PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良満喫の1日

3月28日(日)

頑張って日曜日に休みを取ってくれた相方さんが、奈良の吉野山の桜を見に連れて行ってくれました。

     1_20100329223527.jpg

残念ながら、この日は生憎の曇り空。

しかも桜もまだまだ咲き始めだったため、桜色でモコモコになるはずだった吉野の山も・・・

     4_20100329223526.jpg

こんな感じでした。

来週ぐらいからが見頃だったんだろうな~。

くいよみちゃんも少々残念だったようで・・・

     2_20100329223526.jpg

ガッカリ顔。

「もしかしたら・・・渋滞していて駐車場に入れないかも・・・」と思い、5時起床・6時出発したんだけど・・・。

めっちゃガラガラで、むしろ恥ずかしいくらいでした(笑)

でも、ゆっくり歩けて色んなお店の方に声をかけてもらえたから嬉しかったよね♪

          3_20100329223526.jpg

スッピンでウロウロは出来ないので・・・必死のパッチで車の中で化けてからウロウロしましたよ。

吉野山を満喫しても、まだ朝の9時前。

朝食に柿の葉寿司を食べてからお次の場所に移動。

     5_20100329223526.jpg

お次は「名水の天川村」に向かってみました。

さすが名水の村なだけあって、川の水もとってもキレイ。

至るところに鮎の塩焼き・あまごの塩焼きのノボリがあり、食いしんぼの私は常に喉を鳴らしておりました(笑)

     6_20100329223526.jpg

音に敏感なよみるちゃんは、川の音が怖くなったようで近づくのを拒否(笑)

逆にくいな姉ちゃんは

     7_20100329225407.jpg

妙にキレイな川に興味を持ち・・・。

     8_20100329225407.jpg

今にもジャブジャブと入って行きそうだったので慌てて撤収しました(笑)

本当は「ごろごろ水」を汲むのが目的だったんだけど、水を汲んだタンクをマンション4階まで持って上がるのが急に面倒になったため急遽変更!

名水豆腐・胡麻豆腐を入手し・・・ちょっと気になっていたアソコに行ってみました。

          9_20100329225407.jpg

たどり着くまでは結構な坂道。

普段あまり歩かない私はすぐにゼェゼェです(笑)

     10_20100329225407.jpg

10分くらい上って上って・・・たどり着いたところには・・・

          11_20100329225407.jpg

鍾乳洞!

鍾乳洞という文字を見ると・・・何故か入りたくなる私です。

受付の方に「ワンコも一緒に入っても大丈夫ですか?」と聞いたところ「ワンちゃんにも素晴らしい鍾乳洞見せたげて~」と優しいお言葉。

私はそんなつもり全然無かったのに「中で写真撮っても大丈夫ですか?」と聞いてしまった相方さん。

受付のおばちゃんが「いいよ~♪ワンちゃんと鍾乳洞の記念撮影してきて~」とワクワク顔で言われた為・・・。

     12_20100329225407.jpg

渋々撮った写真がこんな感じ・・・。

鍾乳洞を出て、受付のおばちゃんにこの写真を見せたら苦笑いしてました(笑)

そんな傷心な私を無視し・・・相方さんは「つり橋渡ろう~」と無邪気な顔。

          13_20100329230946.jpg

ちっちゃいつり橋があったので、くいよみちゃんを引き連れて渡ってみました。

つり橋初体験のくいよみちゃんだったけど、案外しっかりしたつり橋だったため平気な顔して渡っていました。

平気じゃなかったのは私だけで・・・。

つり橋のフワフワする感じがどうも私の三半規管を刺激し、車酔いをしたような感じになってしまいました。

案外ひ弱な三半規管の持ち主なんです・・・私。

何はともあれ、楽しかった奈良満喫の1日。

最後は宇陀市にある「又兵衛桜」でも見て帰ろうか!と思っていたんだけど・・・。

そんなことはすっかり忘れ・・・松月堂の「きみごろも」を買って帰りました(笑)

     14_20100329230946.jpg

色んなところで美味しい物をたくさん食べれた早起きの1日。

たっくさんのキレイな景色と優しい人に出会えた早起きの1日。

たまにはこんな1日もいいなぁ~♪と感じることができた楽しい休日でした。


| お出かけ | 23:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

奈良にいらっしゃってたんですね!
言ってよー、ご一緒したのにー

つか、移動距離すごく無いですか?
なんか、この時期の名所いっぱい見れて嬉しかったです♪

しかし、吉野山満喫終了が9時って^^
そうなんですよねー
今年は又兵衛も人全然いなくてびっくりしました!
今週末はえらいことになるんでしょうね!

