PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の・・・

私は自分に甘い人間ですが、自分の体重にだけは厳しい人間なので・・・。

週に1度の体重チェックは欠かしません。

今日はその体重チェックの日!

     a_20100122001501.jpg

私が5本指ソックスを履いているのはスルーしてもらって。

体重ジャスト45キロ。

見事現状維持を果たしました!!

ついでと言ってはなんやけど、くいなとよみるも体重チェックをしておこう!

よみちゃんはアンヨの事があるので体重増加は命取り!

現状維持もしくは若干のダイエットも期待して・・・

          e_20100122001501.jpg

体重計に乗ってもらったところ・・・。

     f_20100122001501.jpg

2.2キロ♪

先月は2.3キロだったので0.1キロのダイエット成功!

最近、お散歩の距離を伸ばしたからね~☆

良かった!良かった!!

この調子でよみちゃんも現状維持を貫こう♪

お次はこの方!

          b_20100122001501.jpg

くいな姉ちゃん。

くいな姉ちゃんは先月の体重測定では5.4キロやったからね~。

よみちゃんが減っていたんだから、もちろん!くいな姉ちゃんももうちょっと減ってるよね~。

さぁ~!何キロかな~。

ドン!!

     c_20100122001501.jpg

ま・・・まさかの体重増加・・・。

5.6キロて・・・。

          d_20100122001501.jpg

家族の2/3が現状維持を果たしているのに・・・。

なんでくいなだけが増加すんねん~!!

また隠れて何か食べたな~!!




| くいなとよみる | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
まるまよさん45キロなん。
細~い!!
よみるちゃんは2,2キロやねんね。
家のしゅりと同じやわ。
何故に、くいなちゃんだけ増えたんやろう?
私と一緒にダイエット頑張ろうね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/01/22 16:24 | URL |

くいなちゃん0.2kg増加やね。
人間にしたら、どれぐらい増加になるんやろ?

私は自分の体重管理は適当やけど、colonの事は気になる勝手な飼い主やで。
多少のリバウンドは、しかたないけど痩せにくくなるから持続が大変やけど、飼い主が管理するのが義務でもあり愛やと思うわ。
久々に私も計ってみたら、1kg増えてるわ(゜o゜;)
ヤバいな!

| colonママ | 2010/01/22 17:58 | URL |

まるまよさんの5本指ソックス気になります(*^_^*)(笑)
くいなちゃん&よみるちゃんハーバーで見かけたときは
めちゃ小さくて可愛いって思ってましたけど、くいなちゃんは
5キロあるんですね!そんな風に見えませんでしたけど…
うちはメルモ♂が4.8キロくらいでシフォン♀が3.4キロくらいあります(*^^)v
結構大きいでしょ(笑)
うちは2匹ともボ~っとしてるので、元気に走り回ってる姿見てほんと羨ましかった…(-_-;)
今度会った時は追っかけまわしてくださいね!(^^)!

| みっきー | 2010/01/22 19:48 | URL |

体重チェック・・・ 大事よね~!
私なんて2~3ヶ月体重計ってないわ^^;
アポモコはトリミングの時に計ってもらってるねんけど、この前アポロを病院に連れていったら、トリミング後から2週間で0.3kg落ちててん。
ありえへんっ! ってさわいでたらお医者さんに言われた。
同じ体重計で計り続ける事が大事やって!
確かにそうやわ。
ウチもまるまよちゃん見習って、ウチでちゃんと体重測定しようっと!
まずは、良い体重計買わなくっちゃ!!

くいちゃんは絶対お留守番の時に盗み食いしてるで~。
着ぐるみ脱いだおっちゃんが・・・^m^

| apolomama | 2010/01/23 00:21 | URL |

ミルパパママさん へ

ここ2~3年は45キロキープ中です♪
でもね~過去には今より15~20キロくらい重かったんですよ~。
体重チェックをマメにしないとブクブク太るタイプなんで(汗)
自分に厳しくしております。

しゅりちゃんも2.2キロなんですね~。
よみちゃんと一緒。
抱っこしても軽いですよね~。
楽チン楽チン♪
でもくいなはズッシリしてるんで・・・抱っこするのは拷問です。
くいな・・・なんで増えたんやろ~。
謎やわ~。

| まるまよ | 2010/01/23 01:28 | URL |

colonママ さん へ

ワンコの0.2キロって結構なもんですよね~。

ホンマ、ワンコの体重管理は重要やんね~。
体重管理=健康管理ですもんね~。
運動はしっかりさせてるつもりやってんけど、それ以上に食べさせてるんやろうな~私。
colonちゃんはスタイルいいもんね~。
colonママさんの管理がしっかりしてるからやわ~。
私も見習おう~!!

しかし・・・colonママさん1キロ増加?
でもママさん細いやん~。
1キロ増えたって全然平気よ~!!

| まるまよ | 2010/01/23 01:31 | URL |

みっきーさん へ

私の靴下気になりました?
ごめんなさいね~(笑)年甲斐もなくふざけた靴下履いてしまってて。
でもね~5本指ソックスって一旦履いてしまうと止められへんねん~(笑)

よみちゃんは小さいんですよ~。
結構見た目よりも体重はあるタイプなのかもしれませんね~。
でもくいなは見たまんま。
重いよ~。
重いくせに抱っこちゃんやから・・・手が痺れる!痺れる!!
メルモくんが4キロ台でシフォンちゃんは3キロ台?
5キロオーバーのデカプーの飼い主としては4キロ3キロ台のトイプーちゃんは小さく感じますよ~(笑)
重くない!重くない!!

メルモくん・シフォンちゃんをお見かけしたとき、とっても賢くお座りしてお写真撮ってはりましたよね~。
「大人しいワンちゃんだな~」と羨ましく見せて頂いておりました♪
次回お会いした時は狩りをさせていただいてもいいんですか~?
くいな大喜びですよ~。
もしかしたら・・・よみちゃんは誘惑するかもしれません。

| まるまよ | 2010/01/23 01:38 | URL |

apolomama さん へ

アポロママさんは2~3ヶ月体重量ってないん~?
でもそんなに起伏ないやろ~?
私、気を抜くとブクブク・・・ブクブク・・・いくからな~。

アポロくんは細いよな~。
しかもすぐに体重落ちるねんやろ~?
くいななんて、空気吸っても体重増えるタイプやで~。

まぁ・・・たぶん・・・お留守番の間に小さいオッサンが暴飲暴食してるんやろうけどな・・・。

| まるまよ | 2010/01/23 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/221-6eb5a976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

