PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「海ふれ」にて♪

ずっと閉園状態だと思っていた堺市にある「海とのふれあい広場」。

「一体いつ開くんや~?」と疑問に思って役所に電話。

そしたら「とっくの昔に開いてますよ~(笑)」ってお返事でした。

役所のおじちゃん、お仕事のお邪魔をしてごめんなさいね。

と言うことで、お天気の良かった2月13日(土)に行ってきました。

かなりお写真が多いですが・・・ご勘弁くださいね。

「海ふれ」に着いたらまずドッグランへ。

なぜかココのドッグランは苦手なくいよみちゃん。

何度も来て遊んでいるのに慣れてくれません。

くいちゃんは・・・

     あ

足シュッシュっと準備体操ばっかしてるし・・・。

よみちゃんは・・・

     い

すれ違うワンちゃんみんなに「ごめんなさ~い、あたちは弱いです~」と降参ポーズをしちゃいます。

弱いけど、何気に男子ワンコにモテるよみちゃん。

そんなよみちゃんをいつも羨ましく思っているくいな姉ちゃんですが・・・。

何だかちょっとビックリした表情をしていますよ。

     う

どうしたのかな~?

     え

わお~!!モッテモテやん。

でもちょっと戸惑ってるね~(笑)

くいな姉ちゃん助けたって~。

     お

わお!まさかの知らんぷり!!

案外冷たかったのね・・・お姉ちゃん・・・。

やっぱり、ドッグランはどうも苦手なくいよみちゃん。

ちょっとテンションも下がってしまったようなので、公園内をお散歩しよっか。

          か

ちょっと小高い丘で休憩してると、くいちゃんよみちゃん肩を寄せ合ってお話し中。

きっとモテる秘訣でも聞いているのでしょうね。

その結果・・・。

          き

めっちゃ失礼かつしょーもない結論に至っていたようですがね(怒)。

何しか1度はモテてみたいくいな姉ちゃん。

          く

結構長い時間たそがれていましたよ。

     け

今年は脱・アフロでもして女の子らしい髪形でもするかい?

でも100%似合えへんと思うけどね(笑)

何だか本気でテンションが下がってしまったくいな姉ちゃん。

仕方が無い・・・。

ちょっと部活動でもしちゃいますか?

     こ

ちょっと場所をお借りして

     さ

くいよみちゃんの短距離走。

     し

この短距離走のお陰でよみちゃんのテンションが急上昇。

     す

いつもはすぐに休憩しちゃうのに・・・。

この日はいつまでもいつまでもお姉ちゃんの後ろに付いて走ります。

     せ

必死の形相でくいな姉ちゃんを追い越して。

     そ

早めにターンをしたと思ったら・・・。

気持ちばかりが先走ったらしく・・・。

     た

派手に転んでしまいました(笑)

残念やったね・・・よみちゃん。

七転び八起きのよみちゃん、お次はくいな姉ちゃんと相撲部です。

     つ

体格差は相当なもんですが・・・。

     て

よみちゃん今日こそお姉ちゃんに勝てるかな~?

と思ったら・・・。

     と

瞬きしてる間に負けてました(笑)

再び・・・残念やったね・・・よみちゃん。

でも、お姉ちゃんを上手に使うのはお手の物です(笑)

     な

ほらっ上手に腰を掻いてもらってるでしょ?

いっつもこんな感じでお姉ちゃんを使ってます。

楽しくって駆け回るよみるちゃん。

     に

そんなよみちゃんをお誘いしながら走るくいな姉ちゃん。

     ぬ

でも残念ながら・・・よみちゃんは・・・

     ね

休憩していました(笑)

タイミング合えへんな~(笑)

ここで突然問題です。

この影は誰の影でしょうか?

     の

答えは

     は

くいな姉ちゃんの影でした(笑)

じゃあいっぱい遊んでテンションも上がってきたし、もう1回ドッグランに戻ろうか?

          ひ

そんな嫌そうなお顔をしない(笑)

ドッグランにはきっと良いことが待ってるからね♪

     ふ

ほら~♪

お友達が来てたよ~。

ドッグランには「やはるさん」ちのワンちゃん大集合。

     へ

やはるさんのお姉ちゃんちの「メリーちゃん」もひっさびさ♪

相変わらず可愛いね~。

     ほ

ショウくんは小さい体だけど強いし。

          み

ナナちゃんは相変わらず魔性の女っぷりをそこら中で披露してました(笑)

