PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

     1_20100224185226.jpg

我が家のケージは2段ケージ。

相方さんはこのケージを初めて見た時「わぁ~!!デザイナーズハウスやな~」って言ってたけど・・・。

どこが?

まぁ~そんな話はいいとして。

この2段ケージはよみるちゃんをお迎えするときに購入しました。

それと同時に、それまで完全フリー生活だったくいな姉ちゃんの再ケージトレーニングも始めたんです。

最初の頃はそれはそれは嫌がって「何でここに入らなアカンねん!」ってお顔をし、大きなお手手で赤いベッドをバシバシ叩いて抗議をしておりましたが・・・。

今となっては安住の地となり、落ち着きたい時・しっかり寝たい時は自分でケージに入って行くようになりました。

赤いベッドを置いている1階はくいなのお部屋。

ベッドとトイレトレーを置いている2階がよみるちゃんのお部屋。

このルールはよっぽどの事がない限り破られる事はなく、フリーダムなよみるちゃんでさえ1階のくいな部屋には入りません。

それがこの日、不思議な事に・・・。

     2_20100224185226.jpg

くいな姉ちゃんがよみるちゃんのお部屋に乱入しておりました。

しかも・・・

     3_20100224185226.jpg

先にベッドで寝ていたよみるちゃんを押し出して寝ちゃってますね~。

別に『意地悪しちゃろう~!!』って思ってやったわけではなく・・・

     4_20100224185226.jpg

座布団が邪魔してくいな姉ちゃんのお部屋のドアが開かなかったからです。

だからって・・・よみちゃんのお部屋に乱入しなくてもいいと思うねんけど・・・。

     5_20100224185226.jpg

とにかくお姉ちゃん!よみるちゃんからクレーム出てますっ!

座布団どけたから自分のお部屋に戻ろうか~。


| くいなとよみる | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問です!
このお家4ワンとも気に入って使わせてもらってるねんけど
よみるちゃん、2階のお部屋にどうやって入るの?
自分では飛べないやんな~?
ステップ買ってあげてんけど、ナナはそれを使って登り降りするねんけど、モコはそのステップが怖いようで入りたい時は
「キュ~~ン」って泣くねん~。

くいなちゃんのまつげ育ってる~?可愛いな~まつげ♪

| やはる | 2010/02/25 15:37 | URL |

前から聞こうと思ってたんやけど…
お二階の部屋って結構な高さでしょ~?
よみちゃんはどうやって入ってるの?
まるまよさんが入れてあげるの~?
くいちゃんなら飛びあがれるん?
全部、疑問文でゴメンv-411
狭いハウスにギッチリ入ってるくいちゃん、可愛いんですけど~v-398

| ♪みんみん♪ | 2010/02/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

やはるさん へ

回答ですっ!

2階立てケージ気に入ってもらえてよかったわ~。
って言うか私はアッチからコッチに運んだだけやけど(笑)

よみるちゃんな~2階のお部屋には自分で飛んで入れるねん~。
怖いやろ~。
一応、入り口のところには座布団2枚重ねにして楽に上がれるようにしてあげてるねんけど・・・。
でもなるべく自分で入れへんように、飛びそうになったら捕まえて抱っこで入れてあげてるねん。
ウチも最初は階段みたいなのんを買ってあげようか迷ってん。
でも使うかどうかわからんかったから牛乳パックでお試し品を作ってんけど・・・怖がって近寄れへんかったねん。
モコちゃんも怖いねんな~。
ボス風やけど、一番怖がりやんな~モコちゃんって(笑)

くいなの睫毛育ってるで~。
クルンってしてて可愛いねん。
やはるさん~私の睫毛も育てて~。

| まるまよ | 2010/02/26 00:25 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

2階まで45センチやねん。
一般的なトイレの便座の高さが35センチ、椅子の高さが40センチ前後やから・・・それよりよみちゃんのお部屋は高いなぁ~。
最初の頃はジャンプしてよう入れへんかったから、ケージに入りたいときは「ワン!」って鳴いて要求しててんけど・・・。
それも面倒になってきたんやろうな~。
最近は自分で入るねん。
ジャンプして・・・。
でもアンヨの事があるからあんまりジャンプさせたくないねんやんか~。
だからなるべく私が抱っこで入れてあげるようにしてるねんけど・・・。
それでもずっと見てられへんから座布団を2枚置いてちょっと楽に入れるようにしてあげてるねん。

くいなは今まで入ろうとしてなかってんけど・・・。
このお写真撮った時、初めて自分でジャンプして入ったねん。
案外くいなの方が慎重で怖がりやからな~。
あんまし自分から高いところに上ろうとせえへんわ~。

くいな可愛いやろ~。
ギュウギュウになっとったわ~(笑)

| まるまよ | 2010/02/26 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/239-887f3c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

