミさんくらいちゃうかな~(笑)
そうそう!飛行犬写真を撮ってくれるところがあるみたいですね。
でも・・・くいなの飛行写真って結構簡単に撮れるんですよ。
ピョンピョンって跳ねながら走るので誰でも簡単に撮れます(笑)
だからお金出して撮ってもらうなんて勿体無い(笑)
よみちゃんは走ってるだけで十分ですしね♪

いっつも優しいコメントくださってありがとうございます。
ブログ更新の励みになります☆

| まるまよ | 2010/04/23 00:01 | URL |

ミルパパママ さん へ

お外で遊ぶとくいなとよみるの関係が良くわかりますよね。
お家の中ではあまり依存しあっていないような感じがするけど、でも実は仲良しで心でつながっているんだな~って思います。
これからも色んな思い出を積み重ねていくと共に、小さな幸せも見逃さないようにしなくっちゃ~♪

| まるまよ | 2010/04/23 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

