PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高お天気 vol.2

関係のない話ですが、最近アルコール絶ちをしていました。

意味は無いんですが、なんとなく飲む機会がなかったもんで・・・。

んで!昨日ひっさしぶりにビールを3本飲んだら・・・撃沈しました↓

アルコール訓練って大事ね~。

っと!関係ない話から始まった、前回からの続きです(笑)

淡嶋神社の参拝を終えた後は、ちょっと海岸をお散歩です。

     あ

波の音を聞くとワンコはテンション上がるのでしょうか?

特によみちゃんはとっても楽しそうなお顔をしていました♪

くいちゃんは・・・

     い

堤防の上から声をかけられる度に怪訝なお顔をしておりました(笑)

どうした?くいちゃん。

上から見られるのがそんなに気に喰わんかったんか~?

と・・・くいちゃんの機嫌が少々悪くなりそうだったので・・・。

場所を移動し

     う

枝遊び~♪

以前のブログでも何度か書いた事があるんだけど、私は飛行犬くいなも好きですが・・・

     え

この丸まっているくいなの走り方もすっごく好き♪

何だかとっても可愛くって、駆け寄ってギュー!!と抱きしめたくなってしまいます(笑)

でも・・・もっと好きなのは・・・

     お

張り切り過ぎてめっちゃアクロバティックな走りをしている姿なんですけどね(笑)

ホンマ・・・テンション上がると「どうなってんの?」って走りをよくしてくれます。

なのでついつい・・・くいなの写真ばっか撮ってしまうんですが・・・。

よみちゃんも地味に走ってるんですよ・・・地味にね・・・。

     か

くいなは本当に枝遊びが好き。

ホンマに枝遊びをしているときは楽しそうなお顔をして、跳びはねて遊んでくれます。

     き

この楽しそうなお顔が見たいがために、私はいつも「ここに枝はあるか?」と枝広場を探してしまいます(笑)

相方さんは地味に遊んでいるよみちゃんが不憫に思ったのでしょうか?

     く

くいなが遊んでいた枝を奪い取り、よみちゃんに「モッテコイ」遊びをさせようと企んでいます。

     け

よみちゃんに有利になるように枝を投げて・・・

     こ

スタートダッシュは上々だったよみちゃんですが・・・即効でくいな姉ちゃんに追いつかれてしまい・・・。

     さ

あっという間に追い抜かれた挙句、目の前で枝を奪われ逃げられてしまいました(笑)

でもまぁ・・・よみちゃんは・・・

     し

みんなで一緒に遊んでるってだけで楽しそうなんですけどね♪

     す

ほらっ♪

みんなニコニコです☆

じゃあ~もうひと遊び!!

不思議空間に移動です!!

     せ

不思議空間には水辺にワニが居たり・・・

          そ

カバが居たりと不思議!不思議!!

それだけでなく・・・

     た

エリマキトカゲやコアラまで居て、国もへったくれもあったもんじゃありません。

しかもこの動物さんたちは結構大きくて・・・

     ち

エリマキトカゲのお口によみるちゃんがスッポリ入っちゃうくらいです(笑)

水辺のエリアを過ぎて「もう~動物さんも居ないかな~?」と思っていると・・・。

     つ

トラが急にポツンと出てきました。

たぶん・・・ここからは・・・

     て

サバンナエリアなんやろうけど・・・。

手前に見えるパンダが・・・ちょっと場違いな気がしてなりませんでした(笑)

     と

しかも・・・この動物さんたち、可愛さのカケラもなく・・・結構悪そうなお顔をしているのも気になりました。

物事にはあまりこだわらないくいな姉ちゃんでさえ・・・この悪そうなお顔には突っ込みたくなったらしく・・・。

     ぬ

かなりの時間、じ~っと見てました。

この写真を見て気づいたんやけど・・・手前のシマウマさん、なんかごっつエロそうなお顔ちゃいます?

          に

まぁ・・・でもメスライオンに乗ったり・・・

          な

恐竜に乗ったりしてるくいなもよみるもソコソコ楽しそうやったんでヨシとしよう!!

突っ込みどころ満載のこの公園。

人も居なくてお散歩には最適♪

          ね

くいなもよみるもいつまでもいつまでも追いかけゴッコをして走り回っていました。

それでは最後に・・・

     の

ココで年賀状のお写真・・・撮ればよかったな・・・。
スポンサーサイト

| 公園 | 00:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も丸まって走ってる姿、めっちゃ好き♪
なんか次のステップがすごく遠くに踏み出しそうで、ワクワクしない?
でもさ、跳び箱飛んでるようでもあるよね^m^

そこは公園?
おもしろそうな所やな~。
広そうやし、安みの日も人もおらんなんて最高やん!