今度はご一緒しましょうね!

| siu | 2010/03/30 00:05 | URL |

奈良満喫の1日

昨年の10月頃からパソコンの調子が悪くて面倒みながらやってたけど
とうとう申告時期に深刻な事になり、バックアップ必死に取り、
やはり調子悪いから思うように出来なくて半分位しか出来ず。
(特に写真 ジュンのが多い)
7年半頑張ってくれたから買い換えて新機に新たに作り直し、
旧はリカバリかけたら、嘘のようにサクサクと動くので捨てずに欲しい人に
あげる事にしました。
で・ソフトも色々入れ込んでやっとこさ 御無沙汰していたコメントに
再参加出来るようになりましたぁ♪

吉野山・千本桜の所でしょう? 時期が早かったのね。花って見頃に
あわせるのって難しいよね。
くいなちゃん 高い所平気なの? 高いな~って覗き込んでる所
私高所恐怖症だから お写真見てるだけで、くいちゃんヤバイよ~危ないよ~状態

2ワンコ ほんとに良くカメラに向かっているね。これならタイマー使えば
2人2ワンコの記念写真バッチリ撮れそう。目線は教えればカメラにむくと
思うけど。ジュンは何故か前々からカメラ目線・だからタイマーの時
「ハイ・チ-ズあっちだよ」と指さして教えたら笑える程のガンミ・・
IQ高いくいなちゃんだから、すぐ覚えると思う。

たまにこんな1日もいいな♪・・これから春まっさかり 
相方さんやお友達 
くいよみちゃんと(たまにじゃなく頻繁に楽しんでいると思えますけどォ^0^)
いっつも楽しんでね。

| 外人アプリ | 2010/03/30 01:42 | URL |

まるまよさんへ
吉野に行ってきはったんやね(☆∩艸∩)
実は吉野は私の父の里でして、天川村には知り合いもいてます。
長い事行ってませんが、昔のつり橋は本当に怖かったのよ(>_<)
そこを畑に行くために自転車に乗って渡っておられました。
畑に行くとトンボまで呑気でゆっくり近づくと羽をもって
捕まえられたんですよ。
子供心ながら、田舎はのんびりしてるって思いました。
吉野は桜も咲くのが遅いから、また今度見に行くと綺麗ですよ(*´∀`*)
よみちゃんの腰の引けてる写真、カワイイナァー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/03/30 10:11 | URL |

きゃ~~
素敵なトコ行ってるや~ん★
桜に~ゴロゴロ水に~鍾乳洞っ!シメのきみごろも~!!!
優しい相方さんに感謝やなっ^^♪
アタシも鍾乳洞好き~~~っ
なんかヒンヤリして神秘的なんがサイコーやわ!
ぁ!でもオバケ屋敷は大嫌いやでっ(ヒンヤリ間違いっ^^;;
きゃはは~

くいなちゃん泳ぎたかったん??凄い~~っ!!
チョパは よみちゃん派やわ~
水の音聞いただけでガクガクブルブルやで^^;;

| ちょぱお | 2010/03/30 14:22 | URL | ≫ EDIT

siuさん へ

そうなんです~奈良にお邪魔していました。
えぇ~!!言ったらご一緒してもらえたんですかぁ~!!
残念!!
事前にsiuさんの個人情報をゲットしとけば良かったな・・・。

そうそう(笑)
結構な移動距離でしょ。
相方さんは車の運転大好きなんで、たま~のお休みはこうやってアッチコッチ運転してくれます。
あと、相方さんは奈良が大好きなんでアッチコッチ行きたくなるようです。
この時期の名所。
siuさんのようにお写真がもっともっと上手であればなぁ・・・と思います。

吉野山満喫が9時前。
又兵衛さんとこもお昼過ぎに近くを通ったんだけど・・・混んでるかな~と諦めたんです。
混んでなかったんですね~。
行けばよかった。

今度はぜひぜひご一緒してください!

| まるまよ | 2010/03/30 20:06 | URL |

外人アプリさん へ

パソコン新調しはったんですね~。
いいなぁ~私のパソコンもかな~りヤバイ状態なんでヒヤヒヤしています。
でも・・・メカにめっぽう弱いので・・・どうしよう・・・。

吉野山!そうそう千本桜のところです。
今はネットで開花情報なんかサクサクっと見られるから時期にあわせればいいんだけど・・・。
相方さんと休日が合うのがこの日しかなかったので泣く泣くあまり咲いていない時期に行ってきました。
でも良かったよ~。
空いてたから(笑)

