PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼きパーティー

先日、我が家でお好み焼きパーティーをしたので久々にホットプレート大活躍。

久々に出したもんやから、後片付けの仕方を忘れてしまって・・・そのまま放置。

     a_20100123022350.jpg

そのまま放置しておくのもアレやし・・・。

せっかくなんで・・・

          b_20100123022350.jpg

くいよみちゃんたちにもお好み焼きパーティーの楽しさを味わってもらおう~!と開催してみました。

くいよみちゃんが主役なので、くいよみちゃん目線にホットプレートを設置。

お行儀悪いけど、テーブルの上だとよみちゃんが全く見えないし・・・なので床で開催です(笑)

     c_20100123022350.jpg

よみちゃんは芸無しっ子なので、ご飯が出来上がるまでじ~っと待つタイプ。

というか待つしか無いタイプ。

でも・・・くいな姉ちゃんは・・・

          d_20100123022350.jpg

ひたすら出来上がりを聞くタイプ(笑)

          e_20100123022349.jpg

頼んでも無いのに手を貸そうとするタイプに変身したり・・・。

     f_20100123022349.jpg

「自分のお茶碗コレでっせ~」とアピールするタイプ(笑)

まぁ~正直ウザイタイプですね~。

でも究極にウザイのは・・・

     g_20100123023330.jpg

「ウチのお茶碗空っぽでっせぇ~」アピールをすること!

お茶碗咥えて歩きまわる!歩きまわる!!

コレをされると、なんかめっちゃ焦ります。

     h_20100123023330.jpg

どうにかこうにかお好み焼きも出来上がり♪

          i_20100123023329.jpg

わりと「肉食系女子」のよみるちゃんはお野菜があまりお好きではないので・・・。

今回のお好み焼きはキャベツ以外のお野菜は全部すりおろしております。

なので小麦粉をあまり使わずオカラ・ジャガイモ・ニンジン・山芋・カボチャなどなどを生地に使いカロリーオフを目指しました。

よみちゃんの反応はどうかな~?

          j_20100123023329.jpg

てへっと笑い~

          k_20100123023329.jpg

キレイに完食。

お野菜苦手なよみるちゃんも美味しいお顔です。

くいな姉ちゃんは・・・言うまでもなく

          l_20100123023329.jpg

何でも美味しく頂いてくれます(笑)

しかも・・・

          m_20100123024510.jpg

ずっとおかわりを要求しておりました(笑)。

くいちゃん、もう無いよ~!



| お食事 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
ワー、そうやってワンお好み焼き作るんや。
今度作ったろって思いながら、人間のもまだやから。
くいなちゃん、名前通り食べるの好きやよね。
本当にカワイイワー(☆∩艸∩)
もちろんよみるちゃんも可愛いよ♪

| ミルパパママ | 2010/01/23 22:47 | URL |

ウチの家のレシピはムチャクチャやからね~(笑)
参考にしない方がいいですよ~。
くいなはホンマに食べるの大好き!
食べてる時が一番いいお顔しています。

| まるまよ | 2010/01/24 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/222-ed569693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

