PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高お天気 vol.1

          あ

不思議なお写真を撮ったお天気の良い日曜日。

ペコペコのお腹でまず向かったところは・・・。

     い

人間さまのお腹を満たすための『cherry cafe』。

          う

くいちゃんはお散歩がしたくってウズウズウズウズ・・・。

よみちゃんは・・・

     え

何故かウトウトしてました(笑)

そんなオフタリさんを見ながらの食事は焦る・・・どころか・・・

     お

ランチセットだけでなく、しっかりデザートの巨大ワッフルまで食べちゃいました(笑)

          か

あらら~(笑)

くいちゃんご立腹!!

          き

よみちゃんにも見放されつつあったので、そろそろ目的地に向かいます!

向かった先は和歌山県。

     く

空は青くって寒さもマシ♪

          け

そしてとってものどかな雰囲気で、仕事で疲れた心も何だかとっても癒されました。

     こ

今日の1番の目的地は和歌山県 加太にある『淡嶋神社』。

コチラは人形供養と針供養で有名です。

毎年行われる「雛流し」は有名ですよね。

     し

神社内にはビックリするほどの人形の山。

一緒に行った相方さんは始終「なぁ~どの人形が髪の毛伸びるん?」と私にコソっと聞いてきましたが、一応聞こえてないふりしときました(笑)

     せ

今回、コチラの神社に参拝した理由は、くいちゃん・よみちゃんが壊してしまったぬいぐるみや人形を納めるため。

そのままポイッ!としてしまうのも心が痛むのでコチラでご供養してもらうことにしました。

本日の第1目的はこれにて終了!

     そ

お次は本日の第2目的、不思議空間でのお散歩を楽しみます!

お写真が多くなっちゃうので、vol.2に続きます。




          
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cafeでのくいよみちゃん達の会話!
のっけから笑わしてもらいました(笑

加太はよく釣りしに行ったなー
心のなかで「人形流れてこないでね」なんてビビリながら(^^ゞ

まるまよさん凄い!
正直ワンコが壊してしまった人形に
そんな気持ちになった事なかった・・・
ちょっと色々考えさせられました

不思議空間!
ちょっとどこか、わかってしまった気がします
楽しみ~

| siu | 2010/02/08 00:36 | URL |

まるまよさんへ
まるまよさん、若いのにエライわ。
お人形さんそんな風にして供養してあげてるんや。
こうしてみると沢山の市松人形があるね。
女の子が生まれると、お祝いにくれるんやけど・・・。
そう言えばお雛さん、最近出してないわ。
1年に1度は出さなきゃね(>_<)

| ミルパパママ | 2010/02/08 20:40 | URL |

なんでぇ~なぁ~!
一緒に髪の毛が伸びる人形探そうやぁ~!
その人形を見る為に来る人も多いんとちゃうん?
え?ここには髪の毛がおれへんのぉ?
っと・・・私もスルーされそうやから、そろそろやめとこっ(笑)!

そやけどさぁ・・・犬バカ(失礼)っぷりがエスカレートしてへん(笑)?
相方さんとのデートは、ワンコ付きで、しかもワンコの為に行ってる
みたいなもんやん(笑)。
くいなちゃんとよみるちゃんも幸せになれる相方さんやなっ♪

ほんま、ワンコと一緒に行けるところ探し上手やなぁ。
私、検索してもいっこも見つけられへんねん。
和歌山かぁー♪私も気が向いたら行ってみよかなぁ♪
和歌山いうたら、くいなママさんの家があるところやんなー。




しつこいかっ・・・・(笑)

| 花子 | 2010/02/08 23:00 | URL |

siu さん へ

cafeでのくいよみちゃん、ホンマに目で喋ってました(笑)
めっちゃ愚痴ってましたよ~。

siuさんも海釣りされるんですね~。
私はもっぱらバス釣りで野池ばっか行ってるんですが、相方さんは海釣り派です。
この日も釣りをしてる方がたくさん居て、私も心の中で「人形釣れろ!!」と願ってましたが・・・そんな事ないですよね~。

偉くないない!!
私、何でもモノに命を吹き込んでしまう派なんで怖いだけなんですよ(笑)
小さい頃にぬいぐるみをポ~ンと無残に扱っていたら夢に出てきてごっつ怒られたんです(笑)
それから人形やぬいぐるみが怖くて怖くて・・・。
なのでこうやって淡嶋さんにお世話になっているんです。
ビビリなだけです。

不思議空間、バレちゃってますね~(笑)
でも記事アップするまでネタバレなしでお願いします(笑)

| まるまよ | 2010/02/09 00:21 | URL |

ミルパパママ さん へ

いや~お人形って何か怖いやん(笑)
私、着ぐるみも怖いんですよね~。
なので恨まれないようにご供養してもらってます。

市松人形もたくさんあったし、フランス人形もたっくさんありました。
お雛さん、実家では毎年出してくれてるんですが毎年片付けるのが遅れてしまって・・・。
なので私・・・嫁に行き送れています(笑)

| まるまよ | 2010/02/09 00:25 | URL |

花子さん へ

ちゃうで~!!
神社に着く前に散々「毛の伸びる人形は奥の方にしまってあるから、私らが見えるようなところには置いてはれへんねん」って言ってたねん。
それやのにさぁ~しつこくしつこく聞くから無視やっ!
アイツ私の話聞いてないねん。

私の犬バカっぷりはエスカレートはしてへんで~。
もうすでにマックスに達してるからな~(笑)
ただ、相方さんはエスカレートしてはるわ~(笑)
基本、平日が休みの相方さんやから平日デートはワンコ無しやねん。
コッチは気を使ってワンコ無しデートをしてるのに「くいなとよみるがおれへんかったら愛想ないな~」って寂しそうにしてはるわ~(笑)

ワンコと行けるところ探しは上手くないで~。
まぁ~泉州地域と和歌山はある意味ナワバリやからな~(笑)
と偉そうに言ってみた(笑)

また和歌山にも来てよ~♪
私の家は和歌山ではないけど、片足突っ込んでるようなもんや!

| まるまよ | 2010/02/09 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/231-80a8850c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

