PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コジンマリお座り

よみるちゃんのお座りは結構

          1_20100326003720.jpg

こじんまり(笑)

このお座りをする時は切羽詰った事情があるときです。

モジモジ・モジモジし、ブルブル・ブルブルしています。

そう!

オシッコしたい時にこの「コジンマリお座り」をするんです。

パピー時代に両前足の骨折をしてしまったよみるちゃん。

トイレトレーニングの途中だった時期に骨折し、自分で動けなくなってしまったので・・・。

トイレ移動は私が「よみちゃん、オシッコは?」と聞いてから抱っこで移動していました。

なので・・・よみるちゃんの頭の中では

「お家でオシッコする時は自分で勝手にトイレに行かず、おかーさんに連れて行ってもらう」

とインプットされてしまったようで・・・。

     2_20100326003720.jpg

未だにこんな感じ。

便利なような・・・不便なような・・・トイレの癖。

でも、ウ○チは自分で勝手にトイレに行くから不思議。

よみるちゃんの頭の中ではどういう解釈になっているのか・・・ちょっと聞いてみたいです。


私の物欲には波があり・・・。

今、物欲の大波がやってきました(笑)

現在、私の標的となっているブツは「ジャーキーメーカー」

アメリカ生まれのカッコイイアイツ!

欲しい・・・。

ヤーキーじゃなく・・・ジャーキーを作りたい・・・。

この物欲・・・やり過ごすべきか・・・満たすべきか・・・。

今、猛烈に闘っています。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 00:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よみちゃん、賢いんですね。 だって、普通ならチッコは「シートに自分で歩いて行ってする」までが普通の頭だけど、賢いから応用がきいちゃって「ママが居る時は抱っこされて行く事」と区別ができちゃうんじゃないんですか?
 ”小刻みの震え”メッチャ可愛いけど、本犬さんはかなり深刻なようですね・・・。(泣笑)
しかし、ラクチンなようで不便な習慣になっちゃいましたね~。(どちらにも・・笑)

ジャーキーメーカー、購入してイイと思います! 決して無駄使いにはならないと思います。
この先も長~~く使えるし、ヤーキー作る度に「どうしようかナー」と必ず思うでしょうしね。 精神的にも元は取れますヨ。
しかしオヤツまで手作りだなんて、ホント家のプーには聞かせられません。(笑) 偉いぞヨ!ギューッ!!

| イニイミ | 2010/03/26 06:53 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
ワー、カワイイ~(☆∩艸∩)
そうなんや、チンマリお座りカワイイワー♪
ジャーキーメーカー、お勧めですよ♪
大きいから置く場所と6時間かかる事以外は
メチャ良いですよ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/03/26 15:53 | URL |

先日は遊べなくて残念でした・・・。
くいなちゃんはめずらしくテンション低かったのね~!
また遊んでね~!

このコジンマリお座り、ナナもいつもするよ~。
ナナも抱っこして「チッコしようか」って連れて行ってあげなあかんねん~。
昨日コロの誕生日だったから、やっとの思いで(笑)フードに野菜トッピングしてみてん。いつも丸のみのモコだから大丈夫かな?って思ったら、一粒ずつ食べててびっくりした!トッピングにはまりそう♪
ジャーキーメーカー楽しみにしています♪フフフ~

| やはる | 2010/03/26 19:44 | URL |

イニイミ さん へ

よみちゃん賢いのかな~?
あんまり…お利口ではないような・・・気はしますが(笑)
何しか受身なんですよ~よみちゃんって。
他のところや私が居ないときには自分でトイレに行くんですが、お家ではダメですね~。
たぶん私が怖いんちゃいますかね~(笑)
小刻みな震え、かわいいですよ~。
しかも私にピトってくっ付きながらお座りして震えるから余計にカワイイんです。

ジャーキーメーカー元取れるでしょうか~?
私の事やから「飽きるんちゃうか~?」と心配もありますが・・・。
でもイニイミさんの言うようにいつまでも迷ってるなら買ったほうがいいかな~?とも思います。
手作りオヤツ、やっぱ食いつきが違うしね~。
ついつい作ってしまうんです。

| まるまよ | 2010/03/27 00:43 | URL |

ミルパパママ さん へ

ちんまりお座り(笑)
カワイイでしょ♪

やっぱジャーキーメーカーお勧めなんですね~。
やっぱヤーキーとは違うもん。
くいなとよみるはヤーキーも食べるけど、やっぱジャーキーメーカーで作ったのんの方が美味しそうに食べるんです。
確か・・・炊飯器くらい大きいんですよね~。
後、コンセントとかも大丈夫かな~?
それだけが心配なんですよね~。

| まるまよ | 2010/03/27 00:45 | URL |

やはる さん へ

ホンマ会えなくて残念でした~。
今度は会えるかな~?
次回はくいなもテンション高いと思うから大丈夫!
いつも通りやはるさんに飛びつくと思うよ~。

そうそう!
ナナちゃんもこじんまりお座りと、チッコの御用聞きせんとアカンかったよね~。

コロちゃんお誕生日やった!!
おめでとう~!!
野菜のトッピングしてもらえたんや~。
喜んでたやろ~?

そうそう!
手作りとかトッピングしてあげるほうが結構ユックリ食べるねん。
くいなもそうやわ~。
トッピングはまりそう?
あの食べ方見てたらしてあげたくなるやろ~?
たまにしてあげてな~。

ジャーキーメーカーどうしようか・・・。
本気で迷ってるで~。

| まるまよ | 2010/03/27 00:49 | URL |

コジンマリお座り

よみるちゃん・賢いよ~。自分の可愛い魅力知っているもん・
まるまよさんを喜ばせる仕草もバッチリ 心得てる。
可愛い子がナニゲにするから 益々可愛いね^0^

ジャーキーメーカーお買い上げどうですか?
お友達にもお土産に喜ばれるんじゃない。 相方さんの猫ちゃんも
歓迎してくれると思うよ(高感度)↑

よみるちゃんももうすぐ2歳ですね。
この1年は怪我も病気もなく(カンナちゃんになったけど)
幸せにすごせた日々でしたね。
家の外人さん 18日で3歳になりました。なんか とても人にも犬・猫にも
好かれる子で トリマーさんが水引つきで花が二段重ねで更に下に2本小花つきで
さがる髪飾りを両耳につけてくれて(あんな簪ってあるんですね)
他のお友達からも獣医さん・栄養管理士・一流シェフのコラブによる
スヌーピーのチーズケーキ・ロールケーキをいただき
キティちゃんやお化けのスパンキー水玉フリフリのお洋服etc
皆さんジュンが♂である事を完全に忘れておりました。
ケーキの試食会(人間が)となった誕生日でした。


| 外人アプリ | 2010/03/27 12:54 | URL |

外人アプリさん へ

そうそう(笑)
よみるちゃんは自分が「可愛い」って事はめっちゃ知ってますよ~。
上手に自分を見せるもんね~。

ジャーキーメーカー、実はお友達と一緒に注文してもらったんです(笑)
ワンコ物に関しては決断早いでしょ~。
相方さんちのネコちゃんは食が細いねんよ~。
だからフード以外の物は興味示せへんねんて~。
残念でしょ。

ジュンちゃんお誕生日だったんですね。
3歳無事に迎えられておめでとうございます。
お話しを伺った中で、私の中でのジュンちゃんはやっぱりお利巧さん。
みんなに好かれるって事は性格も抜群にいいんでしょうね~。
3歳の1年も4歳も5歳もずっとずっと健康で過ごせますように!
嬉しいご報告ありがとう~。

| まるまよ | 2010/03/29 00:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

