PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い♪可愛い♪

我が家の1日はくいちゃん・よみちゃんのブラッシングで終わる。

     a_20100125213316.jpg

お散歩に行ったり、コタツに潜ったり、くいよみちゃんでお家の中で駆け回ったりするので頭とアンヨの毛がヨレヨレになっちゃうからです。

「くいな~おいで~!ブラッシングするよ~!!」って声掛けすると・・・

     b_20100125213316.jpg

たいがいこんな顔(笑)

でもね、くいなは何やかんや言うけれど・・・

     c_20100125213316.jpg

ブラッシングの時間は嫌いではないようで・・・。

じ~っと座って身を任せます。

ブラッシングの時間は私とくいな、もしくはよみるとの会話の時間。

1対1でお話しできる会話の時間です。

女子同士なので恋バナって事はないけれど(笑)

でもブラッシングしながら「可愛くなったね~」とか「キレイになったね~」とか褒めながら・・・。

ブラッシングの時間は褒める時間と決めています。

          d_20100125213316.jpg

毎日の事だけど・・・。

頭のブラッシングを終え、背中をブラッシングしようとすると・・・。

くいながいつも私にこう語りかけてるように感じます・・・。

          e_20100125213315.jpg

「ウチの毛の色って変テコなん~?」って。

元々は濃いレッドだったくいなの毛。

今は退色してしまってレッドでもアプリでもない毛色に変わってしまいました。

なのでレッドのトイプーを飼っておられる方に「この子は何色?なんでこんな色になったの?」って質問される事が多々あります。

くいながその言葉を理解しているのかどうかは疑問ですが・・・。

でも「あまり良い事は言ってくれてないんやろうな~」と言うことはわかるようで・・・。

人間大好き・飛びつき屋さんのくいなが私の後ろにササッと隠れてしまいます。

きっと・・・くいなも気にしてるんだろうな~。

だって一応・・・女の子だもんな~。

だから私はいっつも

「くいなの毛の色はキレイやで~。世界に1つしかないくいな色やねんからね~」

って言ってあげる♪

すると、くいなは

          f_20100125215509.jpg

ちょっと安心したような表情をしてくれる。

でも、私は本当にくいなの毛の色は大好きで・・・。

濃いレッドの時よりも、退色してしまった今の毛色の方がくいならしくって自慢だったりします。

だからね、毎日・毎日飽きもせず・・・

「くいなはママの自慢の娘よ~♪この優しい毛色もオッチョコチョイなところも食いしん坊なところもみ~んな可愛くって大好きよ!!」

って言っちゃってます(笑)

          g_20100125215509.jpg

エエ年こいた独身1人暮らしのオバハンが毎日毎日こんなん言ってると思ったらキショイけど・・・。

     h_20100125215509.jpg

でも本当よ!くいちゃん。

ママはくいなが大好きよ。

     i_20100125215509.jpg

だから、くいちゃん!自信持ってね。


| くいなとよみる | 22:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、くいちゃんの毛の色いいで~♪
アポロとお揃いやもんなぁ。
ウチもよく、すっごい白くなったね!って言われるけど、全然気になれへんもんね。
それが、くいちゃんカラーやで!

ブラッシング、おとなしくてやりやすいなぁ。
ウチは戦いやで・・・。
特にモッコがな・・・。

| apolomama | 2010/01/25 22:43 | URL |

私もくいちゃん大好きよ~v-10
ってこんなオバちゃんにコクられても迷惑ってか~?
プーは退色するって知らない人、意外と多いよね。
ルークも最近、こっちの子(ミント)は黒いけどこの子は何色なん?とか聞かれるよ~v-390
内心、『うるさいわ~、ほっとけ~v-293』と思いつつも『元々は真っ黒だったんですけどね~、プードルは退色しますからね~』なんて大人な対応してるけどねv-397
でもコレも個性なのよ~。どんな色になろうとも可愛い我が子には変わりないんだからね~v-398
私はくいちゃんを見ると…カフェオレが飲みたくなるよ~v-273
うふっ、美味しそうな色だじぇ!
その内…ホンマに飲みこんじゃうかも~?
気をつけなはれや!くいちゃんv-411

| ♪みんみん♪ | 2010/01/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

ぷりんもでっせー
血統書上はレッド
今は鼻の周りと怪我した頭の傷口周りのみがレッドです

あとはくすんだようなアプリ
歳いってきたんかな?
まろんもなんやけど
背中に白髪みたいな硬い毛が目立つようになってきたよ!