最近、ビール3本は家での一人飲みでも空けちまいます。
私こそアルコール断ちをせねば・・・。

| apolomama | 2010/02/09 00:59 | URL |

わっよみちゃん・・喰われてる・・。。。
むっちゃ面白いところやな~和歌山のコースに是非!
ナイトスクープのパラダイスみたいやね♪

くいなちゃんの走る姿・・私も大好き♪
運動神経の良さ!同じ犬でも違うんや~~っておもうわぁ~
そうやな~枝広場見つけたくなるよ!そりゃ~
生で見たくなってきた。。。。

| ノーティママ | 2010/02/09 11:18 | URL | ≫ EDIT

ココは…ひょっとして…パラダイス?
ホンマに不思議空間やね~v-411
でも見てるだけで楽しそう~。
人も少ないん?ワン連れには正にパラダイスやん~。
相方さん、相変わらずよみちゃんには甘いなぁ~v-402
くいちゃんもよみちゃんもみんなでいるだけで楽しいんよねv-290
よみちゃんが食われてる写真、ツボですv-411

| ♪みんみん♪ | 2010/02/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
そうやったんや、飲まないと弱くなるもんやねんね。
私は日頃は滅多に飲まないけど、たまにお友達と飲むくらい。
弱くなったかどうかは判らないわ(>_<)
顔は1口飲んだだけで赤くなるねんよ。
ほんと、くいなちゃんの枝遊び好きやわ♪
ほんま楽しそうに飛んでるもん(*´∀`*)
イヤァー、スゴイ所やね。
よみるちゃん食べられてるし・・・。
誰もいなくてほんと楽しそう~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/02/09 21:20 | URL |

apolomama さん へ

やっぱアポロママさんもまん丸走り好きなんや~♪
可愛いよな~。
うんうん!跳び箱飛んでるようにも見えるな~。

そうそう、ココは公園やで~。
遊具の代わりに動物がおるねん。
あっ!恐竜も(笑)
ネタ満載で面白かったわ~。
人もおらんかったし。

アポロママさんも休肝日つくらなアカンで~。

| まるまよ | 2010/02/09 22:38 | URL |

ノーティママ さん へ

よみちゃん、ガップリ喰われてるやろ~。
お口サイズにピッタリやったねん(笑)
めっちゃ楽しいで~。
人もおれへんのに、キレイに整備もしてくれてるからお散歩も安心してできるねん。
ぜひぜひ次回の和歌山探検ツアーのコースに予定しておきましょう(笑)

くいなの走る姿、かっこいいでしょ~。
これだけは自慢やねん。
やっぱ体が大きいから走ってる姿もダイナミックやねんな~。
でもな・・・運動神経は決して良くないで~。
オッチョコチョイやしな~。
くいなの枝遊び生で見たって~。
くいなも張り切るし~!!

| まるまよ | 2010/02/09 22:42 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ある意味、ココはパラダイスやんな~(笑)
でも面白いオヤジがおれへんからナイトスクープには出されへんわ~。
でも楽しかったで~。
動物園に行かずとも、動物を見たワンコのリアクションが見れるねん。
人も少ないし・・・。
もしコチラに来られることがあったら・・・って言っても和歌山は遠いわな~。

相方さんホンマによみちゃんに甘いねん!!
よみちゃんって色気あるし、甘え上手やねん。
たぶんそれでコロッといってもうてるねん。
オトコってアホやな~(笑)
案外よみちゃん・・・腹黒いのに・・・。

よみちゃんが喰われてる写真、私もツボです(笑)

| まるまよ | 2010/02/09 22:45 | URL |

ミルパパママさん へ

どうなんやろ~。
私はやっぱ飲めへんかったら弱くなるわ~。
逆に私の友達はしばらく飲まないほうが強くなるって言い張ってるけど・・・。

くいなは本当に楽しそうにお外で遊びますよ~。
枝があればなおさら!
楽しくって楽しくって仕方が無いって感じです。
ミルパパママさんとこからやったら、この公園は行けるで~。
ぜひ!行って~!!

| まるまよ | 2010/02/09 22:47 | URL |

ひえぇぇぇええ!
もうコメント締め切り!!!!


楽しそうな旅やってんなぁー♪

私も相方さんと同じ。
どんくさいボビーにボール取らしてあげようと、
ボビーボールを投げてあげるのに、絶対に取られへんねん。

何かに食われてるヨミたんの写真、面白い!!!!


わぁ~~~~!締め切りやおもたら、焦って焦ってこのコメントやっ(笑)!

