PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しく疲れた1日

よみちゃんが

     a_20100124212640.jpg

走って駆け寄って♪

くいな姉ちゃんは

     b_20100124212640.jpg

大笑いで走り回る♪

今日は我が家では珍しく「花園中央公園」にあるドッグランに行って来ました。

いつも我が家単独で遊んでいるので、たまにはドッグランでワンコ社会マナーを学びにお勉強です。

実は犬見知りのよみるちゃん・・・。

怖がりでビビリで・・・なので初めてのお友達が「遊ぼう♪」とお誘いしてくれても「キャー!!!」と言いながら逃げ回ってしまいます。

でも、今日は・・・

     c_20100124212640.jpg

上手にご挨拶できました♪

でも・・・

     d_20100124212640.jpg

一度にたくさんのお友達が来ちゃうと、怖くなって逃げちゃうんですけどね~(笑)

しゃーない、しゃーない!

これから、これから♪

お次はくいな姉ちゃん。

     e_20100124212639.jpg

かつては、超が付く程の犬ミシラーだったくいな姉ちゃん。

今ではお友達と遊ぶ楽しさを知ったので、ドッグランも平気!平気です♪

でも・・・まだまだお勉強が必要なようで・・・

     f_20100124212639.jpg

初めましてのお友達には上手にお誘いができません。

     g_20100124215417.jpg

お断りをされちゃって・・・泣きべそかいて駆け寄ってきちゃいます。

でもね~くいちゃん。

みんなそうやって上手なお誘いの仕方を覚えていくねんからね♪

大丈夫!大丈夫!!

いつか上手にお誘いができるようになるよ☆

それに、ちゃ~んと別のお友達が・・・

     h_20100124215417.jpg

お誘いをしてくれるねんからね~♪

楽しそう~に追いかけゴッコをするくいな姉ちゃん♪

     i_20100124215417.jpg

走るのが速いお友達になかなか追いつけなくてオニばっかしています(笑)

その頃・・・よみちゃんは・・・

          j_20100124215417.jpg

お姉ちゃんが遊んでくれなくって、お鞄に入ってスネスネです。

すっかりテンションも下がっちゃったね~。

仕方が無い・・・。

よみちゃんの大好きな

     k_20100124215417.jpg

タオル遊びしよっか!

     l_20100124215417.jpg

タオルを結んでモッテコイ遊びの始まりです。

でも・・・なぜか・・・

     m_20100124220745.jpg

くいな姉ちゃんもヤル気満々♪

よみちゃんの為にタオル遊びをしても・・・予想通り・・・

     n_20100124220745.jpg

くいな姉ちゃんの独壇場(笑)

でも、くいな姉ちゃんと遊べて嬉しそうなよみるちゃん。

     o_20100124220745.jpg

でもしだいに・・・怒りも混ざってきているようです(笑)

よみちゃん、大人気ないお姉ちゃんを許してあげてな~。

でもお陰様でよみるちゃんのテンションも上がったようで♪

     p_20100124220744.jpg

タオルの力を借りなくても大丈夫になったようです。

良かった!良かった!!

ドッグランに着いたのが朝の9時。

長い事遊んでいたので、お家に帰ってきたのが午後3時でした。

た~っぷり遊んだ午前中だったので、帰宅してからは

     q_20100124220744.jpg

晩御飯の時間までずっとお昼寝TIMEでした。

夜寝れるか~?



| 公園 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんや!
日曜日かぁ?
連絡くれたら私も行ったのに!

もしかしたら、それが嫌やから
お忍びで行った(笑)?

| 花子 | 2010/01/25 12:14 | URL |

まるまよさんへ
ワー、良いよね(*´∀`*)
ワン見知り位の方がいいで~。
家のミルなんかワンワン言って嫌われてるもん。
上手い事よう遊ばんみたい(>_<)
こればっかりは教えられへんし・・・。
しゅりやアノンやネオ君とは遊べるねんけどナァー。
どうしたらいいやろう?
本当にくいなちゃんもよみるちゃんもいつも楽しそうに
遊んでるわ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/01/25 19:23 | URL |

花子さん へ

そうそう、日曜日に行っててん~。
花子さんに連絡しよう!と思ってんけど、携帯を不携帯で行ってたから連絡できんかってん~。
偶然会う事を期待して長居しててんけどな~。
会えんかったわ~。

次回は連絡するから禁酒して待っててよ~。

| まるまよ | 2010/01/25 22:09 | URL |

ミルパパママ さん へ

ワン見知りの方がいいかな~?
私はずっとワンコ同士で仲良く走り回って遊ぶ姿を見たくってドッグランに通い詰めてた時期があったからな~(笑)

ミルちゃんはワンワン言っちゃうんや~。
でも遊びたいからやんね~。
追いかけっこしたいからやんね~。
くいなも上手にお誘いができひんからな~。
こればっかは人間では教えてあげられへんもんね~。
難しいわ~。

しゅりちゃんはどっちか言うと慣れたワンコちゃんとしか遊びたくないタイプなのかな?
よみちゃんと一緒やね。

| まるまよ | 2010/01/25 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/223-f595a371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