モコちゃんのお写真は無いけど、モッコモコになってて(笑)可愛かったよ。

お友達が居てくれたお陰でくいな姉ちゃんの不安そうな表情も、一気に

     ま

楽しいお顔に大変身。

初めてのお友達とも

     む

追いかけゴッコができました♪

          め

お天気に恵まれ、お友達にも会えた土曜日。

     も

楽しい「海ふれ」での1日になりました。
スポンサーサイト

| 公園 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海ふれは、広々してるし、ドッグランも3つあるから遊びやすいし、帰りにホームセンター行けるし、その中にあるドッグカフェ(というほどでもないけど)もあるしで好きやねんな~♪
くいなちゃん、ほんとに上手に遊べるな~って感心したわ♪
メリーさんの体当たりも受けてたしね☆
よみるちゃんも結構チョロチョロ動いてたな♪
くいなちゃんよみるちゃん、他の人にも大人気やったね~!私もまた改めて「アフロ可愛い~♪」って思った~!
また会ったら遊んでね~♪

| やはる | 2010/02/15 00:53 | URL |

海ふれ、しらんまに復活してたんですねー
私も好きな所なんですよねー
最後に行った時は、某大企業の工事車両の
あまりにも酷い渋滞に閉口しましたが・・・
今はどうなのかな?

くいよみちゃん達、帰り際?のRUNで楽しめてよかったねー
行けばよかったと激しく後悔_| ̄|○

そうそう!
影!
わかったでー

| siu | 2010/02/15 20:43 | URL |

海ふれ、もう開いてたんや~。
また暖かくなったら行かなあかんなぁ~。
まるまよ家の子供たちは何でこんなに母思いなんやろ~?
中々こけてる所、激写出来ひんで~!
私もこんな写真撮ってみたいわ~v-10
くいちゃんの影…こんな形のプーグッズ、最近あるよね~!
お友達とも楽しく遊べていい一日やったね~v-290

| ♪みんみん♪ | 2010/02/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
前にお友達に海フレが開いてるって聞いてたわ。
アノンが産まれてでれなかったから忘れてた(>_<)
ほんと、いつもくいなちゃんとよみるちゃん楽しそうやわ。
上手に遊んでるし。
楽しい1日やったね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/02/15 22:19 | URL |

やはる さんへ

会えて嬉しかったわ~♪ありがとうね。
私も海ふれは好きなところやねん。
なんてったって何時間居ても無料やもんな~♪
広々してるし景色もまぁまぁいいしね~。
でもちょっと管理人のおっちゃんの放送は怖いけどな~(笑)
くいな上手に遊べてた~?
それはやはるさんちのワンちゃんたちが来てくれてたからやで~。
それまでは全然アカンかったもん。
メリーちゃんの体当たりも可愛かったわ~。
体当たりされたときのくいなの表情(笑)
アレを写真に納められへんかったのんはイタイわ~。

くいなとよみる、他の人に人気なんじゃないで~。
自ら売り込みに行ってるねん(笑)
愛情の押し売りやで~。

アフロ可愛い?
そろそろ飽きてきててコロちゃんみたいにしたいなぁ~って思い始めたた頃やったから・・・。
そう言ってもらえたら・・・もうちょっとアフロ続けよっかな~。

| まるまよ | 2010/02/15 23:58 | URL |

siu さん へ

そうなんですよ~海ふれ、いつの間にか復活してました(笑)
もっと大々的に「復活したで~!」って言ってくれらなアカンでな~。
そうそう!私も以前行った時は大企業の工事車両&工事の人たちを運ぶバスのお陰で大渋滞でした(涙)
「こりゃ~いただけんな~」とプンプンしてたんです。
でもね・・・久々に行ってみたら、若干道路が変わってて戸惑いましたよ~。
道路を逆走しそうになって警備員のオッサンに「何するつもりですか!?」って怒鳴られたわ~。

siuさんもぜひぜひ来てくださいよ~。
海ふれが復活したとなると、暇な休日・予定のない休日には出没する可能性が大です。
会えるといいのにな~♪
ぷり・まろちゃんに会いたい~!!

影わかりました~?
簡単やったね~。
次は難しいの出題せなアカンな~。

| まるまよ | 2010/02/16 00:02 | URL |

♪みんみん♪さん へ

海ふれ復活してるで~!!
暖かくなったらと言わず、寒い日でも来てよ~(笑)
これからの私は海ふれ行くたびに「誰かおらんかぁ~?知ってるワンコはおらんかぁ~?」ってキョロキョロしてるで~(笑)
って言うても・・・人見知りやからモジモジするねんけどね。

ウチの子らようコケルやろ~。
なんでやろうな~。
ドンクサイんか・・・オッチョコチョイなんか・・・天然なんか・・・。
4本足もあるのにこける~?

あっ!そうそう、くいなの影みたいなグッズあるよね~。
会社の近くのペットショップにも売ってたわ~。

お友達とも会えた休日、いい1日になりました♪

| まるまよ | 2010/02/16 00:07 | URL |

ミルパパママさん へ

そうなんや~ミルママさんは知ってはってんね~。
しかもアノンちゃんが生まれる前に知ってはったん?
じゃあ~結構前から開いてたんや~。

くいなとよみるはお外大好きやからね~。
太陽の下で遊べるってだけでテンションが上がるようです。
ドッグランは少々苦手やけど、でもお友達が来てくれてたから大丈夫でした。

| まるまよ | 2010/02/16 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/235-ad25e0be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

