PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の準備

最近、夜更かし続きで私のお肌はカッサカサ。

顔色もどんよりしてて肌に艶がな~い。

タダでさえ老け顔なのに・・・これ以上老けたら・・・エライこっちゃ。

なので今日の晩御飯はコラーゲンをタップリ摂ってお肌に艶を戻しましょう~。

と・・・思ったけど・・・。

給料日前でお財布が・・・。

なのでスーパーで少々お安くなっていた鳥の手羽先を財布と相談しながら購入。

そしてお家に帰ってコラーゲンスープを作るべく圧力鍋でシュッシュ言わしてやろうでないの!

    1

圧力鍋でシュッシュ言わしている間、さすが鼻の利くくいよみちゃん。

お鍋の周りでウロウロです。

大丈夫!大丈夫!!

手羽先のコラーゲンスープはちゃんと半分こっこしような♪

    2

圧力鍋でシュッシュ言わすと骨からお肉がスル~ンと取れて美味しそう~。

ここにお野菜加えてもう1回煮込もうな~。

だからもうちょっとくい・よみちゃんは待っててね♪

    3

お野菜加えてコトコト煮込んだ後はくい・よみちゃん用はしっかり冷ましてあげないと!!

くいちゃんは冷めるまでの時間が待ち遠しいようですよ。

   4

とうとう我慢できずに2足歩行。

これね、私が見張ってるから2足歩行で我慢してるけど・・・。

    5

私がうっかり見張らずに居ると・・・。

シンクに上ってお先にガッツガツ行ってるねんもんな~。

お行儀が悪いワンコやねんで~くいなって!

    6

ってくいなの説明をしてたらご機嫌ナナメになってきたみたい・・・。

そろそろご飯にしましょうか♪

スポンサーサイト

| くいなとよみる | 20:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃ~、美味しい匂いがプンプンしてたらたまらんよね~v-402
でもでもくいちゃん、シンクの上に上がれるの~?
ピョンって飛び上がれるの~?凄い~!!
ウチも2足で立ち上がって覗いてるけどよう上がらへんわ~!
恐るべしくいちゃんのジャンプ力~v-290
それにしてもよみちゃんは…冷静やなv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/02/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

夜更かしして何してるの~?
縫物~??私はまた縫物してみたい熱が出てるねんけど、まるまよさんは?もうしないの~??

圧力鍋、大活躍みたいね~!
読んでたら簡単そうで欲しくなるわ♪
コラーゲン~!飲みたい、食べたい♪
老け顔??!!全然やん~!よく言うわ~!

くいなちゃんの2足歩行は、やっぱりご飯の時に大活躍やねんな~(^-^)いいね~いいね~!
そのお洋服、赤ちゃんみたい~♪
よみるちゃんは、ご飯までねんね~?美味しい匂いするから、待ちきれないから寝ないと仕方がないんかな(笑)ケージに入って待ってるんかな~?

| やはる | 2009/02/24 21:22 | URL |

圧力鍋、使ってるや~ん!
コラーゲン・・・。
私も摂取せねば!!!
このボロボロお肌をどないかせねば!!!

くいちゃん、シンクに上がれるん?
すごいけど、心配やねぇ。
どんな御飯か見たかったよー(^○^)

| apolomama | 2009/02/24 21:30 | URL |

♪みんみん♪さん へ

確かに!ワンコが今すぐ食いつきたくなるようなニオイが部屋中充満してました。
たまらんかったやろうね~(笑)。

そうそう!くいなってシンクに上るんですよ~。
困った子でしょ~。
だから私が部屋を離れるときはシンクは空っぽにしとかないと荒らされるんですよ~。
困ったジャンプ力です。

よみちゃんは冷静というか・・・テンション低いでしょ~。
くいなとよみるのテンションを足して2で割ったらちょうどやのにね~。

| まるまよ | 2009/02/25 19:08 | URL |

やはるさん へ

な~んにもしてないのに夜更かししてるねん~。
というか・・・また「ワンピース」を読み直してるからさぁ~(笑)必然的に夜更かしになるねんな~。
やはるさん縫い物熱出てるん~?
私は常に縫い物熱発熱中なんやけど・・・まず糸を買わないとアカンねん~。
あとボビンも・・・。
それをいっつも忘れるからさぁ~縫い物できずにいるねんけど・・・。
いつか縫い物するわ~。一緒にせえへん~?

圧力鍋簡単やで~。
私の圧力鍋は静かやし怖くないわ~。
爆発もせえへんと思うで~(笑)。
コラーゲン必要な年齢やろ~(笑)。
これからは積極的に摂っていかんとな~(笑)
私老け顔やん~。
鏡見ていっつも嫌になるのに~。
やはるさんは年齢不詳やでな~。
「えっ!!若いのに・・・子供さん3人?」って年齢知ってる私でも毎回思うもんな~。

くいなの2足歩行はご飯のときだけに活躍するな~。
コロちゃんナナちゃんみたいにやってくれたら自慢もできるのにな~。
このお洋服赤ちゃんみたい~?
くいなとよみるがお世話になってるサロンのオリジナル商品やねん~。
今回はお試しで作ったのを頂いたねん~。
結構生地が薄いから春用やな~。

