PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満喫!白浜 vol.1

4月10日、土曜日。

お天気が良く、暑いくらいだった休日に相方さんと白浜に行ってきました。

前日の金曜日は残業で夜の11時に帰宅した私。

正直・・・この日の早起きは苦痛で仕方がありませんでしたが・・・(笑)

車中ずっと不機嫌だった私に相方さんは「何か食べさせとけば機嫌が良くなるだろう~」と安易に考えたらしく・・・。

とれとれ市場で色々美味しい物を振舞ってくれました(笑)

もちろん!超ご機嫌になりましたけどねっ!!

お腹を満たし、機嫌を良くして向かった先は『円月島

     1_20100412000601.jpg

ココは「和歌山県の夕日100選」に選ばれているとか・・・。

本当は夕暮れ時に見るのが格別に美しく、夕日が沈む際に丸い洞窟の中にポカンと入っていくのを見るのが通なんだろうけど・・・。

     2_20100412000601.jpg

午前中に見ても全然凄くて素晴らしかったです♪

よみちゃんは波がざば~ん!ざば~ん!!と力強く打ち付ける音が怖かったのか・・・。

始終へっぴり腰。

     3_20100412000600.jpg

それでも相方さんは美しい海の感動をよみちゃんと分かち合いたかったようで・・・。

よみちゃんに感動の押し売りをずっとしていました。

          4_20100412000600.jpg

くいな姉ちゃん、余裕の表情のように見えますが・・・。

本当はくいなとも感動を分かち合いたかったようですが・・・くいなの方が相方さんより若干上手で・・・。

殺気を察知し、私のところに逃げてきていました(笑)

          5_20100412000600.jpg

お次に向かったのは白浜と言えば・・・の「白良浜

     6_20100412000600.jpg

真っ白でさらさらの砂浜が美しいところ。

ココでくいよみちゃんを思いっきり走らせてやりたかったのですが・・・。

          7_20100412001905.jpg

残念ながら・・・ココはペット禁止。

きっと美しい砂浜を守るためなんでしょうね。

なので・・・ガッカリでしたが急遽中止。

     8_20100412001905.jpg

仕方が無いので・・・白良浜周辺をお散歩し、崎の湯のそばにある「鎌倉商店」で反対たまごを頂きました。

と言っても・・・私は軽いたまごアレルギーでゆるゆるたまごは食べる事ができないので、くいよみちゃんにご賞味していただきました♪

とっても美味しかったようで、いつまでもいつまでもペロペロ・ペロペロしていましたよ♪

ちょっぴり公園も見つけたので、くいよみちゃんのお遊びタイム。

     9_20100412001905.jpg
     10_20100412001905.jpg
     11_20100412001904.jpg

美味しいたまごを食べ、お遊びタイムも満喫したオフタリさんも超ご機嫌♪

円月島での感動の押し売りの不快感もすっかり忘れてくれたようなので、お次の場所に向かいました(笑)

お次に向かったのは・・・

     12_20100412001904.jpg

千畳敷

今まで何度も来たことがあるけれど、何度来ても感動してしまいます。

     13_20100412003002.jpg

くいよみちゃんも今まで見たことのない景色だからか、ちょっぴりテンションが上がっているようです。

     14_20100412003002.jpg

自然が創り出した壮大な景色。

     15_20100412003002.jpg

どこを見ても「わぁ~!」「わぁ~」と声を上げてしまいます。

せっかくなので相方さんに「写真撮ってあげるわ~♪」と気前良く言ってあげると・・・。

     16_20100412003002.jpg

なんか・・・ちょっとだけカッコつけたのでムカつきました(笑)

しかも若干・・・昭和チックやし(笑)

相方さんは高いところに来ると何故かくいな、もしくはよみると感動を分かち合いたくなるようで・・・。

          17_20100412003002.jpg

ココではくいなに押し売りを・・・。

そしてやっぱり・・・

          18_20100412003001.jpg

迷惑そうなお顔をしていました(笑)

相方さん・・・いつ気づくのでしょうね・・・。

     19_20100412003930.jpg

お次は・・・。

と・・・もうちょっと色んなところに行ったのですが、お写真がちょっと多くなっちゃうので・・・。

     20_20100412003930.jpg

vol.2に続くとします♪

| お出かけ | 00:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白浜よ~!

事々にガイドをつけて下さって、まるまよさん親切ぅ~。
おかげでトテモ分かりやすいです。

南紀白浜かぁ~。
12,3年前にキングチーター(普通のチーターとチョット模様が違う)がどうしても見たくて、たった一人で東名駆っとばし、アドベンチャーワールドに行った事を思い出します。
何せ、チーターだけが目的だったので、二日間でほかはどこも見ずに帰って来ちゃいました。(笑) チーターが大好き!!

