PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDAY♪

          あ

雨の日曜日。

ふと・・・くいなとよみるを見たら、えっらいモシャモシャ。

先週トリミングしたとこやのに・・・。

          い

くいななんて、まん丸アフロがガタガタアフロに変貌してるし・・・。

なので、今日はシャンプーDAYに決定!!

          う

もちろん!よみちゃんもシャンプーDAY。

よみちゃんは涙が多いせいかお顔がすぐにくっさくなっちゃうもんね。

しっかりシャンプーして臭いお顔をいいニオイに変えようね。

でも、お風呂って入るまでが面倒なんですよね~。

          え

折れそうだった心を何とか奮い立たせてシャンプー実行!!

     お

くいな姉ちゃんはたぶん、シャンプーが好きなんだと思う。

だって、シャンプーしたげるといっつも「あぁ~スッキリ!!」ってお顔をするんだもの♪

     か

そして何故か、いつもこのお色気ポーズをしてくれます。

色気なんて全然ないのにねぇ~。

「くいちゃん、お色気ポーズ止めて!ちゃんと立って!」と言いながらブローをしたら・・・。

     き

フワフワお姉ちゃんの出来上がり☆

さぁ~!!お次はよみちゃんですよ~。

     く

隠れてないで出ておいで~!!

よみちゃんはくいな姉ちゃんと違いシャンプーもブローも苦手。

でも逃げるとかはせずに・・・ひたすら・・・

          け

魂が抜かれたようにホケ~となる(笑)

だからお顔をガシガシ洗っても何をしても逃げることは無いのでとっても楽チン。

          こ

毛量が多いのでなかなか乾かないけれど、でもブローが大好きな私にとっては楽しい時間。

少しずつ少しずつフワフワに変化していく姿が楽しくって仕方がありません☆

さぁ~オフタリさんとも

          さ

お利口さんだったもんね♪

     し

大好きなヤーキー食べて、みんなでお昼寝しよっか♪
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今日シャンプーしたわ。
昨日は天気よかったのに寝てもうて・・・
今日出かけようおもたら雨やった・・・
てな訳でシャンプーDayや・・・
ワンコにとっては「なんじゃそりゃ!?!?」の一日やったやろな。

一頭だけ洗ったら、もう一頭がかなりみすぼらしく見えるやろぉ。
そやから、私も3頭まとめ洗いや・・・腰痛いわぁー!

洗うのはすんごい面倒くさいけど、洗った後のワンコは
フワフワで可愛いよなぁー♪
この可愛さを見ると、洗ってよかった♪と思えるけど、
洗う前はなんしかムチャクチャ面倒やわっ(笑)!

こんなにシャンプーが面倒なのは、トイプーだけらしいなぁ・・・
他のワンコってもっと楽ちんらしいで・・・
ドライヤーがなぁ・・・確かに大変やわなぁ・・・

よみるちゃん、相変わらず首よう曲がるなぁー(笑)!!!

| 花子 | 2010/01/31 22:55 | URL |

ご無沙汰してます。

2月1日よりワン企画メニュースタートします宜しくです、くいなちゃんはお元気ですか?今 昼から出稼ぎに行ってるからワンちゃん達に逢えなくてつらいですが後少しで終わりです こちらに来る事が有りましたら前もって教えて下さい。

| よねだ屋 | 2010/02/01 00:06 | URL |

や~っぱ、まるまよさんブロー上手いわ~v-424
私こんなに真っ直ぐ伸ばされへんもんv-406
これだけ綺麗にドライ出来たらカットももう少し上手く出来るのかも~?
まるまよさんブローしに来てくれへん?
よみちゃんも涙多めでクサクサになりやすいん?
ミンもやで~。でもあのブルーベリーのフードでちょっとマシになって来た気がするわ~。
くいちゃんのお色気ぷりんのポーズ…好きやわ~v-398

| ♪みんみん♪ | 2010/02/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

萌え~~~っ萌え~~~っ(死語^^;;)
よみちゃんの首傾げにゃぁ~毎度やられてるアタシ★

くいな姉ちゃんはシャンプー好きなんや~~
すっごいお利口サンやな~♪
チョパは よみちゃん派で魂抜けるタイプや~
嫌がりはせんけど喜びは微塵も感じられへん!
ほけーっとしてるとこなんかチョパのようや~よみちゃん♪