よみるちゃんがケージでネンネして待つ理由教えたげよっか?
それはな・・・ご飯を待ちきれずにイライラしたくいなに八つ当たりされるのを避けるためやで~。
酷い目に遭ってるからな~よみるちゃん。
自分の身は自分で守るって事をい覚えたようやわ~。

| まるまよ | 2009/02/25 19:17 | URL |

apolomamaさん へ

うん、やっぱり使おうと思ってさぁ~(笑)
コラーゲン必要やろ~。
こんなもんじゃ私のボロンボロンのお肌はどうにもならんねんけど・・・まぁ~気休めやわ~。

くいなな~シンクに上がりよんねん。
怖いやろ~。
シンクの上に何もなければ上がれへんねんけどな~。

どんなご飯かは見せへんで~(笑)。
「うわぁ・・・」ってヒク作品に出来上がったから・・・。

| まるまよ | 2009/02/25 19:23 | URL |

縫物一緒にしよっか~♪
2人でして、夢のネットショップオープンする~?!
じゃあ、私はまず「針」を買うわ~(笑)
まるまよさんのミシンは、そこそこ厚い生地も縫えるの?

| やはる | 2009/02/25 21:11 | URL |

やはるさん へ

ホンマに一緒に縫い物する~?
夢のネットショップのオープンかぁ~☆
人気出えへんやろなぁ~(笑)
縫い目ガッタガタやろな~(笑)

で!やはるさんは針から買うん?
役立たずやな~(笑)
せめて糸もセットで買おうや~。
私のミシンはたぶん…そこそこ厚い生地も縫えると思うで~。
最初の触れ込みでは『ジーンズも楽々波縫い』やったもん~。

| まるまよ | 2009/02/26 01:07 | URL |

うん~♪縫物するで~♪教えて教えて~!
私なんて、縫い目ガタガタどころか、切りっぱなしやで(笑)
針から買うってイケてないやろ~(笑)
まるまよさんのミシン、いいやつやねんな~!
私もミシン見に行ってみるわ~♪
また会った時、詳しく話しようね~!

| やはる | 2009/02/26 01:28 | URL |

やはるさん へ

やはるさんの縫い物したい熱がマジで伝染したわ~(笑)
教える事はできひんから一緒に試行錯誤しよ~。
やはるさん…切りっぱなしはアカンやろ~(笑)
裾がどんどん解れて最後にはビキニみたいになってまうで~(笑)

私のミシンはホンマ普通のミシンやねん。
ここ1年は押し入れで冬眠したままやで~。そろそろ起こしてあげなアカンな~。
やはるさん…針から買うなんて言わずミシン買ってまお~♪
ワンコ服の本だけは沢山持ってるからさぁ~(笑)
今度のお遊び会の時に持って行くさかいに一緒に夢見ようか~♪

| まるまよ | 2009/02/27 10:47 | URL |

縫物したい熱、急上昇した~??
誰か一緒にやってくれたら、もっとやる気出るから嬉しいわ~!でもお外には着て行けない作品ばかいになりそうやけど・・・私の場合・・・。
雑やねんな~私。

でもとにかくミシン買わないとあかんな♪
また見に行ってみるわ!
そうそう、ワンコ服の本を見たかってん~。
持って来て~!!作れそうか、どこをどう縫うのかさえ分からんから見てみたい!今度忘れず持ってきてな~♪
楽しみやわ~!
コメント、何回も長くなってごめんな!
では、よろしくね♪

| やはる | 2009/02/28 02:42 | URL |

やはるさん へ

もうな~インフルエンザ級に熱上昇やで~。
そうそう、誰か一緒にやってくれたら相談もできるしいいよね~。
イチデジみたいに(笑)。
私もとてもじゃないけど、人様にお見せできるような作品は作られへんわ~。
でもこれも練習なんやんな~?
というか・・・上手くなる前に飽きそうなんやけど・・・。

ミシンなぁ~どんなんがいいんかな~?
ロックミシンってやつがいいの?
ウチのばあちゃん、実はかなり洋裁が上手やねん。
で!ばあちゃんがずっと「ロックミシンが欲しい~」って念仏のように唱えてたで~。

ワンコのお洋服の本、絶対に持って行くわ!
でも・・・忘れたらアカンから・・・前日にメールしてくれへん?
頼むわ~。

コメントじゃんじゃんちょうだいよ!!
ロングでいこうぜ!

| まるまよ | 2009/03/01 23:11 | URL |

もうイチデジ熱はすっかり冷めてしまってんけど・・・。
飽き性やからあかんわ・・・。
ミシンも買って大丈夫なんだろうか??
ロックミシンって何やろ??何が出来るん?
高いの??
電子ミシンとコンピューターミシンとどっちがいいの?
フットコントローラー?はまるまよさんのはついてるやつ?

| やはる | 2009/03/02 17:56 | URL |

やはるさん へ

えぇ~!!イチデジ熱もう冷めてるの~?
あんなに上手に写真撮れてるのにぃ~!!
もっと発熱しようやぁ~(笑)
ミシンな・・・絶対に飽きるで。
断言するわ!絶対に飽きる!!
だからそんなええのん最初からはいらんねん。
ロックミシンてなんやろな~?
うちのお母さんが言うには裾がほつれてこんようにできるミシンって言ってたけど・・・。
でもうちのお母さん・・・南大阪一の適当ババァやからホンマかどうか知らんで。
私のんはたぶんコンピューターミシンってやつなんやけど・・・なんでこれを買ったのかは動機不十分やわ~。
フットコントローラーは私のん別売りやってん。
んで、私は床生活の和式生活やろ~。
背の高いテーブルが無いからフットコントローラーはいらんかな~と思って買わんかってん。

| まるまよ | 2009/03/02 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/25-59e52f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

