PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1ステージ、第2ステージ

     あ

今日は、お昼からくいなとよみるが毎月お世話になっているトリミングサロンで「ワンちゃんオヤツ試食会」がありました。

今月から初めて導入されたこの試食会制度。

サロンに来られるあるお客さんから「オヤツ買ってあげたいねんけど・・・食べへんかったら勿体無いし・・・」と言われていたそう・・・。

それで「それならば、試食制度を導入してワンちゃんが気に入ったオヤツを買ってもらおう」と思ったそうです。

今まではトリミング後に「一度お試しください」とオマケのオヤツを渡すというオマケ制度だったのですが・・・。

それだと「何のオヤツだったのか忘れてしまう」と言われた為、試食会制度を試してみようと思われたそうです。

たっくさんの美味しそうなオヤツを準備してくださっていて、くいなもよみるも大喜び。

何でも食べちゃう我が子たちには試食は必要なかってんけどね(笑)

んで、今回買ったのが・・・

     い

このオヤツ。

何でも食べちゃうので・・・結局いつもトリミング後に買う定番のオヤツに納まってしまいました(笑)

我が家の場合、試食会の方が混乱してしまうようです(笑)

          う

我が家がオヤツを必要とするのはお留守番の時。

          え

オヤツに気をとられている間にシャッ!と逃げるように家を出ます(笑)

しかも私はものすっごくケチなので・・・。

大きなオヤツもみ~んな

     か

小さく千切られてしまいます(笑)

その上、くいな姉ちゃんは食べるのがものすっごく早いので・・・。

どんなオヤツも必ず

     き

こんなところに入れられてしまいます。

ちなみに普通のコングだとアッという間に出してしまうので、出番ナシです。

このオモチャに入れると

     く

この通り。

めっちゃ集中しています。

それに引き換え・・・よみるちゃん。

よみるちゃんの辞書には「地道に努力」という言葉はないようで・・・

          こ

「オヤツは手から楽に頂くもの」と思っているので、コングに入れても知らん振り。

結局くいな姉ちゃんにコングごと持ってかれてしまうので・・・。

     さ

このように・・・

     し

ラク~にオヤツをゲットできます。

くいな姉ちゃんが・・・

          け

めっちゃ努力している最中・・・。

よみちゃんすでに・・・

          す

次のステージに上がってました。



スポンサーサイト

| くいなとよみる | 01:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くっ
やられた・・・

へーそうなんやー
って読み続けていって・・・

思い切り酒吹きましたw
どこで吹いたかは、まるまよさんわかりますよね?♪

こういうのっていいですね
我が家がお願いしているところでもやってくれないかなぁ

| siu | 2010/02/12 02:19 | URL |

ぉー★
おやつ試食会っ!
ナイスアイディアっすね~~

くいなちゃんの必死で食べてる姿が健気で可愛い♪
プリケツ最高ッ!
チョパも~ダイエットはじめてから
お留守番のオヤツはコングに入れてあげてる~^^
でも・・・彼はコングを噛むってことはせずにコロコロコロコロ~~
っと転がして食べるねん^^;;
使い方間違ってるんやけど・・・とほほほ
くいなちゃんチョパに教えたって~な~

BUTAサンおやつケース使ってくれてるんや~^^♪ありがと★

| ちょぱお | 2010/02/12 14:41 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
試食なんて良いですね♪
家も何でも食べるから平気なんだけどね(*´∀`*)
家はお留守番の時はおやつあげないわ。
帰ってきてお利口さんのご褒美にあげるねん。
お留守番=寝るって感じになってるみたい。
ゴング使った事ないねんけど、面白そうですね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/02/13 00:02 | URL |

siu さん へ

クックック♪
お酒吹いてくれましたかぁ~☆
siuさんのためにお写真加工した!と言っても過言ではありませんよ。
「どうやっ!リアクションしてくれるか!!」って思いながらしましたもんね~♪

ワンコのオヤツ試食会っていいですよね。
ウチは何でも食べる子なんだけど、一緒に行った友達のワンコは好き嫌いが激しくって何を買ってあげたらいいかわからなかったんですって。
ぷりんちゃんとまろんちゃんも好き嫌いってありますか?

| まるまよ | 2010/02/13 00:03 | URL |

ちょぱお さん へ

試食会っていいですよね~。
くいなもよみるもバイキング気分でガッツガツ貰ってましたよ。

くいなのおケツ可愛いんですよ~。
キュッと上がってて、実は小尻なんです。

チョッパーくんもコングdeお留守番なんや~☆
チョッパーくんはコロコロ派?
それで合ってるんちゃう~?
くいなはコングの中に舌をベッロ~って入れて掻き出す方式なんです。
なんですぐに全部出し切っちゃってアッと言う間に食べちゃいます。
逆にチョッパーくんに教えてもらいたいくらいよ~。

BUTAさんのオヤツケースめっちゃ重宝してます。
お友達にも自慢しまくり~です。
ありがとうね~。

| まるまよ | 2010/02/13 00:08 | URL |

ミルパパママさん へ

試食会いいですよね~。
ウチも何でも食べるから試食なんてしなくていいんやけど(笑)
ワンコちゃんバイキングなんで行ってきました(笑)

ミルパパママさんところはお留守番の時はオヤツ無しなんやね~。
ウチはオヤツで気をそらしておかないとアカンねん~。
くいなが付いてきたがるからね~。
でもオヤツはお留守番の時だけ。
帰宅後は逆に無しです。

コングなかなか面白いですよ~。
よみちゃんは使い方全く知らんけどね~。

| まるまよ | 2010/02/13 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/233-a982499c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

