PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お暇な休日に♪

お友達と約束をしていた土曜日。

誰が雨オンナだったのかは知らないけれど・・・雨天中止となちゃって思いがけずのお暇な休日となりました。

     1_20100306224635.jpg

くいな姉ちゃんもふてくされて寝ちゃってる・・・と思ったら。

     2_20100306224635.jpg

遊んでただけ~(笑)

     3_20100306224635.jpg

私も久々にゆっくり過ごせる休日だけど・・・。

たしかに!くいな姉ちゃんが言うように力が余っちゃう・・・。

     4_20100306224635.jpg

でもって・・・雨の中出掛ける元気もイマイチないし・・・。

どういう休日を過ごそうかな~?

     5_20100306224635.jpg

と思っていたら・・・よみるちゃんからリクエスト!

     6_20100306224635.jpg

ひっさびさにワンちゃんオヤツを作ってあげました♪

左の方は『ワンちゃん煎餅』

右の方は『ワンちゃんお芋さんクッキー』

どちらも材料を混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけの簡単なモノです。

簡単オヤツだけど・・・出来上がった時のニオイは相当良いニオイがするようで♪

よみちゃんは

          7_20100306225229.jpg

『ちょーだーい』の声が止まらず。

くいちゃんは

          8_20100306225229.jpg

『おくれやす~』のお手手が止まりません(笑)

だったらちょっとだけお味見を・・・。

     9_20100306225228.jpg

くいちゃんには『ワンちゃん煎餅』をちょこっとだけ♪

食べ終わると・・・

          11_20100306225228.jpg

『にまっ♪』と微笑んで嬉しいお顔。

よみちゃんは?

     10_20100306225228.jpg

『ワンちゃんお芋さんクッキー』をポンっとお口に放り込むと・・・。

          12_20100306225228.jpg

お目目つぶって味わい中☆

今回の手作りオヤツは相当

     13_20100306225800.jpg

美味しいようで大成功です☆

| 手作りオヤツ | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、雨の休日はいやですねー
でも、おかげでくいよみちゃんたちはおいしいおやつもらえたのかな?

あくびくいちゃんの下半身に大爆笑^^
足伸ばしすぎのリラックスしまくりやのに
尻尾がぴーんっての^^

くそっ
今日も笑わされた(笑

| siu | 2010/03/07 01:45 | URL |

まるまよさんへ
ワー、嬉しそうやね(*´∀`*)
美味しいおやつの手作りは大喜び♪
雨の日でもいい事あったよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/03/07 13:57 | URL |

ほ~んと雨が多くて困るよね~。
でも我が家のお散歩大好きミント姫、今カッパ着て旦那と散歩に行きました…v-399
くいちゃん達はウマウマ作って貰って良かったね~。
2ワン共良いお顔ですv-426
煎餅はやっぱご飯で作ったん?
材料教えて~v-421

| ♪みんみん♪ | 2010/03/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

siu さん へ

ホント!休日に雨降られるとお出かけだけでなくお洗濯もできひんから困るんですよね~。
くいちゃん・よみちゃんは美味しいかどうか?なオヤツをたんまり貰えて、ブクブク太りましたよ~(笑)

くいなの尻尾ぴーん!ってなってるでしょ~。
くいなね~しょっちゅうノビノビポーズするんだけど、毎回尻尾はぴーんなんです。

可愛くって笑えるでしょ♪

| まるまよ | 2010/03/07 23:32 | URL |

ミルパパママ さん へ

きっとお味は買ったオヤツの方が美味しいんやと思うけど・・・。
でも出来上がりまでの待つ時間もくいちゃん・よみちゃんには楽しい時間なんでしょうね~。
いっつもワクワク顔をしてくれてます。
外は雨で残念やったけど、お家でもまぁまぁ楽しかったです。

| まるまよ | 2010/03/07 23:34 | URL |

♪みんみん♪さん へ

おっかえり~!!
みんみんさんが旅行行ってる間、私探しまくってたんやで~(笑)
最近、雨が多いよね~。
春は雨が多いっていうけど・・・やっぱ春が近づいてるんかな~?
でも・・・ミンちゃんはこの雨の中お散歩なん~?
さすが!散歩の女王!!

そうそう!お煎餅はご飯で作ったねん。
レシピは~♪
1)炊いたご飯
2)イワシ粉(ウチは『ポチタマのふりかけ』を使いました)
3)乾燥わかめ(ミルで粉々にしたよ)
4)ゴマ

炊いたご飯をボールに入れて適当に粒を潰していきます。
適当に潰したら2・3・4を混ぜて小分けにします。
5ミリくらいにぺっちゃんこにしたら200度に温めていたオーブンで10分くらい焼きます。
10分経ったら一度扉を開けて裏返しにしてもう10分。
で、できあがり~。

お煎餅の薄さにもよるから加熱時間は調整してね。

| まるまよ | 2010/03/07 23:49 | URL |

まるまよちゃん、お煎餅を手作りするなんて、くいよみちゃんは幸せワンやな。

書いてるレシピで、ころりんにも作って上げよ。手作りしてるときって、「お母さん、まだですか?」って待ってる顔が可愛いよね。
可愛いから、抱っこしよと近寄ったら逃げられるんやけどな。

| colonママ | 2010/03/08 22:13 | URL |

colonママ さん へ

いや~幸せかどうかわからんで~。
だって余ったご飯の再利用なんやもん(笑)
でも意外と美味しくできたみたいで大喜びしてくれたよ~♪

うん!簡単ですぐできからコロンちゃんにも作ってみて~。
なるべく薄くしたほうがパリッ!として美味しそうやわ~。
手作りしてるときってワンちゃんたちが「何作ってるの~?」「美味しいのん?」ってお顔でじ~っと見てくれるでしょ?
あのお顔が大好きで作ってしまうねん~。

コロンちゃん抱っこ嫌いなん~?

| まるまよ | 2010/03/08 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/245-2d6ba5a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