フタリをシャンプー&ブローするって
ほんまエライな~~★
尊敬しまする^^♪
綺麗綺麗になってフッサフサ~~かわいいな^^♪

ヤーキーみて喜んでる
くい&よみ 最高に可愛いで~~^^

| ちょぱお | 2010/02/01 12:04 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
シャンプーでお色気たっぷりのくいなちゃんに
よみるちゃんのわたちもシャンプーするの~の
首傾げてる顔にころりと参ってしまいました。
ブロー、いつも綺麗に出来てるよね。
私上手い事でけへんわ(>_<)

| ミルパパママ | 2010/02/01 13:42 | URL |

花子さん へ

花子さんちのワンちゃんも日曜日にシャンプーしてんね~。
一緒や~♪
ウチは土曜日仕事やって「日曜日に走りに行こう~」と思ってたら雨やってガッカリやったわ~。
せっかく花子さんに連絡して花園行こうと思ってたのにさっ!

そうそう!1ワンだけ洗ったりトリミングしたら、今までそうまで思わんかった2ワン目がみすぼらしく・汚らしく見えるやろ~。
だからしんどいけどまとめ洗いせんとアカンよな~。

洗うまでがホンマに面倒やろ~。
私、自分のお風呂の時でさえ「面倒や~」ってグズグズしてるのに・・・。
でもさぁ~ワンコはシャンプーし甲斐があるよな~。
フワフワになるし、いいニオイになるもんな~☆
他のワンちゃんはトイプーほどシャンプーしらんの?
昔、実家でマルチーズ飼ってたけど・・・オカン毎週シャンプーしとったで~。
んでオカンも言うとったわ~。
「こんだけシャンプーいるのはマルチーズだけや~」って(笑)
でもマルチーズはクルクル巻き毛じゃなかったからドライヤーはまだマシやったかもしれんわ~。

よみちゃんの首はよう回るで~。
いいやろ~。
肩こり知らずや~。

| まるまよ | 2010/02/02 18:42 | URL |

よねだ屋さん へ

ご無沙汰しています。
色んな方のブログでよねだ屋さんのお肉のお写真を見せてもらってはヨダレを流しております(笑)
ついに2月ですね♪
ワンメニュー企画とっても興味あります♪
またお友達と一緒に行かせてもらいますね~。
その際は事前連絡ですね☆

| まるまよ | 2010/02/02 18:44 | URL |

♪みんみん♪さん へ

マジで~♪
私のブロー技術褒めてくれるん~?
なかなか褒めてもらわれへんからな~嬉しいわぁ~♪

みんみんさんちにブローの出張?
行くで~行く!行く!!
そのかわり、ものすっごい格好でブローするけど引かんといてな~。

ミンちゃんも涙多いんやんな~。
そのブルーベリーのフードずっと気になっててん。
よみちゃんはワイソンってフードを食べてて、これも涙をだいぶマシにしてくれてん。
でももう注文せんとアカン時期やから、今回はブルーベリーのフードにしてみようかな~。

くいなのお色気ポーズええやろ~。
色気の安売りしてはんで~。

| まるまよ | 2010/02/02 18:49 | URL |

ちょぱお さん へ

よみちゃんの首傾げにやられちゃった~?
実は私もやねん♪
ホンマ可愛いねんで~よみちゃんの首傾げポーズ。

くいな姉ちゃんは案外神経質でキレイ好きやからね~。
ちょっと汚れてくると頻繁にお風呂場に行くねん。

チョッパーくんはよみちゃんと一緒で魂抜かれるタイプなんや~。
結構このタイプの方がやりやすいよな~(笑)

もうな~1ワン洗ったら勢いでもう1ワンもシャンプーしてしまわんとホンマしんどいで~。
でもふわふわになった2ワンを見ると「やって良かった~」って幸せな気分に浸るねんけどね~。

ヤーキー大好きくいよみちゃん。
思わず笑みがこぼれてるやろ~。

| まるまよ | 2010/02/02 18:54 | URL |

ミルパパママさん へ

お色気くいなと首かしげよみるにコロリといっちゃいました~?
可愛いでしょ~♪
ブローはね~お友達に教えてもらったねん。
それから前よりもフワフワにできるようになりました。
今度はカットも上手にしていきたいねんけどね~。

| まるまよ | 2010/02/02 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/228-834e46ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