くいなはね~実は高いところが苦手なような・・・苦手じゃないような・・・です。
お家の中では高いところはダメなんだけど、景色を楽しむのは好きみたい。

カメラ目線はなかなか難しいです。
特にくいなは近くに人が居たりすると気が散ってしまうようなのでキョロキョロしちゃいます。
よみちゃんはいっつも私を見てくれるから簡単なんですけどね~。
ジュンちゃんはカメラ目線バッチリなんですね。
やっぱ賢いな~。

これからは気候が良くなってくるのでお出かけ三昧・・・って行きたいところですが・・・。
仕事がごっつ忙しいんですよね~。
休み取れるかな・・・。

| まるまよ | 2010/03/30 20:12 | URL |

ミルパパママ さん へ

そうそう、ミルママパパさんはよく吉野に行ってはるもんね~。
どの道通って行ってはるの?
今回、私たちは高速を全く使わず千早赤阪村を抜けて吉野に行きました。
案外近いんやぁ~♪と感動してたんです。

天川村も素敵なところですね~。
都会みたいな便利さは全くないけれど、でも水と空気の良さや人の良さが素晴らしかったです。
何だか好きな場所が増えたような気がして幸せな気持ちになりました。
怖いつり橋・・・そこを自転車で~?
怖い!怖い!!
そんなところ自転車で通ってたら私は毎回酔ってフラフラですね(笑)

よみちゃん完全に腰ひけてますよね(笑)
可哀想なことしちゃったな~。

| まるまよ | 2010/03/30 20:16 | URL |

ちょぱお さん へ

ちょぱおさんもこの日、素敵な場所行ってはったんやんね~♪
ホンマ、相方さんには感謝しやんとアカンよな~。
文句も言わずアッチコッチ連れて行ってくれるんやもんね~。
今度会ったときはちゃんと「ありがとう」って言うわ~。

ちょぱおさんも鍾乳洞好き?
いいやんな~♪
なんかさぁ~「鍾乳洞」って言葉を見ると「入っとかなっ!!」って思ってしまうやろ~。
あの独特な雰囲気が好きやねん~。
私もオバケ屋敷はいや~!!
怖いって事はないねんけど・・・私ビックリ屋やねん。
めっちゃリアクションでかく「うわ~~~~!」ってオッサンみたいなビビリ方をしてしまうから恥ずかしいねん。

チョッパーくんもお水ダメ派なんや~。
くいなは泳がれへんくせに、お水と戯れたがるからタチ悪いねん~

| まるまよ | 2010/03/30 20:21 | URL |

すごいスケジュールで周ってんなぁ(@_@)
天川村、良いところやよね♪
でも、日帰りはキツイわ・・・。
前に私が行った時は一泊したで~!
鍾乳洞、私も大好き!!!
なぜか昔っから好きで、とにかく鍾乳洞のあるところは絶対に入る!
面不動鍾乳洞も、吊り橋も行ったよ~。

こんなん見てたら、また行きたくなってきた(^.^)

| apolomama | 2010/03/30 20:56 | URL |

このコースは子供の学校の旅行コースと同じや~~!!
くいなちゃんたちいいな~♪楽しいコース!
桜もちゃんと咲いてるやん~♪私にしたら充分♪
まるまよさんだけじゃなく、くいなちゃん、よみるちゃん、相方さんも早起き得意やねんな♪最近春だからか私は全然起きれないよ~。昼もずっと眠いし☆

| やはる | 2010/03/30 22:05 | URL |

apolomama さん へ

凄いスケジュールやろ~(笑)
でもそんなにバタバタせんかったで~。
全然大丈夫やったけど、朝は5時おきやった~。

天川村、全然日帰りで行けたけどな~。
でもちゃんとは周ってないけど・・・。
アポロママさんは1泊したんや~。
ゆっくりして美味しいもん食べるんやったら泊まりの方がええよな~。

鍾乳洞やっぱ好き~?
結構みんな好きやねんな~。

天川村、行きたくなった?
ぜひ行って~。

| まるまよ | 2010/04/02 00:20 | URL |

やはる さん へ

やっぱそうなんや~。
相方さんも「学校で来たわ~」ってどこ行っても言うてはったもん。
私の地域は和歌山の方に行くことが多かったけど、やはるさんちや相方さんちは奈良方面行くねんな~。

桜、写真じゃなく生で見たら案外咲いてるねん。
でもやっぱもっと咲いてたら迫力もっとあったねんやろうな~。
でも人は少なくてよかったで~。

くいなは早起きやで~。
私はいっつもくいなに起こしてもらってるねん。
よみちゃんはお寝坊さんやわ~。

| まるまよ | 2010/04/02 00:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