遅くなってゴメンなぁ~!ブログは朝っぱらから携帯で見ててんけどなっ♪

| 花子 | 2010/02/09 22:53 | URL |

花子さん へ

コメントに締め切りなんてあれへんで~(笑)
いつでも随時受付中や♪
バンバンしてよ~。

楽しかったで~。
楽しかったけど、よみちゃんにエコヒイキばっかする相方さんにしばしばイラッとしたわ~。
くいなも頑張ってるのにな~。

なんやかんや言うて花子さんはボビーくんに甘いもんな~(笑)
でもその花子さんの優しさにボビーくんは応えられてないよな~(笑)

喰われてるよみちゃんのお写真おもしろい?
私は旦那さんの撮ってきた写真で爆笑してもうたけどな~。
どういうきっかけであんな写真が撮れるんや~?

| まるまよ | 2010/02/09 22:59 | URL |

超大作の和歌山森林公園編!
堪能させていただきました~

色々コメントしたい事がありすぎて
まとまりませんです(^^ゞ

我が家も初めて言った時は度肝抜かれました!
子供は泣き出すし_| ̄|○
でも、ワンコ連れでは面白そう!
いってみよっと♪

トラさんの前での「えっ」「何」がツボでした^^

| siu | 2010/02/09 23:04 | URL |

コメントの締め切りがないということで・・・・


アルコール絶ってたんかいなっ!
そーやっ!そーやっ!
酒を飲むには日ごろの鍛錬が必要やねんてっ!
私は毎日頑張ってるでー!日々修行やっ!

| 花子 | 2010/02/10 18:32 | URL |

なんじゃ?ここ??
桂小枝のパラダイスに認定ですか?
うちもくいちゃんのダッシュの姿大好きです☆
あずきとは違った格好なんですよね~^^

アルコール、しばらく飲まなかったらアカンくなりますよね・・・。
うちは飲んだ後、駅のホームで倒れました・・・^^;

| みっちぃ | 2010/02/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ひっさしぶりにビールを3本飲んだら・・・撃沈って!!
確かランチにうどんを3玉食べませんでしたっけ?
まるまよさん、豪快すぎ!(笑)

ふぅテンブログに温かいコメント、ありがとうございました♪
確かにくいよみちゃんの状況ってふぅとぴったり符合します
納得しちゃいました、焦らずにふぅテンを見守りますね

そして、この公園、なんなん!?
あかんあかん、ドツボですわ
ここ、行きたい~
友だち、募ってツアーしようかな(爆)

| トイプーのふぅ | 2010/02/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

siuさん へ

堪能していただけました?
この公園、ホンマ度肝抜かれますよね~(笑)
私の記憶が正しければ、小学校低学年の時に遠足でこの公園に行った記憶があるんです。
あの恐竜が異様なくらい記憶に残ってたんで・・・。
インパクトありますよね~。
siuさんの子供さんは号泣でした?
そりゃ~泣きますよね~。
想像以上にデカイもん(笑)

トラさんの前でホンマに「えっ!」って感じやったんですよ~。
若干尻込みしてましたもん。

| まるまよ | 2010/02/11 23:22 | URL |

花子さん へ

アルコールを絶ってたわけじゃないねんけど、飲む機会と時間がなかってん。
アカンな~飲めへんかったら。
一気に弱くなったわ~。
また花子さんち行って修行してもらわなアカンわ~。

| まるまよ | 2010/02/11 23:25 | URL |

みっちぃ さん へ

不思議な公園でしょ~。
私たちも歩きながら「なんの意味があってこんなに作ったんやろ~?」って常に言ってましたもん。
小枝のパラダイスに認定してもらいましょか~?

くいなのダッシュはホンマに体全部で楽しみながら走ってるんで、見ていて本当に爽快なんです。
あずきくんのダッシュはまた違うんですね~。
でも常に笑顔なのは一緒ですよね♪

アルコールはホンマ練習が必要ですね~。
みっちぃさんは駅で倒れたの~?
わお~!!
私は外では潰れたことはないんですけど、家飲みではホンマダメですね~。
すぐに眠くなっちゃいます。

| まるまよ | 2010/02/11 23:30 | URL |

トイプーのふぅ さん へ

ホンマ、豪快ですよね~私。
うどん3玉はさすがにお腹パンパンになったし、ビール3本も撃沈です(笑)
でもね~去年までは友達2人でビール1ケース空けれたんですけどね~。
もう~アカンわ~(涙)

コメント、ごっつえらそうな事を書いてスイマセンでした。
いまさらながらお恥ずかしい(笑)
ホンマウチの場合の経験談ですが、何か参考になれば・・・と思い書かせていただきました。
多頭飼いって自分が想像していたのと若干違ったりして最初は戸惑いますよね。
我が家もそうでした。
でもね、悩みながら戸惑いながら家族になって絆が出来ていきます。
ふぅちゃんテンちゃんもきっと近い未来そうなると思いますので楽~な気持ちで見守ってあげてください。

この公園、凄いでしょ~。
もうね~写真撮りまくっちゃいますよ~。
それにワンコの反応が面白い!!
ぜひぜひツアー募って行ってみてください(笑)

| まるまよ | 2010/02/11 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/232-6a148812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