白浜と言えば観光地ですし、関西の方の別荘地でもあるんですよね。
この様にいい所がいぱーいあるのに、全く行かず、見ず、食べずじまいでした。バカよね~。(笑)

大好きな可愛い二人のガイドさん、また楽しい旅の続きをお願いしますネ。
くいよみちゃんが行ったんだと思うと行きたくなっちゃうかもしれないナ・・・。(笑)

| イニイミ | 2010/04/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

楽しいお出かけいいな。相方さんが、綺麗な風景を見せてあげたい気持ちもわかるわ。
反対たまご食べてみたいわ。

白浜かぁ~
私には懐かしい思い出のある場所やねん。
あっ、言うとくけどロマンチックな思い出ちゃうよ。
爆笑な思い出やで。

| colonママ | 2010/04/12 12:09 | URL |

うっそぉ!
私も土日、親連れで白浜におってんで!
昨日、一昨日に見てきた風景画
くいなママさんのブログにあったからビックリした!

白浜で偶然会いたかったわぁ!

| 花子 | 2010/04/12 12:59 | URL |

まるまよさんへ
ワー、ほんとまるまよさんにかかるとほんと行きたくなるよ♪
職場の慰安旅行などでも良く行ったナァー。
相方さん、なんか家のパパみたい。
最近やっと2階に連れて行かれるのが3匹共嫌がってるって
気付いたよ(笑
続き、楽しみです(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/04/12 18:02 | URL |

そ~れ、とれとれとれとれとれとれとれとれ~と~れと~れい~ち~ば~v-341で、何美味しいモノ食べたん~?
あのテーマソング、一回聞いたらしばらく頭の中、グルグルせーへん?
白浜に日帰りで行けるのってええなぁ~。
こっちからやったらどうしても1泊やないとちょっとしんどいもんv-409
相方さん、ホンマ優しいなぁ~。
ま、ちょっとその優しさがくいよみちゃん達には通じてない感もあるけど…v-411
でもくいちゃん達、エエお顔してるから楽しかったんやろな~v-290
こんな顔見たらまたどっか連れてったらな~って気持ちになるねv-398

| ♪みんみん♪ | 2010/04/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

イニイミさん へ

まるまよガイド、わかりやすい~?
そんなん言ってもらったら嬉しいわぁ~♪
実は和歌山大好きっ子なんで、ホンマは和歌山のいいところをもっともっと紹介したいねんな~。
でもなかなか今は時間がなくって行けないんやけど・・・。

イニイミさんはチーターが好きなんや~♪
わかる~私も好きやわ~。
美しいやろ~チーターって。
気品高いやんか~そんなところが凄く好き!
でもキングチーターは知らんかったわ~。
キングチーターを見るためだけに和歌山に来てくれたん~?
あら~(涙)

白浜は関西の人の夏の観光地やね~。
シーズンオフに行くとちょっぴり寂れた感があって寂しくなるけど(笑)
でも温泉もいいところいっぱいあるから、また改めてきて~♪
きっと好きになってくれると思うよ☆

しつこく続きを書いてしまったねんけど、飽きずに見てね~。

| まるまよ | 2010/04/12 21:54 | URL |

colonママ さん へ

相方さんは自分が過去に行って良かったところを案内したいらしいわ~。
白浜は私も何度も行ってるけど、でも一緒に行く人が変わると同じ景色も違う風に見えるから不思議やね~。
今回はくいなとよみるも一緒やったから余計にそう思えたのかな~?

反対たまご食べて!食べて!!
私は食べてないけど、美味しかったらしいよ~。
colonちゃんにも食べてもらいたいわ~。

そんなことより!
どんな爆笑の思い出が白浜にあるんかきになるわ~。
また話聞きにお家にお邪魔せなアカンな~(笑)

| まるまよ | 2010/04/12 21:59 | URL |

花子さん へ

そうやっ!花子さんも白浜に行くって言うてはったもんね~。
ご両親喜んでくれはった?
いいな~花子さんご夫婦は♪
親孝行やな~。

でもまさか!一緒の日に白浜にいるとはな~♪
ある意味運命を感じるわぁ~♪
これで会えてたらもっと感動的やったのにな~。
残念!無念!!

| まるまよ | 2010/04/12 22:03 | URL |

ミルパパママ さん へ

関西人からしたら白浜って慰安旅行とか友達との旅行とかにチョイスする場所よね~。

相方さん、ミルパパママさんちのご主人と似てる?
そっか~♪
じゃあなんか嬉しいわ~。
前にヨットハーバーでお会いしたとき、とっても優しそうなご主人だったもの~。
そんなパパさんと相方さんがワンコの気持ちになかなか気づかないってところが共通してるなら許してあげよう。

| まるまよ | 2010/04/12 22:06 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

そうそう(笑)
と~れと~れい~ちぃ~ばぁ~~~!!で美味しいもん食べてきたで~。
お腹いっぱいにし過ぎて、その後の車中では気分悪かったわ~。
くいなは私のお腹の上をギューギュー踏むしさぁ~。

そうやな~ウチとこからやったら白浜は日帰りでもラクラクコースやな~。
実家からやったらもっとラクラクや~。
みんみんさんとこからやったら日帰りはもったいないもんな~。
疲れに行くだけになるから、一泊の方が全然いいで~!!
ワンコとお泊りできるところもあるし♪
ぜひぜひ白浜でお泊りして~や~。

相方さんは優しいんかな~?
優しいんやろうな~(笑)
でも押し売りをするから厄介や(笑)
でもくいなもよみるもずっと笑ってたし、それなりに楽しんでくれたんかな~と私も満足してるねん♪

| まるまよ | 2010/04/12 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