毛色って飼いはじめの人やこれからの人のみが気にしてるんとちゃうかな?
私はくいちゃんの毛色大好きやけどね!
って、私に言われてもいらんよね・・・^^

プードルって色々変化する毛色を楽しめるから面白いよねっ!

| siu | 2010/01/26 01:35 | URL |

ショーンです

お久しぶりです
ぷーぷーこっこ。に特別出演されてましたね

「この子は何色?なんでこんな色になったの?」
そんなアホがいるんですね、放っときましょう
そう、くいちゃんはくいな色です

| トイプーのふぅ | 2010/01/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
家のミルも薄い色なんですよ。
パピーの頃からチョット薄めやったかな?
アノンを見ると薄かったなって思います。
この色が好きでミルを選んだんだけど、色々な色が
楽しめて面白いよね(*´∀`*)
その点ホワイトは年をとっても白髪も判らないからいつまでも
若く見られるねんよ。
くいなちゃん色、私も好きやで(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/01/26 21:29 | URL |

apolomama さん へ

うん♪アポロくんとお揃いや☆
白くなるって言うかオリジナルカラーになってきたって言うと何だか楽しいよね~。
私はホンマにアポロくんの色は好き♪
ホンマに優しい~色やもんね。
アポロくんの笑顔にピッタリの優しい色やもん。

くいなはな~何をしても諦めはるねんけど・・・。
よみちゃんはモッコちゃんと似てるところあるわ~。
嫌なもんはどないしても嫌やもんな~。
苦労しまっせ~

| まるまよ | 2010/01/26 21:46 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ありがとう~!!
くいなに「みんみんさんが好きって言ってくれたで~」って報告したらポ~っとしとったで~(笑)
そうやんね~。
トイプーって退色するの知らん人って結構いるね~。
結構な確立で聞かれるわ~。
ルークくんも聞かれるんやね~。
そうそう!そういうことを聞かれた場合大人な対応が一番よね~。

くいな美味しそうな色~?
そのうち飲み込まれちゃうの~?
えぇ~!どうしよう~。
でもみんみんさん、あんな大きいの飲み込んだら・・・・。
喉詰まるどころではすまへんで~。

| まるまよ | 2010/01/26 22:07 | URL |

siu さん へ

ぷりんちゃんはレッドやん♪
キレイなキレイな色やな~☆って初めてお会いしたときに思ったもん。
ぷりんちゃんはお鼻の周りと傷のところが濃い色やねんね~。
くいなもそうそう!
くいなは手術した傷跡のところに濃い色の毛が生えてくるわ~。
後ね~お尻のほっぺたのところが濃い色やねん。
お猿さんのお尻みたいよ~。

まろんちゃんは白い毛が生えてきたん~?
実はよみちゃんもやねん。
しかもよみちゃんはめっちゃ強い白い髭も生えてるねん。
どうしよ~。
そのうちよみちゃん・・・仙人になるんちゃうか~。

でもさぁ~毛色を気にするのってsiuさんが言う通りかもしれん。
siuさんの言ってくれた通り、年ごとに毛色が変わるから面白いよね。

| まるまよ | 2010/01/26 22:11 | URL |

くいやぁ~~~ん・・・・
そんなしょーもない事を気にしてたんかいなぁ・・・
毛色の事を言われたら、ママさんの後ろに隠れてしまうんかいなぁ・・・
くいやんは可愛いでっ!綺麗なワンコちゃんやでっ!
ちょっとデカいけど・・・
花子のおばちゃんも、くいなちゃんは可愛いと思うでー♪
そうそう・・・最後のお写真の折れ曲がったベェ・・・可愛い・・・(笑)!

| 花子 | 2010/01/26 22:14 | URL |

トイプーのふぅ さん へ

ショーンさん、お久しぶりです♪
テンちゃんお迎えされてどうですか?
嬉しい忙しさでしょ♪
ふぅちゃんとも仲良くできそうだし、良かったですよね。

我が家は「ぷーちゃん」と「こっこちゃん」のブログに特別出演をさせてもらいました。
ビックリしましたよ~。
お写真でよくわかりましたね~。
ビックリビックリでした。

トイプーって退色するでしょ?
それをあまりご存知でない方も居るみたいで・・・結構こういう質問をされます。
後、「この子は何色?」って聞かれることもあるので面倒なときは「ゴールドです」って嘘ついちゃいます(笑)
それくらいの嘘、いいですよね~(笑)

| まるまよ | 2010/01/26 22:15 | URL |

ミルパパママさん へ

人間も「10人10色」なんやからワンコも「10ワン10色」ですよね~(笑)
ちょっと意味が違うやろうけど、でもそれが個性ですよね。
ホワイトちゃんはいつまでも若く見えるんか~。
人間でもそうやもんな~。
やっぱ私も美白しよ~(笑)

| まるまよ | 2010/01/26 22:18 | URL |

花子さん へ

そうやねん~くいなって可愛いやろ~。
体はでっかいけど、心は弱いねんで~。
ガラスのハートの持ち主やねん。

花子さんベロフェチやろ~(笑)
結構な確立でベロに食いつくもんな~(笑)

| まるまよ | 2010/01/26 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/224-47de5043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

